科技属 狼人

科技属 狼人

T.G.狼人

テックジーナス ワーウルフ

TG ワーウルフ

T.G. Warwolf

293542  9491


[怪兽|效果] 兽战士/暗
[★3] 1200/0
①:4星以下的怪兽特殊召唤时才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:场上的这张卡被破坏送去墓地的回合的结束阶段才能发动。从卡组把「科技属 狼人」以外的1只「科技属」怪兽加入手卡。


OCG EXVC-JP020 (2011-02-11)
TCG EXVC-EN020 (2011-05-10)

圣炎王 大鹏不死鸟」「黑洞龙」それぞれの、自身を特殊召喚する効果を同一チェーン上で発動できますか?

自分の墓地に「圣炎王 大鹏不死鸟」と「黑洞龙」が存在している状態で、自分のモンスターゾーンの炎属性モンスターが破壊されました。

それにより、「圣炎王 大鹏不死鸟」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、元々の属性が炎属性となる自分のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する』効果と、「黑洞龙」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのモンスターが自身を対象としないカードの効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する』効果が発動の条件を満たした場合、両方の効果をチェーンを組んで発動できますか?

いずれか片方だけ発動することができます。同一チェーン上で両方の効果を発動することはできません。

自身を特殊召喚する誘発効果のうち手札で発動可能である効果は、同一チェーン上ではいずれか1つしか発動できません。ここでいう"自身を特殊召喚する誘発効果のうち手札で発動可能である効果"には、上記の「圣炎王 大鹏不死鸟」「黑洞龙」のように手札・墓地で発動可能な効果も含まれます。手札で発動する場合でも墓地で発動する場合でも、この種の誘発効果の発動は同一チェーン上で1度しか行えません。

手札で発動可能な自身を特殊召喚する効果を持つ以下のカードについても同様に、条件を満たしている効果が複数ある場合でも同一チェーン上ではそのうち1つしか発動できません。

『破壊された』や『墓地へ送られた』が条件である誘発効果
森之番人 绿狒狒
双极之破械神
混沌奈芙提斯
古卫兵 阿基多
古尖兵 凯尔柏克
青眼喷气龙
灵庙守护者
妖醒龙 幼生狱风神
转生炎兽 羚羊
转生炎兽 阔耳狐
炎王兽 巴隆
炎王兽 麒麟
炎王兽 夜叉
炎王兽 大鹏不死鸟
炎王兽 哈奴曼
真炎王 凤凰不死鸟
宙读之魔术士
刻读之魔术士
核成供给者
魔晶龙 水胆魔导神
战华之孟-曹德
战吼斗士·巴西莱奥斯
炎兽之影灵衣-神数艾可萨
薰风苍鹰
抢救代理驱动员
无脸幻想魔术师
魔龙将 迪亚波利卡
异界的棘紫龙
刺刺妖@火灵天星
岩龙 裸岩甲龙
罪 真实龙
斯芬克斯·安德鲁吉尼斯

『除外された』が条件である誘発効果
魊影之兆 伊克西普
深渊之相剑龙
武神-荒樔田

『攻撃宣言時』が条件である誘発効果
幻蜡馆的使者
于贝尔精灵
元素英雄 新宇精灵
光子跳跃者
轩辕之相剑师
默默妖@火灵天星
究极宝玉兽 虹龙
V形蛇T301
娱乐伙伴 横条栗子球
吸血鬼千金
幻变骚灵·查询昆提兰那克
剑斗兽 罪斗
捕食植物 瓶子草蚁
PSY骨架装备·β
疾行机人 出局画片
工作列车 红色信号
鬼计霜精
护封剑之剑士
黑羽-热风之基布利
消战者
血泪食人魔
暗冥天魔 尼奥斯菲亚
妖仙兽 大幽谷响
我我我守卫者
废品防御者
美西螈绅士
除雪机关车 急速除雪车

『ダメージを受けた』が条件である誘発効果
特拉戈迪亚
冥府之使者 格斯
燃烧拳击手 脱险拳手
妖龙 摩诃摩
派对夜骑士组
超重武者 心构-A
DDD 反骨王 列奥尼达
DD 俄耳托斯
源数之壁

『召喚した(された)』や『特殊召喚した(された)』が条件である誘発効果
救援ACE队 空中灭火机
救援ACE队 消防战车人
光天使 天座
影蜥蜴
衍生物收集者
稚绿忍者
并行超限龙
科技属 狼人
二重身战士
幻想夺取者
重机货列车 起重货车
幻创龙 奇幻龙人神
星骑士 织女星
闪刀姬-露世
机巧狐-宇迦之御魂稻荷
暗冥之霸者 斯摩夫
存档海马
亚马逊宠物仔虎
潜伏的G
接触的G
对峙的G
飞翔的G

『リリースされた』が条件である誘発効果
黯黑之魔王 迪亚波罗斯
星尘尾迹
无限起动 压路机
六花精 樱草

『発動した』が条件である誘発効果
天狱之王
幻变骚灵·多功能诈骗者
惊乐园的支配人 <∀丑角>
黑幻想之魔术师
天空圣骑士 阿克珀耳修斯

『ドローした』や『手札に加わった』が条件である誘発効果
蛇眼炎磷
永火恶魔
淘气仙星·莉莉贝儿
黑羽-微风之布利兹
守护神官 马哈德
棉花球
战华之智-诸葛孔
集心龙
兽之忍者-貘

『コイントスを当てた』が条件である誘発効果
黑衣大贤者

点击翻译
相手モンスターの特殊召喚時に「增殖的G」でドローしたカードが「科技属 狼人」だった場合、効果を発動できますか?

增殖的G」の効果が適用されているターン中、相手のレベル4以下のモンスターの特殊召喚が成功した時に、「增殖的G」の効果によってドローしたカードが「科技属 狼人」だった場合、その「科技属 狼人」の自身を手札から特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「增殖的G」の効果でドローした「科技属 狼人」の効果を発動し、手札から「科技属 狼人」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
科技属 狼人」の自身を特殊召喚する効果は、「阿匹卜之化神」等やトークンが特殊召喚された時に発動できますか?

手札に存在する「科技属 狼人」の自身を特殊召喚する効果は、「阿匹卜之化神」等のモンスターとしても扱われる罠カードや、「绵毛衍生物」等のモンスタートークンが特殊召喚された場合でも発動する事ができますか?

フィールド上にモンスターとして扱われている「阿匹卜之化神」等や、「绵毛衍生物」等のモンスタートークンが特殊召喚された場合でも、手札に存在する「科技属 狼人」の自身を特殊召喚する効果を発動する事ができます。

点击翻译
科技属 电子化魔术师」等が破壊され墓地へ送られた後、一度墓地を離れている場合、エンドフェイズ時の効果は発動できますか?

科技属 电子化魔术师」「科技属 突击兵」「科技属 狼人」「科技属 突冲犀牛」が破壊され墓地へ送られた後に墓地から除外され、さらに墓地へ戻った場合、エンドフェイズ時に『「科技属」と名のついたモンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?
また、「科技属 电子化魔术师」等が破壊され墓地へ送られた後にフィールド上へ特殊召喚され、その後、破壊以外の方法にて墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時に効果を発動する事はできますか?

どちらの質問の場合においても、「科技属 电子化魔术师」等の『「科技属」と名のついたモンスター1体を手札に加える』という効果を発動する事はできません。

点击翻译
科技属 狼人」が手札に複数枚ある場合、それぞれの効果をチェーンに乗せて発動し、特殊召喚できますか?

自分の手札に複数枚の「科技属 狼人」が存在する状態で、レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時に、手札から複数枚の「科技属 狼人」を特殊召喚する事はできますか?
また、1体目の「科技属 狼人」が特殊召喚に成功した時、手札から2体目となる「科技属 狼人」の効果を発動し、自身を特殊召喚する事はできますか?

手札に複数枚の「科技属 狼人」が存在する場合であっても、自身を特殊召喚する効果を発動する事ができるのは1体のみとなります。
また、1体目の「科技属 狼人」が特殊召喚に成功したタイミングにて、手札から2体目となる「科技属 狼人」の効果を発動して特殊召喚する事はできます。

点击翻译
  • 『①:レベル4以下のモンスターが特殊召喚された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、自分がレベル4以下のモンスターの特殊召喚に成功した時だけでなく、相手がレベル4以下のモンスターの特殊召喚に成功した時にも発動する事ができます。
  • 『②:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「科技属 狼人」以外の「科技属」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「科技属 狼人」以外の「科技属」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は墓地へ送られたその時に効果が発動し、チェーンブロックが作られる効果ではありません。墓地へ送られたターンのエンドフェイズにて効果が発動し、チェーンブロックが作られます。
  • 『デッキから「科技属 狼人」以外の「科技属」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は、「科技属 狼人」自身が自分フィールドで破壊され自分の墓地へ送られた場合だけでなく、「科技属 狼人」自身が相手フィールドで破壊され自分の墓地へ送られた場合にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 TG ワーウルフ
英文名 T.G. Warwolf
YGOPro译名 科技属 狼人
简中官方译名 T.G.狼人
Master Duel译名 T.G.狼人
NWBBS译名 科技属 狼人
CNOCG译名 科技属 狼人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名