黑魔术的幕帘

黑魔术的幕帘

黑魔术的布幕

くろまじゅつのカーテン

黒魔術のカーテン

Dark Magic Curtain

99789342  4830


[魔法]
这张卡发动的回合,自己不能用这张卡的效果以外把怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤。
①:把基本分支付一半才能发动。从卡组把1只「黑魔术师」特殊召唤。


OCG P4-04 (2001-01-18)
TCG PP01-EN008 (2007-07-26)

魔术师之杖」のモンスター効果で「混沌形态」を手札に加えられますか?

魔术师之杖」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、デッキから「混沌形态」を手札に加える事はできますか?

魔术师之杖」のモンスター効果は、「黑·魔·导」や「黑魔术的幕帘」、「奇迹之复活」など、「黑魔术师」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カードを手札に加える事ができる効果となります。

混沌形态」のテキストには、『またはリリースの代わりに自分の墓地から「青眼白龙」または「黑魔术师」を除外し、手札から「混沌」儀式モンスター1体を儀式召喚する』という記載がありますので、「混沌形态」は「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カードに含まれます。

したがって、「魔术师之杖」のモンスター効果によって、デッキから「混沌形态」を手札に加える事ができます。

点击翻译
魔术师之杖」のモンスター効果で「黑魔术的继承」を手札に加えられますか?

魔术师之杖」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、デッキから「黑魔术的继承」を手札に加える事はできますか?

魔术师之杖」のモンスター効果は、「黑·魔·导」や「黑魔术的幕帘」、「奇迹之复活」など、「黑魔术师」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カードを手札に加える事ができる効果となります。

黑魔术的继承」のテキストには、『「黑魔术的继承」以外の、「黑魔术师」のカード名または「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』という記載がありますので、「黑魔术的继承」は「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カードに含まれます。

したがって、「魔术师之杖」のモンスター効果によって、デッキから「黑魔术的继承」を手札に加える事ができます。

点击翻译
  • 既に自分がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功しているターンには、このカードを発動できません。また、このカードを発動したターンには、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できません。(通常召喚としてモンスターをセットすることはできます。)
  • このカードを発動する際にコストとして、自分のライフポイントを半分払います。
  • デッキに「黑魔术师」が存在しない状況では発動できません。

点击翻译
日文名 黒魔術のカーテン
英文名 Dark Magic Curtain
YGOPro译名 黑魔术的幕帘
简中官方译名
Master Duel译名 黑魔术的布幕
NWBBS译名 黑魔术的幕帘
CNOCG译名 黑魔术的幕帘
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名