突破技能」の効果で効果が無効になっている「荒野的女战士」が戦闘で破壊され墓地に送られた時、「荒野的女战士」の効果は適用されますか?

荒野的女战士」を対象として、「突破技能」の『②:自分ターンに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。』効果を発動しました。

そのターン中に、その「荒野的女战士」が戦闘で破壊され墓地に送られた時、『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動し、適用する事はできますか?

突破技能」の『相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。』効果が適用されたモンスターは、フィールドにて発動・適用される効果が無効になります。

したがって、墓地で発動する「荒野的女战士」の効果は無効にならず、通常通り発動し、その効果を適用する事ができます。

点击翻译

荒野的女战士

荒野の女戦士

Warrior Lady of the Wasteland

5438492  6457


荒野的女战士
[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1100/1200
①:这张卡被战斗破坏送去墓地时才能发动。从卡组把1只攻击力1500以下的战士族·地属性怪兽攻击表示特殊召唤。

突破技能

ブレイクスルー・スキル

Breakthrough Skill

78474168  10437


突破技能
[陷阱]
①:以对方场上1只效果怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽的效果直到回合结束时无效。
②:自己回合把墓地的这张卡除外,以对方场上1只效果怪兽为对象才能发动。那只对方的效果怪兽的效果直到回合结束时无效。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。