魔导原典 克劳利

魔导原典 克劳利

まどうげんてん クロウリー

魔導原典 クロウリー

Crowley, the First Propheseer

50756327  13497


[怪兽|效果|连接] 魔法师/暗
[LINK-2] 1000/- [↙][↘]
魔法师族怪兽2只
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡连接召唤成功的场合才能发动。从卡组把「魔导书」卡3种类给对方观看,对方从那之中随机选1张。那1张卡加入自己手卡,剩下的卡回到卡组。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,自己在5星以上的魔法师族怪兽召唤的场合需要的解放可以不用。这个效果1回合只能适用1次。


OCG LVP1-JP036 (2017-11-25)
TCG DUPO-EN028 (2019-04-03)

对手见冤家」の効果を適用して、魔法使い族モンスターを召喚する際に、「魔导原典 克劳利」のモンスター効果を適用できますか?

对手见冤家」の『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果を適用して、レベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する際に、「魔导原典 克劳利」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』モンスター効果を適用する事はできますか?

对手见冤家」の効果を適用してモンスターを召喚する際に、レベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚するのであれば、「魔导原典 克劳利」の『自分はレベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる』モンスター効果を適用する事ができます。

点击翻译
リンク召喚に成功した「魔导原典 克劳利」のモンスター効果によってデッキから「魔导书」と名のついたカードを選ぶ際に、「魔导书士 巴特尔」を含められますか?

魔导原典 克劳利」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔导书」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』モンスター効果を発動し、処理を行う場合、デッキから選ぶ「魔导书」と名のついたカードとして、「魔导书士 巴特尔」を含める事はできますか?

できます。

点击翻译
雷王」のモンスター効果の適用中に、リンク召喚に成功した「魔导原典 克劳利」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「雷王」が表側表示で存在し、『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、リンク召喚に成功した「魔导原典 克劳利」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔导书」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

雷王」の『お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』モンスター効果が適用されている場合、「魔导原典 克劳利」の『そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』モンスター効果を発動する事はできません。

なお、「魔导原典 克劳利」の『そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』モンスター効果の処理時に、「雷王」の『お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』モンスター効果が適用されている場合には、その効果処理は適用されません。
(デッキから「魔导书」と名のついたカードを選ぶ事自体行いません。)

点击翻译
神数炼机圣 梅塔特隆」のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターを除外する効果処理時に、対象のモンスターの内1体がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「魔导原典 克劳利」と自分の「神数炼机圣 梅塔特隆」が表側表示で存在し、自分のメインモンスターゾーンにはペンデュラム召喚によってエクストラデッキから特殊召喚された「觉星辉士-神数蝇王」が表側表示で存在しています。

この状況で、「神数炼机圣 梅塔特隆」の『②:このカード以外の、自分及び相手フィールドのEXデッキから特殊召喚されたモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「恶灵之魔导书」の『●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する』効果を発動し、「觉星辉士-神数蝇王」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「神数炼机圣 梅塔特隆」の『そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』モンスター効果は、相手の「魔导原典 克劳利」と自分の「觉星辉士-神数蝇王」を対象として発動しています。

その効果処理時に、対象に選択した2体のモンスターの内、1体である「觉星辉士-神数蝇王」が、相手の発動した「恶灵之魔导书」の効果によって除外されている場合には、「神数炼机圣 梅塔特隆」のモンスター効果は適用されません。
(もう1体の対象である「魔导原典 克劳利」はエクストラモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
  • 『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔导书」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「魔导书」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ』処理と、『そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』モンスター効果は永続効果です。(1ターンに1度、アドバンス召喚の際に必要なリリースをなくして、レベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する事ができます。この効果によって召喚が行える回数が増える事はありません。)
  • レベル5以上の魔法使い族モンスターを「魔导原典 克劳利」のモンスター効果でリリースをなくして召喚する場合、表側表示で召喚しなければなりません。(セットする際に、リリースをなくす事はできません。)

点击翻译
日文名 魔導原典 クロウリー
英文名 Crowley, the First Propheseer
YGOPro译名 魔导原典 克劳利
简中官方译名
Master Duel译名 魔导原典 克劳利
NWBBS译名 魔导原典 克劳利
CNOCG译名 魔导原典 克劳利
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名