海晶少女 石狗公

海晶少女 石狗公

海晶少女 褐菖鲉

マリンセスマーブルド・ロック

海晶乙女マーブルド・ロック

Marincess Marbled Rock

5524387  14490


[怪兽|效果|连接] 电子界/水
[LINK-3] 2500/- [←][→][↓]
水属性怪兽2只以上
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:以「海晶少女 石狗公」以外的自己墓地1张「海晶少女」卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。
②:对方怪兽的攻击宣言时,从手卡把1只「海晶少女」怪兽送去墓地才能发动。怪兽不会被那次战斗破坏,那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。


OCG RIRA-JP042 (2019-04-13)
TCG RIRA-EN042 (2019-07-27)

海晶少女 妙晶心」のモンスター効果の適用後、「海晶少女 妙晶心」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

海晶少女 妙晶心」の『①:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。このカードに装備された自分の「海晶少女」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。このカードはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したモンスターを、エンドフェイズに装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、装備されていた「海晶少女 石狗公」が特殊召喚されました。

その後、エンドフェイズを迎える前に、「海晶少女 妙晶心」がフィールドに存在しなくなっている場合、特殊召喚された「海晶少女 石狗公」はどうなりますか?

質問の状況のように、モンスター効果を発動した「海晶少女 妙晶心」がエンドフェイズを迎える前にフィールドに存在しなくなっている場合でも、そのモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターには、『この効果で特殊召喚したモンスターを、エンドフェイズに装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果が適用されています。

この場合、エンドフェイズに装備する処理を適用する事はできず、その特殊召喚されたモンスター(=質問の状況の場合、「海晶少女 石狗公」)は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
自身のモンスター効果を適用した「格式弹涂鱼」を含むモンスターを素材として、「海晶少女 妙晶心」をリンク召喚した場合、「海晶少女的斗海」の効果は適用されますか?

自分の「格式弹涂鱼」の『①:自分メインフェイズに発動できる。EXデッキのリンクモンスター1体を相手に見せる。このターンにリンク召喚する場合、このカードは見せたモンスターと同じカード名・種族・属性の素材としても扱える』モンスター効果を発動し、エクストラデッキの「海晶少女 水晶心」を相手に見せています。

この状況で、その「格式弹涂鱼」と、「海晶少女 石狗公」をリンク素材として、エクストラモンスターゾーンに「海晶少女 妙晶心」をリンク召喚した場合、「海晶少女的斗海」の『②:「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない』効果は適用されますか?


質問の状況の場合、「格式弹涂鱼」を「海晶少女 水晶心」として扱いリンク召喚を行っています。

その「海晶少女 妙晶心」は「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したモンスターとして扱われますので、「海晶少女的斗海」の『②:「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない』効果が適用される事になります。

点击翻译
2体の「海晶少女 海星」のモンスター効果を、同一ターンに同一の「海晶少女」と名のついたモンスターを対象として発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「海晶少女 石狗公」のみが存在しています。

この状況で、自分の手札に「海晶少女 海星」が2体存在する場合、同一ターンにそれぞれの「海晶少女 海星」の『①:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの「海晶少女」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

海晶少女 海星」のモンスター効果は1ターンに2度まで使用する事ができます。

質問の状況の場合、「海晶少女 石狗公」を対象として、1体目の「海晶少女 海星」のモンスター効果によって攻撃力が800アップした後、2体目の「海晶少女 海星」のモンスター効果を発動し、その攻撃力をさらに800アップする事ができます。
(2体の「海晶少女 海星」のモンスター効果が適用された事で、結果として、「海晶少女 石狗公」の攻撃力は1600アップする事になります。)

点击翻译
相手モンスターの攻撃宣言時に発動した「海晶少女 石狗公」のモンスター効果は、戦闘の巻き戻しが発生した際に攻撃対象を選び直した場合、処理はどうなりますか?

相手の「连接邮件盔甲恶魔」が自分の「海晶少女 石狗公」を攻撃対象とした攻撃宣言時に、自分は手札から「海晶少女 海星」を墓地へ送り、「海晶少女 石狗公」の『②:相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から「海晶少女」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。モンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、墓地から「海晶少女 海星」を特殊召喚した場合、戦闘の巻き戻しが発生しますが、相手が攻撃対象を「海晶少女 海星」に選び直した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「海晶少女 石狗公」の『モンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は、「连接邮件盔甲恶魔」の攻撃の際に適用されていますので、相手が攻撃対象となるモンスターを「海晶少女 海星」に選び直した場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(攻撃モンスターである「连接邮件盔甲恶魔」、攻撃対象となる「海晶少女 海星」、どちらも戦闘では破壊されず、その戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは0になります。)

点击翻译
  • 『①:「海晶少女 石狗公」以外の自分の墓地の「海晶少女」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地に存在する「海晶少女 石狗公」以外の「海晶少女」と名のついたカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『そのカードを手札に加える』モンスター効果の対象とする「海晶少女」と名のついたカードとして、「海晶少女 奶嘴海葵」などのリンクモンスターを選択する事もできます。(その場合、対象のリンクモンスターは手札ではなく、エクストラデッキに加えます。)
  • 『②:相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から「海晶少女」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。モンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札から「海晶少女」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。)
  • 『モンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は、その効果の発動のきっかけとなった相手の攻撃モンスターの戦闘の際に1度のみ適用される効果です。(戦闘の巻き戻しによって攻撃を取りやめた場合には効果の適用はなくなります。)

点击翻译
日文名 海晶乙女マーブルド・ロック
英文名 Marincess Marbled Rock
YGOPro译名 海晶少女 石狗公
简中官方译名 海晶少女 褐菖鲉
Master Duel译名 海晶少女 褐菖鲉
NWBBS译名 海晶少女 石狗公
CNOCG译名 海晶少女 褐菖鲉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名