魔导书士 巴特尔

魔导书士 巴特尔

魔导书士 巴泰尔 | 魔导书士 巴太尔

まどうしょし バテル

魔導書士 バテル

Spellbook Magician of Prophecy

14824019  10145


[怪兽|效果] 魔法师/水
[★2] 500/400
①:这张卡召唤·反转的场合发动。从卡组把1张「魔导书」魔法卡加入手卡。


OCG REDU-JP015 (2012-04-14)
TCG REDU-EN015 (2012-08-28)

リンク召喚に成功した「魔导原典 克劳利」のモンスター効果によってデッキから「魔导书」と名のついたカードを選ぶ際に、「魔导书士 巴特尔」を含められますか?

魔导原典 克劳利」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔导书」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』モンスター効果を発動し、処理を行う場合、デッキから選ぶ「魔导书」と名のついたカードとして、「魔导书士 巴特尔」を含める事はできますか?

できます。

点击翻译
冰火之魔导书」の効果で墓地へ送るカードとして、裏側表示のカードを選べますか?

自分のモンスターゾーンに「魔导书士 巴特尔」が裏側守備表示で存在しています。

この状況で、自分は「冰火之魔导书」の『①:「冰火之魔导书」以外の自分の手札・フィールドの「魔导书」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動し、墓地へ送るカードとして「魔导书士 巴特尔」を選ぶ事はできますか?

冰火之魔导书」の効果で、『「冰火之魔导书」以外の自分の手札・フィールドの「魔导书」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り』の処理によって墓地へ送るカードを選ぶ際にフィールドのカードを選ぶ場合には、表側表示のカードの中から選ぶ事になります。
(裏側守備表示の魔法使い族モンスターを選ぶ事はできませんし、同様に、魔法&罠ゾーンにセットされている「魔导书」と名のついたカードを選ぶ事もできません。)

したがって、質問の状況の場合、適切に墓地へ送る事ができるカードがない場合には、「冰火之魔导书」を発動する事自体ができません。

点击翻译
冰火之魔导书」の効果で墓地へ送るカードとして、装備カード扱いの「魔导书士 巴特尔」を選べますか?

重炼装勇士·万溶炼金师」の『①:相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって装備カード扱いとした、相手の「魔导书士 巴特尔」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「冰火之魔导书」の『①:「冰火之魔导书」以外の自分の手札・フィールドの「魔导书」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動し、墓地へ送るカードとして装備カード扱いの「魔导书士 巴特尔」を選ぶ事はできますか?

質問の状況の場合、装備カード扱いとなっている「魔导书士 巴特尔」は、自分フィールドの魔法使い族モンスターにはあたりませんが、自分フィールドの「魔导书」と名のついたカードにあたりますので、「冰火之魔导书」の効果を発動し、『「冰火之魔导书」以外の自分の手札・フィールドの「魔导书」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り』の処理によって墓地へ送るカードとして、装備カード扱いの「魔导书士 巴特尔」を選ぶ事ができます。

点击翻译
机壳的再星」が表側表示で存在する場合に、レベル4以下のモンスターを召喚した場合、それぞれの効果はどのように発動しますか?

自分フィールドに表側表示の「机壳的再星」が存在している場合に、相手ターン中で相手が「魔导书士 巴特尔」を召喚して効果が発動した場合、それぞれの効果はどのように発動する事になりますか?

また、自分フィールドに表側表示の「机壳的再星」が存在している場合に、相手ターン中で相手が「万手神」を召喚した場合、それぞれの効果はどのように発動する事になりますか?

質問の状況の場合、表側表示の「机壳的再星」の効果と、召喚された「魔导书士 巴特尔」の効果はどちらも必ず発動する効果になります。ターンプレイヤーの「魔导书士 巴特尔」の効果がチェーン1となり、「机壳的再星」の効果がチェーン2にて発動します。
(「魔导书士 巴特尔」の効果は無効になります。)

また、「万手神」は召喚された場合に任意に発動するかどうかを選ぶ事ができる効果です。質問の状況の場合、必ず発動する表側表示の「机壳的再星」の効果がチェーン1となり、「万手神」の効果を発動する場合には、チェーン2にて発動する事になります。
(「万手神」の効果は無効になりません。)

点击翻译
  • 魔导书」と名のついたカードとして扱われます。
  • 魔导书士 巴特尔」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 魔导书士 巴特尔」が召喚・リバースした場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 魔導書士 バテル
英文名 Spellbook Magician of Prophecy
YGOPro译名 魔导书士 巴特尔
简中官方译名
Master Duel译名 魔导书士 巴泰尔
NWBBS译名 魔导书士 巴特尔
CNOCG译名 魔导书士 巴太尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名