绊影依-神数原核

绊影依-神数原核

羁绊影依-源质原核 | 绊影依-质点原核

オルシャドール-セフィラルーツ

オルシャドール-セフィラルーツ

Shaddoll Zefracore

95401059  11698


[怪兽|效果|灵摆] 岩石/暗
[★4] 450/1950 7/7
①:自己不是「影依」怪兽以及「神数」怪兽不能灵摆召唤。这个效果不会被无效化。
这个卡名的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:这张卡灵摆召唤成功的场合或者这张卡被送去墓地的场合,以「绊影依-神数原核」以外的自己的灵摆区域1张「神数」卡为对象才能发动。那张卡特殊召唤。


OCG CROS-JP023 (2015-02-14)
TCG CROS-EN023 (2015-05-15)

自分のモンスターゾーンに「召唤僧」が表側表示で存在する場合、「智天之神星龙」を特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「觉星辉士-神数蝇王」、「龙星因士-神数右枢」、「绊影依-神数原核」、「召唤僧」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、「智天之神星龙」を『このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「神数」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によってエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

召唤僧」は『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない』モンスター効果を持つモンスターですので、質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに「神数」と名のついたモンスターは3体存在していますが、自分フィールドのモンスターを全てリリースする事はできない状態です。

したがって、この場合、「智天之神星龙」をエクストラデッキから特殊召喚する事はできません。

点击翻译
灵摆转动」の効果によって、自分のペンデュラムゾーンの「神数」と名のついたペンデュラムモンスターのペンデュラムスケールが変化している場合、「神数的辉迹」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「救影依-神数纳迦」と「绊影依-神数原核」が存在しています。

灵摆转动」が発動し、その「绊影依-神数原核」のペンデュラムスケールが4になっている場合、「神数的辉迹」を発動する事はできますか?

神数的辉迹」を発動するためには、『自分のPゾーンに「神数」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている』事が必要です。

質問の状況の場合、自分のペンデュラムゾーンには「救影依-神数纳迦」と「绊影依-神数原核」があり、「神数」と名のついたカードが2枚存在していますが、「灵摆转动」の効果によって、ペンデュラムスケールが変化しており、適用されているペンデュラムスケールが1と4の状態です。

したがって、この場合には「神数的辉迹」を発動する事はできません。

点击翻译
绊影依-神数原核」のモンスター効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

绊影依-神数原核」の『①:このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、「绊影依-神数原核」以外の自分のPゾーンの「神数」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する』モンスター効果の対象として、ペンデュラムゾーンの「救影依-神数纳迦」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果によってモンスターの特殊召喚を行う事はできませんので、対象となった「救影依-神数纳迦」はそのままペンデュラムゾーンに残る事になります。

点击翻译
绊影依-神数原核」のモンスター効果の対象となったペンデュラムゾーンのカードが効果処理時に破壊されている場合、処理はどうなりますか?

绊影依-神数原核」の『①:このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、「绊影依-神数原核」以外の自分のPゾーンの「神数」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する』モンスター効果の対象として選択された、ペンデュラムゾーンの「秘龙星-神数囚牛」がチェーンして発動した「旋风」によって破壊されいる場合、効果処理はどうなりますか?

绊影依-神数原核」のモンスター効果の対象となったペンデュラムゾーンのカードが「旋风」の効果によって破壊され、ペンデュラムゾーンに存在しなくなっている場合には、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
绊影依-神数原核」のペンデュラム召喚が「神之宣告」によって無効になった場合、「绊影依-神数原核」のモンスター効果を発動できますか?

绊影依-神数原核」のペンデュラム召喚が「神之宣告」で無効になった場合、「绊影依-神数原核」の『①:このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、「绊影依-神数原核」以外の自分のPゾーンの「神数」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「绊影依-神数原核」のペンデュラム召喚は成功していませんが、召喚が無効になり破壊された「绊影依-神数原核」は墓地へ送られています。

したがって、「绊影依-神数原核」モンスター効果は発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分は「影依」モンスター及び「神数」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 绊影依-神数原核」のペンデュラム効果が適用されている場合でも、ペンデュラム召喚以外の特殊召喚によってであれば、「影依」と名のついたモンスターや「神数」と名のついたモンスター以外のモンスターも特殊召喚する事ができます。

  • 绊影依-神数原核」は「影依」と名のついたモンスターとしても、「神数」と名のついたモンスターとしても扱われます。
  • 『①:このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、「绊影依-神数原核」以外の自分のPゾーンの「神数」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する』モンスター効果は、フィールドまたは墓地で発動できる誘発効果です。(自分のペンデュラムゾーンに存在する「神数」と名のついたカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 绊影依-神数原核」が手札やデッキなどフィールド以外から墓地へ送られた場合でも、モンスター効果を発動する事ができます。
  • 绊影依-神数原核」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用する事ができません。『このカードが墓地へ送られた場合』にモンスター効果を発動しているターンには、『このカードがP召喚に成功した場合』にモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 オルシャドール-セフィラルーツ
英文名 Shaddoll Zefracore
YGOPro译名 绊影依-神数原核
简中官方译名 羁绊影依-源质原核
Master Duel译名 羁绊影依-源质原核
NWBBS译名 绊影依-神数原核
CNOCG译名 绊影依-质点原核
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名