混沌猎人

混沌猎人

混沌猎手

カオスハンター

カオスハンター

Chaos Hunter

97940434  9454


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★7] 2500/1600
①:对方对怪兽的特殊召唤成功时,把这张卡以外的1张手卡丢弃才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能把卡除外。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(5)


混沌猎人」のモンスター効果が適用されている場合、「笑容动作」のカードの発動はできますか?

自分のモンスターゾーンに「混沌猎人」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「笑容动作」のカードの発動を行う事はできますか?

質問の状況の場合でも、「笑容动作」のカードの発動を行う事はできます。

その場合、自分の「混沌猎人」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードを除外できない』モンスター効果が適用されていますので、「笑容动作」の『①:このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは、それぞれ自分の墓地から魔法カードを5枚まで選んで裏側表示で除外できる』処理の際に、相手プレイヤーは魔法カードを除外する事はできません。自分は魔法カードを除外するかどうかを選ぶ事ができます。

点击翻译
王宫的铁壁」や「混沌猎人」の効果が適用されている場合、「变则齿轮」を発動できますか?

王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果や、「混沌猎人」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードを除外できない』モンスター効果が適用されている場合、「变则齿轮」を発動する事はできますか?

变则齿轮」はその効果処理によって、その発動したダメージ計算時に戦闘を行っている自分のモンスターまたは相手モンスターのどちらかが除外されます。

王宫的铁壁」の効果や「混沌猎人」のモンスター効果が適用されている場合には、「变则齿轮」を発動する事自体ができません。

点击翻译
混沌猎人」のモンスター効果の適用中に「颉颃胜负」を発動できますか?

混沌猎人」の②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードを除外できない』モンスター効果が適用されている場合、「颉颃胜负」の『①:相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない』効果を発動する事はできますか?

颉颃胜负」の効果が適用される場合、相手プレイヤーが除外する処理を行いますので、自分が「混沌猎人」をコントロールしている状況である場合には、自分は「颉颃胜负」を発動する事はできません。

(逆に、相手が「混沌猎人」をコントロールしている状況である場合には、自分は「颉颃胜负」を発動する事ができます。)

点击翻译
礼物交换」の効果処理時に、「混沌猎人」の効果が適用されている場合、どうなりますか?

自分の「礼物交换」の発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、「混沌猎人」を特殊召喚した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「混沌猎人」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はカードをゲームから除外する事ができない』効果が適用されていますので、『お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する』処理を適用する事はできません。
(どちらのプレイヤーもデッキからカードを選んで除外する事はありません。)

点击翻译
大宇宙」の適用中でも、「混沌猎人」の効果は適用されますか?

自分フィールドに「大宇宙」と「混沌猎人」が表側表示で存在している場合、それぞれの効果はどのように適用されますか?

また、相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「混沌猎人」が表側表示で存在する場合、それぞれの効果はどのように適用されますか?

自分のモンスターゾーンに「混沌猎人」が表側表示で存在する場合、『相手はカードをゲームから除外する事ができない』効果が適用される事になりますので、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で「大宇宙」が存在している場合でも、カードが除外される事はありません。(どちらのプレイヤーのカードも通常通り墓地へ送られる事になります。)

また、自分のモンスターゾーンに「混沌猎人」が表側表示で存在する場合でも、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「大宇宙」の効果は、『相手はカードをゲームから除外する事ができない』効果の影響を受けませんので、カードは通常通り除外される事になります。(どちらのプレイヤーのカードも除外される事になります。)

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、手札で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。この効果の発動時にコストとして、「混沌猎人」自身以外の手札1枚を捨てます。このカード以外の手札を1枚捨てます。)
  • 相手がチェーン2以降に発動したカードの効果によってモンスターを特殊召喚した際に、『①』のモンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②』のモンスター効果は永続効果です。

点击翻译