智天之神星龙

智天之神星龙 神数

源质之神星龙 | 智天的神星龙-质点法神

セフィラ・トーラ・グラマトン

智天の神星龍

Zefraath

29432356  12944


[怪兽|效果|灵摆|特殊召唤] 岩石/地
[★11] 3450/2950 5/5
智天之神星龙」的灵摆效果1回合只能使用1次。
①:自己主要阶段才能发动。从卡组选1只「神数」灵摆怪兽表侧表示加入自己的额外卡组,这张卡的灵摆刻度直到回合结束时变成和那只灵摆怪兽的灵摆刻度相同。
这张卡不能通常召唤。这张卡在额外卡组表侧表示存在,把包含「神数」怪兽3只以上的自己场上的怪兽全部解放的场合才能特殊召唤。
①:这张卡特殊召唤成功的回合,自己在通常的灵摆召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以把「神数」怪兽灵摆召唤。
②:1回合1次,把自己场上1只怪兽解放才能发动。从卡组把1只「神数」怪兽特殊召唤。


OCG MACR-JP030 (2017-01-14)
TCG MACR-EN030 (2017-05-05)

轨迹之魔术师」の効果を発動したのち、効果によってP召喚を行った場合、モンスターの効果を発動できるようになりますか?

轨迹之魔术师」の『①』の『このターン自分はP召喚に成功しない限り、モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果が適用されている状況です。

この状況で、「智天之神星龙」「灵摆返场」「魂之灵摆」「额外灵摆」の効果によるP召喚を行った場合、『モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果の適用はどうなりますか?

そのP召喚に成功したのであれば、『モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果の適用はなくなります。

点击翻译
自分フィールドの特定のモンスターをリリースしてモンスターを召喚または特殊召喚する必要がある場合、裏側守備表示のモンスターをリリースできますか?

沉默魔术师」を『自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する魔法使い族モンスターをリリースできますか?

そのモンスターの元々の種族が魔法使い族なのであれば、リリースできます。

以下のカードついても同様に、裏側守備表示のモンスターがテキストによって指定されたモンスターなのであれば、それをリリースして召喚・特殊召喚できます。
隐藏的机壳杀手 物质主义
群豪之创始者-大公
究极宝玉神 虹桥龙
银河眼光子龙
神·史莱姆
黄昏之忍者将军-月牙
超雷龙-雷龙
沉默剑士
天帝 埃忒耳
传说的渔人三世
多之七音服·库莉娅
霸王眷龙 凶饿毒
光之创造神 哈拉克提
光之天穿 巴哈路蒂亚
召唤神 艾克佐迪亚
刚龙剑士 雾动星·强力
真龙剑士 卓辉星·拼图
花札卫-桐上凤凰-
智天之神星龙

点击翻译
特殊召喚に成功した「智天之神星龙」のモンスター効果によって行うペンデュラム召喚は、通常のペンデュラム召喚を行った後でなければ行えませんか?

自分が「智天之神星龙」を『このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「神数」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によってエクストラデッキから特殊召喚しました。

このターンに自分が通常のペンデュラム召喚を行っていない場合、「智天之神星龙」の『①:このカードが特殊召喚に成功したターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「神数」モンスターをP召喚できる』モンスター効果によるペンデュラム召喚も行えませんか?

質問の状況のように、「智天之神星龙」の特殊召喚に成功したターンに、自分が通常のペンデュラム召喚を行っていない場合でも、「智天之神星龙」のモンスター効果によって「神数」と名のついたモンスターのぺンデュラム召喚を行う事はできます。

(その場合、先に行うペンデュラム召喚が、通常のペンデュラム召喚か、「智天之神星龙」のモンスター効果による「神数」と名のついたモンスターのペンデュラム召喚かは、相手プレイヤーにも明示する必要があります。)

点击翻译
特殊召喚に成功した「智天之神星龙」のモンスター効果によって行うペンデュラム召喚を、「神之宣告」で無効にできますか?

自分が「智天之神星龙」を『このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「神数」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によってエクストラデッキから特殊召喚しました。

このターンに「智天之神星龙」の『①:このカードが特殊召喚に成功したターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「神数」モンスターをP召喚できる』モンスター効果によるペンデュラム召喚を行う場合、そのペンデュラム召喚を相手は「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果によって無効にする事はできますか?

特殊召喚に成功した「智天之神星龙」のモンスター効果によって行うペンデュラム召喚も、通常のペンデュラム召喚と同様に、「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果によって無効にする事ができます。

点击翻译
神数的星战」の対象として選択した2枚のカードの内1枚が、効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

神数的星战」の『①:自分フィールドの「神数」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する際に、自分フィールドの「智天之神星龙」と、相手の「创星神 提耶拉」を対象としました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象とした2枚のカードの内1枚がフィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

神数的星战」の対象として選択した2枚のカードの内1枚が、効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合でも、残り1枚の対象のカードは破壊される事になります。

点击翻译
手札または、エクストラデッキに表側表示で存在する「智天之神星龙」をペンデュラム召喚によって特殊召喚できますか?

自分の手札に存在する「智天之神星龙」をペンデュラム召喚によって特殊召喚する事はできますか?

また、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「智天之神星龙」をペンデュラム召喚によって特殊召喚する事はできますか?

智天之神星龙」は、テキストに記された、『このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「神数」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によってのみ特殊召喚する事ができるモンスターです。

自分のペンデュラムゾーンに「霸王门 零」と「霸王门 无限」が存在し、レベル1からレベル12までのモンスターがペンデュラム召喚できるような状況であったとしても、手札やエクストラデッキから「智天之神星龙」をペンデュラム召喚する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「召唤僧」が表側表示で存在する場合、「智天之神星龙」を特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「觉星辉士-神数蝇王」、「龙星因士-神数右枢」、「绊影依-神数原核」、「召唤僧」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、「智天之神星龙」を『このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「神数」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によってエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

召唤僧」は『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない』モンスター効果を持つモンスターですので、質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに「神数」と名のついたモンスターは3体存在していますが、自分フィールドのモンスターを全てリリースする事はできない状態です。

したがって、この場合、「智天之神星龙」をエクストラデッキから特殊召喚する事はできません。

点击翻译
特殊召喚に成功した「智天之神星龙」が破壊され、フィールドに存在しなくなった場合、「神数」と名のついたモンスターをペンデュラム召喚できなくなりますか?

自分が「智天之神星龙」を『このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「神数」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によってエクストラデッキから特殊召喚しました。

この時、相手が発動した「激流葬」の効果によって、「智天之神星龙」が破壊されフィールドに存在しなくなった場合、『①:このカードが特殊召喚に成功したターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「神数」モンスターをP召喚できる』モンスター効果によって、「神数」と名のついたモンスターをペンデュラム召喚できなくなりますか?

質問の状況の場合、相手の「激流葬」の効果によって破壊された「智天之神星龙」は自分のエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

しかし、この場合でも、「智天之神星龙」の特殊召喚には成功していますので、このターンに『自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「神数」モンスターをP召喚できる』効果を適用して、「神数」と名のついたモンスターをペンデュラム召喚する事ができます。

点击翻译
智天之神星龙」のペンデュラム効果によって、デッキからエクストラデッキに表側表示で加えるカードとして、同名カードを選べますか?

智天之神星龙」の『①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「神数」Pモンスター1体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加え、このカードのPスケールをターン終了時まで、そのPモンスターのPスケールと同じにする』ペンデュラム効果によって、デッキからエクストラデッキに表側表示で加える「神数」と名のついたペンデュラムモンスターとして、同名カード(=「智天之神星龙」)を選ぶ事はできますか?

智天之神星龙」のペンデュラム効果は、「智天之神星龙」自身のペンデュラムスケールを、デッキから選んだ「神数」と名のついたペンデュラムモンスター1体のペンデュラムスケールと同じにする効果です。

したがって、ペンデュラムスケールが既に同じである同名カード(=「智天之神星龙」)は基本的に選ぶ事ができません。

ただし、「灵摆转动」の効果が適用され、「智天之神星龙」のペンデュラムスケールが5ではなくなっているのであれば、「智天之神星龙」のペンデュラム効果によって、デッキからエクストラデッキに表側表示で加えるカードとして、同名カード(=「智天之神星龙」)を選ぶ事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「神数」Pモンスター1体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加え、このカードのPスケールをターン終了時まで、そのPモンスターのPスケールと同じにする』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分メインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『デッキから「神数」Pモンスター1体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加え』の処理と、『このカードのPスケールをターン終了時まで、そのPモンスターのPスケールと同じにする』処理は同時に行われる扱いとなります。

  • 『このカードは通常召喚できない。このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「神数」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のモンスターゾーンに存在する、「神数」と名のついたモンスター3体以上が含まれる自分のモンスターゾーンのモンスター全てをリリースします。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 智天之神星龙」はテキストに記載された方法によってのみ特殊召喚する事ができます。エクストラデッキから特殊召喚に成功した後に除外されている場合でも、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功したターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「神数」モンスターをP召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この効果を適用し、ペンデュラム召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「神数」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。)

点击翻译
日文名 智天の神星龍
英文名 Zefraath
YGOPro译名 智天之神星龙
简中官方译名
Master Duel译名 源质之神星龙
NWBBS译名 智天之神星龙
CNOCG译名 智天的神星龙-质点法神
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名