深红剑士

深红剑士

クリムゾン・ブレーダー

クリムゾン・ブレーダー

Crimson Blader

80321197  9801


[怪兽|效果|同调] 战士/炎
[★8] 2800/2600
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡战斗破坏对方怪兽送去墓地的场合发动。下次的对方回合,对方不能把5星以上的怪兽召唤·特殊召唤。


OCG TF06-JP003 (2011-09-22)
TCG CBLZ-EN093 (2013-01-25)

深红剑士」が戦闘によって「影依的原核」を破壊した場合、「深红剑士」の効果は発動しますか?

深红剑士」が戦闘によって「影依的原核」を破壊した場合、「深红剑士」の『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない』効果は発動しますか?

影依的原核」がモンスターカードとして扱われるのは、自身の効果によって特殊召喚され、モンスターゾーンに存在している間のみです。
戦闘によって破壊された「影依的原核」はモンスターカードとして墓地へ送られた事にはなりません。(墓地では罠カードとしてしか扱われません。)

したがって、「深红剑士」の『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない』効果は発動しません。

点击翻译
効果を発動した「深红剑士」がフィールド上から離れた場合、効果は適用されなくなりますか?

深红剑士」の効果が適用された後、効果を発動した「深红剑士」自身が裏側表示になった場合や、フィールド上から離れた場合、相手はレベル5以上のモンスターの召喚・特殊召喚ができるようになりますか?

効果を発動した「深红剑士」自身が、裏側表示になったりフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合でも、既に適用されている「深红剑士」の効果はそのまま適用され続けるため、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事はできません。

点击翻译
深红剑士」発動後、「技能抽取」が発動した場合、効果は適用されなくなりますか?

深红剑士」の効果が適用された後に、「技能抽取」を発動した場合、相手は召喚・特殊召喚ができるようになりますか?

既に適用されている「深红剑士」の効果は、後から「技能抽取」を発動した場合であっても無効化されません。
したがって、『相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
深红剑士」が、相手フィールド上に存在する自分のモンスターを戦闘で破壊した場合、効果は発動しますか?

深红剑士」が、相手フィールド上に存在する、元々の持ち主が自分であるモンスターを戦闘によって破壊した場合、自分フィールド上に存在する「深红剑士」の効果は発動しますか?

相手フィールド上にコントロールが移っている自分のモンスターを、「深红剑士」で攻撃して破壊した場合でも、「深红剑士」の効果は発動します。

点击翻译
相互碰撞的灵魂」の効果によって、ダメージ計算後に、フィールドのカードが墓地へ送られる場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターはどうなりますか?

自分の「涡轮战士」と相手の「深红剑士」が戦闘を行った際に、自分が「相互碰撞的灵魂」を発動し、その戦闘の結果、『その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理によって、相手フィールドのカードが墓地へ送られる事になりました。

この時、相手のモンスターゾーンに「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「红莲魔龙」が存在している場合、その「红莲魔龙」は墓地へ送られますか?

相互碰撞的灵魂」の『ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理が適用される際に、「禁忌的圣枪」の効果が適用され、魔法カードの効果を受けない状態のモンスターが存在する場合、そのモンスター(=質問の状況の場合、「红莲魔龙」)は、「相互碰撞的灵魂」の効果によって墓地へ送られる事はありません。

点击翻译
  • 深红剑士」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 深红剑士」自身が戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った、ダメージステップ終了時に発動する効果です。(「深红剑士」自身が戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送ったのであれば、自分のターン・相手のターンどちらでも発動する事ができる効果です。)
  • 『次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果が次の相手ターンに適用される際にチェーンブロックは作られません。また、その効果は、効果が適用されたその相手ターンのターン終了時まで適用されます。
  • 深红剑士」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合、「深红剑士」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
日文名 クリムゾン・ブレーダー
英文名 Crimson Blader
YGOPro译名 深红剑士
简中官方译名 深红剑士
Master Duel译名 深红剑士
NWBBS译名 深红剑士
CNOCG译名 深红剑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名