神星因子

神星因子

神星之因子

しんせいなるいんし

神星なる因子

Stellarnova Alpha

41510920  11280


[陷阱|反击]
①:怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时,把自己场上1只表侧表示的「星骑士」怪兽送去墓地才能发动。那个发动无效并破坏。那之后,自己从卡组抽1张。


OCG DUEA-JP071 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN071 (2014-08-15)

神星因子」を発動する際に墓地へ送るモンスターとして、「龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」を選べますか?

神星因子」を『自分フィールドの表側表示の「星骑士」モンスター1体を墓地へ送って』発動する際に、墓地へ送るモンスターとして墓地へ送るモンスターとして、「龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」を選ぶ事はできますか?

龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」はペンデュラムモンスターですので、フィールドから墓地へ送られる際には、墓地へは送られず、エクストラデッキに加わる事になります。

したがって、「神星因子」を発動する際に、「龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」を墓地へ送るモンスターとする事はできません。
(つまり、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星骑士」と名のついたモンスターが、「龙星因士-神数右枢」や「觉星辉士-神数蝇王」のみの場合には、「神星因子」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
墓地にて発動した「荒野的女战士」の効果にチェーンして「神星因子」を発動した場合、処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「荒野的女战士」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「神星因子」を発動した場合、処理はどうなりますか?

その場合、発動した「荒野的女战士」の効果は「神星因子」の効果によってその発動が無効になります。

なお、「神星因子」の『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されません。

点击翻译
手札にて発動した「D.D.乌鸦」の効果にチェーンして「神星因子」を発動した場合、処理はどうなりますか?

手札にて発動した「D.D.乌鸦」の『このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。相手の墓地のカード1枚を選択し、ゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の発動にチェーンして「神星因子」を発動した場合、処理はどうなりますか?

その場合、発動した「D.D.乌鸦」の効果は「神星因子」の効果によってその発動が無効になります。

なお、「神星因子」の『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されません。

点击翻译
手札にて発動した「黄金瓢虫」の効果にチェーンして「神星因子」を発動した場合、処理はどうなりますか?

手札にて発動した「黄金瓢虫」の『1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分は500ライフポイント回復する』効果の発動にチェーンして「神星因子」を発動した場合、処理はどうなりますか?

その場合、発動した「黄金瓢虫」の効果は、「神星因子」の効果によってその発動が無効になり、破壊されます。
(破壊された「黄金瓢虫」は手札から墓地へ送られます。)

なお、「神星因子」の『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も通常通り適用されます。

点击翻译
戦闘で破壊された「星骑士」と名のついたモンスターを墓地に送って、「神星因子」を発動できますか?

相手の「天空骑士 珀耳修斯」に、自分の「星因士 河鼓二」が攻撃され、「星因士 河鼓二」が戦闘によって破壊されました。

ダメージ計算後に発動する、「天空骑士 珀耳修斯」の『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする』効果の発動に対して、戦闘で破壊された「星因士 河鼓二」を墓地に送って「神星因子」をする事は発動できますか?

質問の状況のように、戦闘で破壊され墓地へ送られる前の「星因士 河鼓二」を墓地に送って「神星因子」を発動する事はできません。
(他の「星骑士」と名のついたモンスターが自分フィールドに存在するのであれば、戦闘で破壊されていない、他のモンスターを墓地に送って「神星因子」を発動する事はできます。)

点击翻译
エクシーズ素材を持った「星辉士 冬三角」を墓地へ送って「神星因子」を発動した場合、「星辉士 冬三角」の効果を発動できますか?

エクシーズ素材を持った表側表示の「星辉士 冬三角」を墓地へ送って「神星因子」を発動した場合、一連のチェーン処理後に、「星辉士 冬三角」の『③:X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「星骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「神星因子」のコストとして、エクシーズ素材を持った「星辉士 冬三角」が墓地へ送られた場合でも、一連のチェーン処理後に、「星辉士 冬三角」の効果を発動し、自分の墓地から「星骑士」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
小丑与锁鸟」の効果が適用されているターン、「神星因子」を発動できますか?

小丑与锁鸟」の『このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない』効果が適用されているターンに「神星因子」を発動する事はできますか?

神星因子」はドローする効果を含む効果ですので、「小丑与锁鸟」の『このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない』効果が既に適用されているターンには「神星因子」を発動する事ができません。

なお、「小丑与锁鸟」の効果の発動にチェーンして発動するのであれば、「神星因子」を発動する事はできます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のデッキが0枚の場合は発動する事ができません。
  • 発動する際に、コストとして自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星骑士」モンスター1体を墓地へ送ります。
  • 『その発動を無効にし破壊する』処理と、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。

点击翻译
日文名 神星なる因子
英文名 Stellarnova Alpha
YGOPro译名 神星因子
简中官方译名 神星之因子
Master Duel译名 神星之因子
NWBBS译名 神星因子
CNOCG译名 神星因子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名