应战的G

应战的G

应战的Z

おうせんするジー

応戦するG

Retaliating "C"

46502744  11829


[怪兽|效果] 昆虫/地
[★4] 1400/1400
①:包含把怪兽特殊召唤效果的魔法卡由对方发动时才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:只要这张卡的①的效果特殊召唤的这张卡在怪兽区域存在,被送去墓地的卡不去墓地而除外。
③:这张卡从场上送去墓地的场合才能发动。从卡组把「应战的G」以外的1只攻击力1500以下的昆虫族·地属性怪兽加入手卡。


OCG CORE-JP045 (2015-04-25)
TCG CORE-EN045 (2015-08-07)

电脑堺都-九龙」の発動にチェーンして「灰流丽」や「应战的G」の効果を発動できますか?

电脑堺都-九龙」の発動にチェーンして、「灰流丽」や「应战的G」の効果を発動できますか?

电脑堺都-九龙」の発動は、「灰流丽」に記載された『●デッキからカードを墓地へ送る効果』を含む効果の発動と、「应战的G」に記載された『モンスターを特殊召喚する効果』を含む魔法カードの発動のどちらにも当てはまるため、いずれもチェーンして発動できます。(発動時のフィールドの「电脑堺门」カードの数によって違いはありません。)

なお、「灰流丽」「应战的G」の効果は、該当のカードや効果の発動に直接チェーンして発動する効果です。相手が「电脑堺都-九龙」を発動した時、自分の手札に「灰流丽」と「应战的G」の両方が存在する場合は、どちらか片方だけチェーンして発動できます。

点击翻译
手札の「应战的G」の効果はどのような場合に発動できますか?

应战的G」の『①:相手がモンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードを発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果はどのような場合に発動できますか?

手札の「应战的G」の効果は、「死者苏生」や「名推理」、「怪兽角子机」など、モンスターを特殊召喚する効果処理を含む魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動する効果です。

增草剂」や「召魔装着」などの魔法カードの、特殊召喚する効果の発動にチェーンして、手札の「应战的G」の効果を発動する事はできません。
また、「增草剂」や「召魔装着」などの魔法カードのカードの発動の際にはモンスターを特殊召喚する効果を含んでいませんので、チェーンして手札の「应战的G」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
手札の「应战的G」の効果を同一チェーン上で複数回発動する事はできますか?

1体の「应战的G」の『①:相手がモンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードを発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を、同一チェーン上で複数回発動する事はできますか?

手札の「应战的G」の効果は、「死者苏生」などの魔法カードのカードの発動に直接チェーンする形でなければ発動する事はできません。
また、手札に存在する1体の「应战的G」の効果は、同一チェーン上で1度しか発動する事はできません。

例えば、手札に2体の「应战的G」が存在する場合に、「死者苏生」の発動にチェーンして1体の「应战的G」の効果を発動し、その同一チェーン上にて、さらに「奇迹之苏生」が発動した際には、もう1体の「应战的G」の効果を発動する事はできますが、手札に1体のみ「应战的G」が存在する場合、「死者苏生」の発動にチェーンして「应战的G」の効果を発動している場合には、その「应战的G」の効果を、同一チェーン上にてさらに発動した「奇迹之苏生」の発動の際にも効果を発動するという事はできません。

点击翻译
自身の効果によって特殊召喚された「应战的G」が裏側守備表示になった場合、『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果はどうなりますか?

自身の効果によって特殊召喚されている「应战的G」が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、適用されている『②:このカードの①の効果で特殊召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果はどうなりますか?

自身の効果によって特殊召喚された「应战的G」が裏側守備表示になった場合、『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果の適用はなくなります。
(その後に表側表示に戻った場合でも、効果が再び適用される事はありません。)

点击翻译
技能抽取」の適用中に「应战的G」が自身の効果で特殊召喚されている場合、『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、自身の『①:相手がモンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードを発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果によって「应战的G」が特殊召喚されました。

その場合、「应战的G」の『②:このカードの①の効果で特殊召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に特殊召喚された場合でも、「应战的G」が自身の効果によって特殊召喚されているのであれば、『このカードの①の効果で特殊召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在する』扱いとなります。

技能抽取」が適用されている間は、『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果は無効になりますが、その後に「技能抽取」の適用がなくなった場合には、その効果が適用される事になります。

点击翻译
应战的G」の墓地にて発動する効果は、自身の効果で特殊召喚されていない場合でも発動できますか?

应战的G」の『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「应战的G」以外の攻撃力1500以下の昆虫族・地属性モンスター1体を手札に加える』効果は、「应战的G」が自身の効果によって特殊召喚された後、フィールドから墓地へ送られていなければ発動する事ができませんか?

应战的G」の『デッキから「应战的G」以外の攻撃力1500以下の昆虫族・地属性モンスター1体を手札に加える』効果は、自身の効果によって特殊召喚されていない場合でも、フィールドから墓地へ送られたのであれば効果を発動する事ができます。
(通常召喚された後、フィールドから墓地へ送られた場合などでも、効果を発動する事ができます。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる誘発即時効果です。
  • モンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードを相手が発動した時に、直接チェーンして発動できます(カードの発動を伴わない魔法カードの効果の発動にチェーンして発動することはできません)。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 応戦するG
英文名 Retaliating "C"
YGOPro译名 应战的G
简中官方译名
Master Duel译名 应战的Z
NWBBS译名 应战的G
CNOCG译名 应战的G
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名