海晶少女 水晶心

海晶少女 水晶心

マリンセスクリスタルハート

海晶乙女クリスタルハート

Marincess Crystal Heart

67712104  14667


[怪兽|效果|连接] 电子界/水
[LINK-2] 0/- [↙][↘]
水属性怪兽2只
①:这张卡只要在额外怪兽区域存在,不受对方怪兽的效果影响。
②:这张卡和对方怪兽进行战斗的伤害步骤内,那只对方怪兽不受自身以外的卡的效果影响。
③:这张卡或者这张卡所连接区的自己的「海晶少女」连接怪兽被选择作为攻击对象时,从手卡把1只「海晶少女」怪兽送去墓地才能发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏,那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。


OCG CHIM-JP040 (2019-07-13)
TCG CHIM-EN040 (2019-10-25)

攻撃対象に選択された際に発動した「海晶少女 水晶心」のモンスター効果の処理時に、その攻撃対象となったモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「海晶少女 水晶心」が相手モンスターの攻撃対象に選択された際に、『③:このカードまたはこのカードのリンク先の自分の「海晶少女」リンクモンスターが攻撃対象に選択された時、手札から「海晶少女」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「海晶少女 水晶心」がエクストラデッキに戻った事で、フィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「海晶少女 水晶心」のモンスター効果の処理時に、攻撃対象に選択された「海晶少女」と名のついたリンクモンスターが存在しなくなっている場合には、『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』処理は適用されません。

点击翻译
自身のモンスター効果を適用した「格式弹涂鱼」を含むモンスターを素材として、「海晶少女 妙晶心」をリンク召喚した場合、「海晶少女的斗海」の効果は適用されますか?

自分の「格式弹涂鱼」の『①:自分メインフェイズに発動できる。EXデッキのリンクモンスター1体を相手に見せる。このターンにリンク召喚する場合、このカードは見せたモンスターと同じカード名・種族・属性の素材としても扱える』モンスター効果を発動し、エクストラデッキの「海晶少女 水晶心」を相手に見せています。

この状況で、その「格式弹涂鱼」と、「海晶少女 石狗公」をリンク素材として、エクストラモンスターゾーンに「海晶少女 妙晶心」をリンク召喚した場合、「海晶少女的斗海」の『②:「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない』効果は適用されますか?


質問の状況の場合、「格式弹涂鱼」を「海晶少女 水晶心」として扱いリンク召喚を行っています。

その「海晶少女 妙晶心」は「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したモンスターとして扱われますので、「海晶少女的斗海」の『②:「海晶少女 水晶心」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない』効果が適用される事になります。

点击翻译
  • 『①』は永続効果です。
  • 『②』は永続効果です。(このカードと戦闘を行う相手モンスターに適用される効果です。)
  • 『③』はモンスターゾーンで発動できる誘発効果です。(この効果を発動する際にコストとして、手札の「海晶少女」モンスター1体を墓地へ送ります。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 海晶乙女クリスタルハート
英文名 Marincess Crystal Heart
YGOPro译名 海晶少女 水晶心
简中官方译名 海晶少女 水晶心
Master Duel译名 海晶少女 水晶心
NWBBS译名 海晶少女 水晶心
CNOCG译名 海晶少女 水晶心
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名