大热波

大热波

だいねっぱ

大熱波

Heat Wave

45141013  9139


[魔法]
①:自己主要阶段1开始时才能发动。直到下次的自己抽卡阶段,双方不能把效果怪兽召唤·特殊召唤。


OCG STBL-JP061 (2010-07-17)
TCG STBL-EN061 (2010-11-16)

大热波」が適用中に、「活死人的呼声」や「过浅的墓穴」等を発動する事はできますか?

大热波」の効果が適用されているターン中に、「活死人的呼声」や「过浅的墓穴」等の、モンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

墓地に存在する効果モンスターを対象として、「活死人的呼声」や「过浅的墓穴」等を発動する事はできません。
さらに、効果モンスター以外のモンスターが、お互いの墓地に存在しない場合には、どちらのプレイヤーも「过浅的墓穴」を発動する事ができません。

点击翻译
大热波」が適用中に、「替罪羊」や「死灵佐玛」、「阿匹卜之化神」を発動できますか?

大热波」の効果が適用されているターン中に、「阿匹卜之化神」や「死灵佐玛」等を発動して、モンスターカードとしてフィールド上に特殊召喚する事はできますか?
また、「替罪羊」等のモンスタートークンを特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

阿匹卜之化神」は、通常モンスターとして扱われる為、「大热波」の効果が適用されているターン中に「阿匹卜之化神」を発動して、特殊召喚する事ができます。
しかしながら、「死灵佐玛」は、効果モンスターとして扱われる為、「大热波」の効果が適用されているターン中に、「死灵佐玛」を発動する事ができません。
また、「替罪羊」等の効果によって特殊召喚されるモンスタートークンは、通常モンスターとして扱われる為、「大热波」の効果が適用されているターン中でも、「替罪羊」を発動する事ができます。

点击翻译
大热波」の適用中に、デュアルモンスターは召喚できますか?

大热波」の『次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない』効果の適用中に、手札のデュアルモンスターを召喚する事はできますか?

また、「大热波」の『次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない』効果の適用中に、モンスターゾーンに通常モンスター扱いで存在するデュアルモンスターをもう1度召喚する事はできますか?

手札のデュアルモンスターは効果モンスターの扱いですので、「大热波」の効果適用中に召喚する事はできません。

また、モンスターゾーンに表側表示で存在するデュアルモンスターは通常モンスターの状態の時、もう1度召喚を行う事ができるモンスターです。
大热波」の効果適用中に、モンスターゾーンに通常モンスター扱いで存在する表側表示のデュアルモンスターをもう1度召喚する事はできます。(もう1度召喚されたそのデュアルモンスターは効果モンスターの扱いとなります。)

点击翻译
大热波」の効果適用中に「融合」を発動できますか?

大热波」の『次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない』効果の適用中に「融合」を発動する事はできますか?

大热波」の効果が適用されている場合でも、「青眼究极龙」などの効果モンスター以外の融合モンスターを特殊召喚するために「融合」を発動する事はできます。
(効果処理の際に実際に融合召喚する融合モンスターも、効果モンスター以外の融合モンスターでなければなりません。)

したがって、効果モンスターである融合モンスターの融合素材モンスター一組しか揃っていないような場合には、「融合」を発動する事はできません。

点击翻译
大热波」の効果適用中に「炎妖蝶 维尔普斯」の効果を発動し、墓地からデュアルモンスターを特殊召喚できますか?

大热波」の『次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない』効果の適用中に、「炎妖蝶 维尔普斯」の『●このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在する「炎妖蝶 维尔普斯」以外のデュアルモンスター1体を特殊召喚する。この効果によって特殊召喚されたデュアルモンスターは再度召喚された状態になる』効果を発動して、墓地からデュアルモンスターを特殊召喚する事はできますか?

大热波」の効果が適用されている場合でも、「炎妖蝶 维尔普斯」の効果を発動して墓地からデュアルモンスターを特殊召喚する事ができます。

この効果で特殊召喚されたモンスターは通常通り効果モンスターとして扱われます。

点击翻译
大热波」の効果適用中にフィールドのデュアルモンスターをもう1度召喚できますか?

大热波」の『次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない』効果の適用中に、フィールドに通常モンスター扱いで存在するデュアルモンスターをもう1度召喚し、効果モンスター扱いにする事はできますか?

大热波」の効果が適用されている場合でも、フィールドに通常モンスター扱いで存在するデュアルモンスターをもう一度召喚する事はできます。
(もう1度召喚されたそのデュアルモンスターは効果モンスター扱いになります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 適用後、次の自分のドローフェイズが終了するまで、『お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚できない』効果が適用されます。
  • 『効果モンスターを召喚・特殊召喚できない』状況では、効果モンスターを特殊召喚する効果を発動できません。また、特殊召喚するモンスターとして効果モンスターを選択できません。

点击翻译
日文名 大熱波
英文名 Heat Wave
YGOPro译名 大热波
简中官方译名 大热波
Master Duel译名 大热波
NWBBS译名 大热波
CNOCG译名 大热波
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名