元素英雄 火焰翼侠

元素英雄 火焰翼侠

元素-英雄 火焰翼人 | E·HERO 火焰翼人

エレメンタルヒーロー フレイム・ウィングマン

E・HERO フレイム・ウィングマン

Elemental HERO Flame Wingman

35809262  6344


[怪兽|效果|融合] 战士/风
[★6] 2100/1200
元素英雄 羽翼侠」+「元素英雄 爆热女郎
这张卡不用融合召唤不能特殊召唤。
①:这张卡战斗破坏怪兽送去墓地的场合发动。给与对方那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。


OCG PP8-JP003 (2004-12-18)
TCG TLM-EN035 (2005-06-01)

カード名が変化した「元素英雄 棱镜侠」を素材として使用した融合モンスターに「融合解除」を発動した場合、どのようになりますか?

水属性モンスターと自身の効果でカード名が「元素英雄 新宇侠」になっている「元素英雄 棱镜侠」を融合素材として自分の墓地へ送り、「元素英雄 绝对零度侠」を融合召喚しました。その「元素英雄 绝对零度侠」を対象に「融合解除」を発動し、EXデッキに戻した場合、墓地の融合素材一組を特殊召喚できますか?

元素英雄 羽翼侠」と自身の効果でカード名が「元素英雄 爆热女郎」になっている「元素英雄 棱镜侠」を融合素材として自分の墓地へ送り、「元素英雄 火焰翼侠」を融合召喚しました。その「元素英雄 火焰翼侠」を対象に「融合解除」を発動し、EXデッキに戻した場合、墓地の融合素材一組を特殊召喚できますか?

融合解除」の処理で特殊召喚する融合素材モンスター1組は、対象の融合モンスターに融合素材として記載されたモンスターでなければなりません。

上記の「元素英雄 绝对零度侠」の場合、墓地の水属性モンスターと「元素英雄 棱镜侠」は「元素英雄 绝对零度侠」に記載された融合素材(「英雄」と名のついたモンスター+水属性モンスター)として適切ですので、この2体を特殊召喚できます。

上記の「元素英雄 火焰翼侠」の場合、「元素英雄 羽翼侠」と「元素英雄 棱镜侠」は「元素英雄 火焰翼侠」に記載された融合素材(「元素英雄 羽翼侠」+「元素英雄 爆热女郎」)とは異なりますので、この2体を特殊召喚することはできません。

点击翻译
墓地で発動する「元素英雄 固态侠」のモンスター効果の対象として、「英雄」と名のついた融合モンスターを選択できますか?

元素英雄 固态侠」の『②:このカードが魔法カードの効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、「元素英雄 固态侠」以外の自分の墓地の「英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、対象として、「英雄」と名のついた融合モンスターを選択する事はできますか?

墓地で発動する「元素英雄 固态侠」のモンスター効果の対象として、「英雄」と名のついた融合モンスターを選択する事はできます。

ただし、対象とする事ができるモンスターは融合召喚等の正規の手順によって特殊召喚され、かつ、墓地からの特殊召喚が可能なモンスターでなければなりません。
(例えば、「元素英雄 火焰翼侠」は、『このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない』モンスターとなりますので、「元素英雄 固态侠」のモンスター効果の対象として選択する事はできません。)

点击翻译
摩天一击」の効果処理時に、対象とした「元素英雄」と名のついた融合モンスターが裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 火焰翼侠」を対象として、自分が「摩天一击」を発動しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、対象の「元素英雄 火焰翼侠」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

摩天一击」の効果処理時に、対象とした「元素英雄」と名のついた融合モンスターが裏側守備表示になっている場合、『そのモンスターより攻撃力が高い相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』処理を適用する事はできず、『その後、』の処理を適用する事もできません。

点击翻译
融合识别」の効果が適用されたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「元素英雄 电光侠」を対象に「融合识别」を発動し、『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』処理によって、エクストラデッキの「元素英雄 火焰翼侠」を見せているターンです。

その後に、「月之书」が発動し、その「元素英雄 电光侠」が裏側守備表示になった場合、適用されている「融合识别」の効果はどうなりますか?

融合识别」の効果が適用されたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、『このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』効果の適用はなくなります。

(質問の状況の場合、「元素英雄 电光侠」は「元素英雄 火焰翼侠」として融合素材にする事はできなくなります。)

点击翻译
  • 【『このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。』について】
  • 効果として扱いません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。(必ず発動する効果です。)
  • このモンスターが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送ったダメージステップ終了時に発動します。
  • 同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合には発動しません。

点击翻译