机皇帝 神陆∞

机皇帝 神陆∞

机皇帝 地神号∞

きこうていグランエルインフィニティ

機皇帝グランエル∞

Meklord Emperor Granel

4545683  9265


[怪兽|效果|特殊召唤] 机械/地
[★1] 0/0
这张卡不能通常召唤,用自身的效果才能特殊召唤。
①:自己场上的表侧表示怪兽被效果破坏送去墓地时才能发动。手卡的这张卡特殊召唤。
②:1回合1次,以对方场上1只同调怪兽为对象才能发动。那只对方同调怪兽给这张卡装备。
③:这个攻击力·守备力上升自己基本分一半数值,攻击力上升自身的效果装备的怪兽的攻击力数值。
④:以自身的效果装备的1只怪兽为对象才能发动。那只守备表示特殊召唤。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(5)


机皇神龙 星标」の効果で、元々の攻撃力が変化している「机皇」と名のつくモンスターを墓地へ送った場合、攻撃力はどうなりますか?

机皇神龙 星标」が特殊召喚に成功した時の効果によって墓地へ送ったモンスターが、「进化的人类」を装備して、元々の攻撃力が2400となっている「机皇帝 神陆∞」1体でした。
この場合、「机皇神龙 星标」の攻撃力は2400になりますか?それとも、カードに記載された0のままになりますか?

机皇神龙 星标」の効果によって変化する自身の攻撃力は、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力の合計となります。
したがって、「进化的人类」を装備した「机皇帝 神陆∞」1体のみをフィールド上から墓地へ送った場合、攻撃力は0となります。

点击翻译
机皇帝 神陆∞」の、装備しているシンクロモンスターを特殊召喚する効果の処理時に、「机皇帝 神陆∞」のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

机皇帝 神陆∞」の『自分のメインフェイズ時に、このカードの効果で装備したモンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる』効果を発動し、装備している「星尘龙」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、「机皇帝 神陆∞」のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

机皇帝 神陆∞」の自身が装備しているシンクロモンスターを特殊召喚する効果の処理時に、その効果を発動した「机皇帝 神陆∞」自身のコントロールが相手に移っている場合でも、対象としたシンクロモンスターは、通常通り、その「机皇帝 神陆∞」の効果を発動したプレイヤーのモンスターゾーンに特殊召喚される事になります。

(質問の状況の場合、「机皇帝 神陆∞」のコントロールは相手に移りますが、「星尘龙」は自分のモンスターゾーンに特殊召喚される事になります。)

点击翻译
机皇帝 神陆∞」の効果で、シンクロ召喚しか行えないモンスターを特殊召喚できますか?

机皇帝 神陆∞」が、「正义盟军 陆军元帅」や「三头龙王」等の、『シンクロ召喚でしか特殊召喚できない』モンスターを装備している場合、そのシンクロモンスターをフィールド上に特殊召喚する事はできますか?
また、「星光大道」の効果によって特殊召喚した「星尘龙」を装備している場合、「机皇帝 神陆∞」の効果によってフィールド上に特殊召喚する事はできますか?

正义盟军 陆军元帅」等のように、シンクロ召喚でしか特殊召喚ができないモンスターを、「机皇帝 神陆∞」の効果によってフィールド上に特殊召喚する事はできません。
また、「星光大道」の効果によって特殊召喚した「星尘龙」も、「机皇帝 神陆∞」の効果によってフィールド上に特殊召喚する事はできません。

点击翻译
机皇帝 神陆∞」を対象に「收缩」を発動した場合、攻撃力の数値はどのように変化しますか?

机皇帝 神陆∞」を対象に選択して、「收缩」を発動した場合、元々の攻撃力が0と記載されている「机皇帝 神陆∞」の攻撃力はどのように変化しますか?

机皇帝 神陆∞」の元々の攻撃力は0であるため、「收缩」の効果が適用された場合、その攻撃力を半分にした数値は0となります。
しかしながら、『ライフポイントの半分の数値分アップする』効果と『装備したモンスターの攻撃力分アップする』効果は適用される為、「收缩」を発動した場合であっても、結果的に「机皇帝 神陆∞」の攻撃力は変化していない事になります。

点击翻译
机皇帝 神陆∞」の装備カードを特殊召喚する効果の発動が無効になった場合、再度、効果を発動できますか?

机皇帝 神陆∞」の、自身の効果によって装備したシンクロモンスターをフィールド上に特殊召喚する効果の発動が、「光与暗之龙」等の効果により無効になった場合、同一ターン中に再度、効果を発動する事はできますか?

光与暗之龙」等の効果によって、装備したシンクロモンスターをフィールド上に特殊召喚する効果の発動が無効になった場合、効果を発動した同一ターン中に、再度、フィールド上に特殊召喚する効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、手札で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『③』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『④』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(自身の『②』のモンスター効果によって装備カード扱いとして装備したモンスターカード1枚を対象に取る効果です。)

点击翻译