混沌猎人

混沌猎人

混沌猎手

カオスハンター

カオスハンター

Chaos Hunter

97940434  9454


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★7] 2500/1600
①:对方对怪兽的特殊召唤成功时,把这张卡以外的1张手卡丢弃才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能把卡除外。


OCG EXP4-JP036 (2011-09-17)
TCG STOR-EN085 (2011-02-08)

大宇宙」と「混沌猎人」の効果が適用されている状況で、墓地へ送られるカードはどうなりますか?

自分フィールドに「大宇宙」と「混沌猎人」が表側表示で存在している場合、それぞれの効果はどのように適用されますか?

また、相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「混沌猎人」が表側表示で存在する場合、それぞれの効果はどのように適用されますか?

自分の「混沌猎人」の効果が適用されている状況でも、自分の「大宇宙」の効果によって、自分および相手の墓地へ送られるカードは除外されます。

自分の「混沌猎人」の効果と相手の「大宇宙」の効果が適用されている状況では、自分や相手の墓地へ送られるカードがその「大宇宙」によって除外されることはありません。

大宇宙」の効果が適用されている状況では、いずれの墓地へ送られるカードも、その「大宇宙」の効果によって除外されます。したがって、「大宇宙」の効果を適用しているプレイヤーに『カードを除外できない』効果が適用された場合、その「大宇宙」によってカードが除外されることはありません。

なお、「大宇宙」ではなく、以下のカードの効果が適用されている場合でも、同様です。
次元吸引者
闪光之追放者
光之追放者」「电脑堺狐-仙仙」「次元的裂缝

点击翻译
混沌猎人」のモンスター効果が適用されている場合、「笑容动作」のカードの発動はできますか?

自分のモンスターゾーンに「混沌猎人」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「笑容动作」のカードの発動を行う事はできますか?

質問の状況の場合でも、「笑容动作」のカードの発動を行う事はできます。

その場合、自分の「混沌猎人」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードを除外できない』モンスター効果が適用されていますので、「笑容动作」の『①:このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは、それぞれ自分の墓地から魔法カードを5枚まで選んで裏側表示で除外できる』処理の際に、相手プレイヤーは魔法カードを除外する事はできません。自分は魔法カードを除外するかどうかを選ぶ事ができます。

点击翻译
王宫的铁壁」や「混沌猎人」の効果が適用されている場合、「变则齿轮」を発動できますか?

王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果や、「混沌猎人」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードを除外できない』モンスター効果が適用されている場合、「变则齿轮」を発動する事はできますか?

变则齿轮」はその効果処理によって、その発動したダメージ計算時に戦闘を行っている自分のモンスターまたは相手モンスターのどちらかが除外されます。

王宫的铁壁」の効果や「混沌猎人」のモンスター効果が適用されている場合には、「变则齿轮」を発動する事自体ができません。

点击翻译
混沌猎人」のモンスター効果の適用中に「颉颃胜负」を発動できますか?

混沌猎人」の②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードを除外できない』モンスター効果が適用されている場合、「颉颃胜负」の『①:相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない』効果を発動する事はできますか?

颉颃胜负」の効果が適用される場合、相手プレイヤーが除外する処理を行いますので、自分が「混沌猎人」をコントロールしている状況である場合には、自分は「颉颃胜负」を発動する事はできません。

(逆に、相手が「混沌猎人」をコントロールしている状況である場合には、自分は「颉颃胜负」を発動する事ができます。)

点击翻译
礼物交换」の効果処理時に、「混沌猎人」の効果が適用されている場合、どうなりますか?

自分の「礼物交换」の発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、「混沌猎人」を特殊召喚した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「混沌猎人」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はカードをゲームから除外する事ができない』効果が適用されていますので、『お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する』処理を適用する事はできません。
(どちらのプレイヤーもデッキからカードを選んで除外する事はありません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • この効果の適用中、相手は自分や相手のカードを除外できません。この効果の適用中でも、自分は自分や相手のカードを除外できます。

点击翻译
日文名 カオスハンター
英文名 Chaos Hunter
YGOPro译名 混沌猎人
简中官方译名 混沌猎人
Master Duel译名 混沌猎人
NWBBS译名 混沌猎人
CNOCG译名 混沌猎手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名