海晶少女 妙晶心

海晶少女 妙晶心

海晶少女 奇迹心 | 海晶少女 奇晶心

マリンセスワンダーハート

海晶乙女ワンダーハート

Marincess Wonder Heart

94207108  14668


[怪兽|效果|连接] 电子界/水
[LINK-4] 2400/- [←][→][↙][↘]
水属性怪兽2只以上
①:这张卡和怪兽进行战斗的伤害计算时才能发动1次。选给这张卡装备的1张自己的「海晶少女」怪兽卡特殊召唤。这张卡不会被那次战斗破坏,那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段当作装备卡使用给这张卡装备。
②:这张卡被对方破坏的场合才能发动。从自己墓地选1只连接3以下的「海晶少女」怪兽特殊召唤。


OCG CHIM-JP041 (2019-07-13)
TCG RIRA-ENSE3 (2019-09-13)

海晶少女 妙晶心」のモンスター効果の適用後、「海晶少女 妙晶心」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

海晶少女 妙晶心」の『①:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。このカードに装備された自分の「海晶少女」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。このカードはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したモンスターを、エンドフェイズに装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、装備されていた「海晶少女 石狗公」が特殊召喚されました。

その後、エンドフェイズを迎える前に、「海晶少女 妙晶心」がフィールドに存在しなくなっている場合、特殊召喚された「海晶少女 石狗公」はどうなりますか?

質問の状況のように、モンスター効果を発動した「海晶少女 妙晶心」がエンドフェイズを迎える前にフィールドに存在しなくなっている場合でも、そのモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターには、『この効果で特殊召喚したモンスターを、エンドフェイズに装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果が適用されています。

この場合、エンドフェイズに装備する処理を適用する事はできず、その特殊召喚されたモンスター(=質問の状況の場合、「海晶少女 石狗公」)は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
自身のモンスター効果を適用した「格式弹涂鱼」を含むモンスターを素材として、「海晶少女 妙晶心」をリンク召喚した場合、「海晶少女的斗海」の効果は適用されますか?

自分の「格式弹涂鱼」の『①:自分メインフェイズに発動できる。EXデッキのリンクモンスター1体を相手に見せる。このターンにリンク召喚する場合、このカードは見せたモンスターと同じカード名・種族・属性の素材としても扱える』モンスター効果を発動し、エクストラデッキの「海晶少女 水晶心」を相手に見せています。

この状況で、その「格式弹涂鱼」と、「海晶少女 石狗公」をリンク素材として、エクストラモンスターゾーンに「海晶少女 妙晶心」をリンク召喚した場合、「海晶少女的斗海」の『②:「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない』効果は適用されますか?


質問の状況の場合、「格式弹涂鱼」を「海晶少女 水晶心」として扱いリンク召喚を行っています。

その「海晶少女 妙晶心」は「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したモンスターとして扱われますので、「海晶少女的斗海」の『②:「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない』効果が適用される事になります。

点击翻译
  • 『①』はモンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。(同一ターン中でもダメージ計算時ごとに1度ずつ発動できます。対象を取る効果ではありません。)
  • 『①』の『この効果で特殊召喚したモンスターを、エンドフェイズに装備カード扱いとしてこのカードに装備する』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 『②』は破壊されたこのカードが発動できる誘発効果です。(破壊され墓地へ送られた場合には墓地で、破壊され除外された場合には除外された状態で発動できる効果です。ダメージステップでもできます。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 海晶乙女ワンダーハート
英文名 Marincess Wonder Heart
YGOPro译名 海晶少女 妙晶心
简中官方译名 海晶少女 奇迹心
Master Duel译名 海晶少女 奇迹心
NWBBS译名 海晶少女 妙晶心
CNOCG译名 海晶少女 奇晶心
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名