荒野的女战士

荒野的女战士

荒野的女戦士

こうやのおんなせんし

荒野の女戦士

Warrior Lady of the Wasteland

5438492  6457


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1100/1200
①:这张卡被战斗破坏送去墓地时才能发动。从卡组把1只攻击力1500以下的战士族·地属性怪兽攻击表示特殊召唤。


OCG SD5-JP002 (2005-06-16)
TCG SD5-EN002 (2005-10-28)

突破技能」の効果で効果が無効になっている「荒野的女战士」が戦闘で破壊され墓地に送られた時、「荒野的女战士」の効果は適用されますか?

荒野的女战士」を対象として、「突破技能」の『②:自分ターンに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。』効果を発動しました。

そのターン中に、その「荒野的女战士」が戦闘で破壊され墓地に送られた時、『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動し、適用する事はできますか?

突破技能」の『相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。』効果が適用されたモンスターは、フィールドにて発動・適用される効果が無効になります。

したがって、墓地で発動する「荒野的女战士」の効果は無効にならず、通常通り発動し、その効果を適用する事ができます。

点击翻译
特殊召喚された「荒野的女战士」の効果に「神影依·舍金纳迦」の効果を発動できますか?

特殊召喚された「荒野的女战士」が戦闘で破壊され墓地に送られた時、『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動しました。

この時、「神影依·舍金纳迦」の『①:特殊召喚されたモンスターが効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分は手札の「影依」カード1枚を墓地へ送る』効果を発動する事はできますか?

神影依·舍金纳迦」の『①:特殊召喚されたモンスターが効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分は手札の「影依」カード1枚を墓地へ送る』効果は特殊召喚されたモンスターがフィールドで発動した効果に対して発動する効果です。

したがって、墓地で発動する「荒野的女战士」の効果に「神影依·舍金纳迦」の効果は発動する事はできません。

点击翻译
对极英雄 混沌侠」の効果で効果が無効になっている「荒野的女战士」が戦闘で破壊され墓地に送られた時、「荒野的女战士」の効果は適用されますか?

荒野的女战士」を対象として、「对极英雄 混沌侠」の『②:1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動しました。

そのターン中に、その「荒野的女战士」が戦闘で破壊され墓地に送られた時、『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動し、適用する事はできますか?

对极英雄 混沌侠」の『②:1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が適用されたモンスターは、フィールドにて発動・適用される効果が無効になります。

したがって、墓地で発動する「荒野的女战士」の効果は無効にならず、通常通り発動し、その効果を適用する事ができます。

点击翻译
墓地にて発動した「荒野的女战士」の効果にチェーンして「神星因子」を発動した場合、処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「荒野的女战士」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「神星因子」を発動した場合、処理はどうなりますか?

その場合、発動した「荒野的女战士」の効果は「神星因子」の効果によってその発動が無効になります。

なお、「神星因子」の『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されません。

点击翻译
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • 戦闘によって破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に発動できます。
  • コントロールが移ったこのモンスターが、相手フィールドで戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた場合、自分がこの効果を発動できます。

点击翻译
日文名 荒野の女戦士
英文名 Warrior Lady of the Wasteland
YGOPro译名 荒野的女战士
简中官方译名
Master Duel译名 荒野的女战士
NWBBS译名 荒野的女战士
CNOCG译名 荒野的女戦士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名