觉星辉士-神数蝇王

觉星辉士-神数蝇王 星骑士

觉辉星骑士-源质西卜 | 觉辉星骑士-质点蝇王

アステラナイト-セフィラビュート

覚星輝士-セフィラビュート

Stellarknight Zefraxciton

22617205  11696


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/光
[★4] 1900/0 7/7
①:自己不是「星骑士」怪兽以及「神数」怪兽不能灵摆召唤。这个效果不会被无效化。
觉星辉士-神数蝇王」的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·反转召唤·灵摆召唤成功的场合,以这张卡以外的自己的怪兽区域·灵摆区域1张「星骑士」卡或者「神数」卡和对方场上盖放的1张卡为对象才能发动。那些卡破坏。


OCG CROS-JP021 (2015-02-14)
TCG CROS-EN021 (2015-05-15)

神数炼机圣 梅塔特隆」のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターを除外する効果処理時に、対象のモンスターの内1体がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「魔导原典 克劳利」と自分の「神数炼机圣 梅塔特隆」が表側表示で存在し、自分のメインモンスターゾーンにはペンデュラム召喚によってエクストラデッキから特殊召喚された「觉星辉士-神数蝇王」が表側表示で存在しています。

この状況で、「神数炼机圣 梅塔特隆」の『②:このカード以外の、自分及び相手フィールドのEXデッキから特殊召喚されたモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「恶灵之魔导书」の『●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する』効果を発動し、「觉星辉士-神数蝇王」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「神数炼机圣 梅塔特隆」の『そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』モンスター効果は、相手の「魔导原典 克劳利」と自分の「觉星辉士-神数蝇王」を対象として発動しています。

その効果処理時に、対象に選択した2体のモンスターの内、1体である「觉星辉士-神数蝇王」が、相手の発動した「恶灵之魔导书」の効果によって除外されている場合には、「神数炼机圣 梅塔特隆」のモンスター効果は適用されません。
(もう1体の対象である「魔导原典 克劳利」はエクストラモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「召唤僧」が表側表示で存在する場合、「智天之神星龙」を特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「觉星辉士-神数蝇王」、「龙星因士-神数右枢」、「绊影依-神数原核」、「召唤僧」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、「智天之神星龙」を『このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、「神数」モンスター3体以上を含む自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によってエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

召唤僧」は『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない』モンスター効果を持つモンスターですので、質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに「神数」と名のついたモンスターは3体存在していますが、自分フィールドのモンスターを全てリリースする事はできない状態です。

したがって、この場合、「智天之神星龙」をエクストラデッキから特殊召喚する事はできません。

点击翻译
神星因子」を発動する際に墓地へ送るモンスターとして、「龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」を選べますか?

神星因子」を『自分フィールドの表側表示の「星骑士」モンスター1体を墓地へ送って』発動する際に、墓地へ送るモンスターとして墓地へ送るモンスターとして、「龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」を選ぶ事はできますか?

龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」はペンデュラムモンスターですので、フィールドから墓地へ送られる際には、墓地へは送られず、エクストラデッキに加わる事になります。

したがって、「神星因子」を発動する際に、「龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」を墓地へ送るモンスターとする事はできません。
(つまり、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星骑士」と名のついたモンスターが、「龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」のみの場合には、「神星因子」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
影灵衣的降魔镜」の発動にチェーンして、「与神之假身的接触」を発動した場合、「神数的神托」の効果はどのように処理しますか?

神数的神托」の適用中に、「影灵衣的降魔镜」の発動にチェーンして、「与神之假身的接触」を発動しました。
与神之假身的接触」の処理の際に、「觉星辉士-神数蝇王」を融合素材とし、「影灵衣的降魔镜」の処理の際には「龙星因士-神数右枢」をリリースしました。

この場合、「神数的神托」の『②:以下のモンスターを、「神数」モンスターを使用して儀式召喚、または「神数」モンスターを素材として特殊召喚した時、自分はそれぞれの効果を1ターンに1度ずつ発動できる』効果はどのように処理しますか?

チェーン2以降に発動したカードの効果によって行われた特殊召喚にて、「神数」と名のついたモンスターを使用したり、素材としているような場合には、「神数的神托」の効果を発動する事はできません。

したがって、質問の状況の場合には、『●儀式:フィールドのモンスター1体をデッキに戻す』効果のみ発動でき、処理を行う事ができます。

点击翻译
觉星辉士-神数蝇王」のモンスター効果の対象として選択したカードの2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

觉星辉士-神数蝇王」の『①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、このカード以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「星骑士」カードまたは「神数」カード1枚と、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果の対象として、ペンデュラムゾーンの「龙星因士-神数右枢」と、相手モンスターゾーンにセットされたカード1枚を選択しました。

その効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「龙星因士-神数右枢」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

觉星辉士-神数蝇王」のモンスター効果の対象として選択したカードの2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合でも、残りのカードは通常通り破壊されます。
(質問の状況の場合、相手モンスターゾーンのセットされたカードは、「觉星辉士-神数蝇王」のモンスター効果によって破壊されます。)

点击翻译
觉星辉士-神数蝇王」のモンスター効果の対象として、他の「觉星辉士-神数蝇王」を対象に選択できますか?

觉星辉士-神数蝇王」の『①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、このカード以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「星骑士」カードまたは「神数」カード1枚と、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果の対象として、他の同名カード(=「觉星辉士-神数蝇王」)を対象に選択する事はできますか?

できます。

点击翻译
龙星因士-神数右枢」のモンスター効果の対象として選択したカードの2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

龙星因士-神数右枢」の『①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、このカード以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「星骑士」カードまたは「神数」カード1枚と、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果の対象として、ペンデュラムゾーンの「觉星辉士-神数蝇王」と、モンスターゾーンの「星辉士 夏三角」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「觉星辉士-神数蝇王」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

龙星因士-神数右枢」のモンスター効果の対象として選択したカードの2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合でも、残りのカードは通常通り破壊されます。
(質問の状況の場合、モンスターゾーンの「星辉士 夏三角」は、「龙星因士-神数右枢」のモンスター効果によって破壊されます。)

点击翻译
  • 『①:自分は「星骑士」モンスター及び「神数」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果にはチェーンブロックが作られません。
  • 觉星辉士-神数蝇王」のペンデュラム効果が適用されている場合でも、ペンデュラム召喚以外の特殊召喚によってであれば、「星骑士」と名のついたモンスターや「神数」と名のついたモンスター以外のモンスターも特殊召喚する事ができます。

  • 觉星辉士-神数蝇王」は「星骑士」と名のついたモンスターとしても、「神数」と名のついたモンスターとしても扱われます。
  • 『①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、このカード以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「星骑士」カードまたは「神数」カード1枚と、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は、誘発効果です。(2枚のカードを対象に取る効果です。)
  • 対象となる自分フィールドのカードは以下のカードのいずれかから選択します。 ・自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星骑士」と名のついたモンスター ・自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神数」と名のついたモンスター ・自分のペンデュラムゾーンに存在する「星骑士」と名のついたペンデュラムモンスター ・自分のペンデュラムゾーンに存在する「神数」と名のついたペンデュラムモンスター
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果によって召喚に成功した場合にも、一連のチェーン処理後に改めて効果を発動する事ができます。
  • 効果処理時に、対象として選択した『相手フィールドにセットされたカード1枚』が表側表示になっているような場合でも、そのカードは通常通り破壊されます。

点击翻译
日文名 覚星輝士-セフィラビュート
英文名 Stellarknight Zefraxciton
YGOPro译名 觉星辉士-神数蝇王
简中官方译名 觉辉星骑士-源质西卜
Master Duel译名 觉辉星骑士-源质西卜
NWBBS译名 觉星辉士-神数蝇王
CNOCG译名 觉辉星骑士-质点蝇王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名