黑魔术的继承

黑魔术的继承

黑魔术之继承

くろまじゅつのけいしょう

黒魔術の継承

Dark Magic Inheritance

41735184  12579


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从自己墓地把2张魔法卡除外才能发动。把「黑魔术的继承」以外的有「黑魔术师」的卡名或者「黑魔术少女」的卡名记述的1张魔法·陷阱卡从卡组加入手卡。


OCG SDMY-JP022 (2016-06-18)
TCG SDMY-EN025 (2016-10-21)

黑魔术的继承」の効果によって、「蒂迈欧之眼」や「黑·魔·导·爆·裂·破」を選ぶ事はできますか?

黑魔术的继承」の『①:自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。「黑魔术的继承」以外の、「黑魔术师」のカード名または「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』効果によって、「蒂迈欧之眼」や「黑·魔·导·爆·裂·破」をデッキから手札に加える事はできますか?

どちらもできません。

黑魔术的继承」の効果によってデッキから手札に加える事ができるのは、
・「黑魔术师」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚
・「黑魔术少女」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚のいずれかとなります。

蒂迈欧之眼」のテキストには、『自分フィールドの「黑魔术师」モンスター1体を対象として発動できる』という記載がありますが、『「黑魔术师」モンスター』とは、「黑魔术师」と名のついたモンスター全体を指しており、「黑魔术师」のカード名を指定した記載ではありません。

また、「黑·魔·导·爆·裂·破」のテキストには、『自分フィールドに「黑魔术少女」モンスターが存在する場合に発動できる』という記載がありますが、『「黑魔术少女」モンスター』とは、「黑魔术少女」と名のついたモンスター全体を指しており、「黑魔术少女」のカード名を指定した記載ではありません。

したがって、「黑魔术的继承」の効果によって、「蒂迈欧之眼」や「黑·魔·导·爆·裂·破」を手札に加える事はできません。

以下の効果を発動した場合でも、「蒂迈欧之眼」や「黑·魔·导·爆·裂·破」を選ぶ事はできません。
合体龙 蒂迈欧
魔术师之杖
黑魔导阵
魂之仆人

点击翻译
黑魔术的继承」の効果によって、「黑魔术师」や「黑魔术少女」をデッキから手札に加えられますか?

黑魔术的继承」の『①:自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。「黑魔术的继承」以外の、「黑魔术师」のカード名または「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』効果によって、「黑魔术师」や「黑魔术少女」をデッキから手札に加える事はできますか?

黑魔术的继承」の効果によってデッキから手札に加える事ができるのは、
・「黑魔术师」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚
・「黑魔术少女」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚
のいずれかとなります。

したがって、「黑魔术的继承」の効果によって、「黑魔术师」や「黑魔术少女」をデッキから手札に加える事はできません。

点击翻译
黑魔术的继承」の効果によって、「黑·爆·裂·破·魔·导」をデッキから手札に加えられますか?

黑魔术的继承」の『①:自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。「黑魔术的继承」以外の、「黑魔术师」のカード名または「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』効果によって、「黑·爆·裂·破·魔·导」をデッキから手札に加える事はできますか?

黑魔术的继承」の効果によってデッキから手札に加える事ができるのは、
・「黑魔术师」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚
・「黑魔术少女」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚のいずれかとなります。

黑·爆·裂·破·魔·导」のテキストには、『元々のカード名が「黑魔术师」と「黑魔术少女」となるモンスターがそれぞれ自分フィールドに存在する場合に発動できる』という記載がありますので、「黑·爆·裂·破·魔·导」は「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カードに含まれます。
(「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カードにも含まれます。)

したがって、「黑魔术的继承」の効果によって、「黑·爆·裂·破·魔·导」を手札に加える事ができます。

点击翻译
魔术师之杖」のモンスター効果で「黑魔术的继承」を手札に加えられますか?

魔术师之杖」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、デッキから「黑魔术的继承」を手札に加える事はできますか?

魔术师之杖」のモンスター効果は、「黑·魔·导」や「黑魔术的幕帘」、「奇迹之复活」など、「黑魔术师」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カードを手札に加える事ができる効果となります。

黑魔术的继承」のテキストには、『「黑魔术的继承」以外の、「黑魔术师」のカード名または「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』という記載がありますので、「黑魔术的继承」は「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カードに含まれます。

したがって、「魔术师之杖」のモンスター効果によって、デッキから「黑魔术的继承」を手札に加える事ができます。

点击翻译
  • カードの発動の際に、コストとして、自分の墓地の魔法カード2枚を除外します。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分のデッキに、「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カード、「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カードのいずれかがない場合、「黑魔术的继承」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 黒魔術の継承
英文名 Dark Magic Inheritance
YGOPro译名 黑魔术的继承
简中官方译名 黑魔术之继承
Master Duel译名 黑魔术之继承
NWBBS译名 黑魔术的继承
CNOCG译名 黑魔术的继承
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名