黑·爆·裂·破·魔·导

黑·爆·裂·破·魔·导

黑・爆・裂・破・魔・导

ブラック・バーニング・マジック

黒・爆・裂・破・魔・導

Dark Burning Magic

75190122  11670


[魔法|速攻]
①:自己场上有原本卡名是「黑魔术师」和「黑魔术少女」的怪兽存在的场合才能发动。对方场上的卡全部破坏。


OCG 15AX-JPY02 (2015-01-10)
TCG LDK2-ENS05 (2016-10-07)

自分の魔法&罠ゾーンが1ヵ所しか空いていない場合、手札から「师徒的牵绊」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「黑魔术师」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに4枚のカードがセットされています。

この状況で、自分は手札から「师徒的牵绊」の『①:自分フィールドに「黑魔术师」が存在する場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「黑魔术少女」1体を選んで特殊召喚する。その後、デッキから「黑·魔·导」「黑·魔·导·爆·裂·破」「黑·爆·裂·破·魔·导」「黑·魔·导·连·弹」のいずれか1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の魔法&罠ゾーンが1ヵ所しか空いていない場合でも、手札から「师徒的牵绊」を発動する事はできます。

その場合、手札から発動した「师徒的牵绊」が魔法&罠ゾーンに置かれる事によって、自分の魔法&罠ゾーンは1ヵ所も空いていない状態となりますので、『自分の手札・デッキ・墓地から「黑魔术少女」1体を選んで特殊召喚する』処理は適用されますが、『その後、デッキから「黑·魔·导」「黑·魔·导·爆·裂·破」「黑·爆·裂·破·魔·导」「黑·魔·导·连·弹」のいずれか1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる』処理を適用する事はできません。
(「黑魔术少女」を特殊召喚する処理にて、処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
师徒的牵绊」の効果処理時に、自分の手札・デッキ・墓地のいずれにも「黑魔术少女」が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「黑魔术师」が表側表示で存在し、自分の墓地に「黑魔术少女」が1体のみ存在し、他の「黑魔术少女」が自分の手札とデッキに存在していない状態です。

この状況で、自分が発動した「师徒的牵绊」にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「黑魔术少女」を除外した場合、「师徒的牵绊」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「黑魔术少女」が自分の手札・デッキ・墓地のいずれにも存在しない状態で、「师徒的牵绊」の効果処理が行われる事になります。

『自分の手札・デッキ・墓地から「黑魔术少女」1体を選んで特殊召喚する』処理を適用する事ができませんので、『デッキから「黑·魔·导」「黑·魔·导·爆·裂·破」「黑·爆·裂·破·魔·导」「黑·魔·导·连·弹」のいずれか1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる』処理も適用する事はできません。

点击翻译
元素英雄 棱镜侠」が「黑魔术师」や「黑魔术少女」のカード名を得ている場合、「黑·爆·裂·破·魔·导」を発動できますか?

自分フィールドの2体の「元素英雄 棱镜侠」が自身の効果によって、それぞれ「黑魔术师」と「黑魔术少女」のカード名を得ている場合、「黑·爆·裂·破·魔·导」を発動する事はできますか?

黑·爆·裂·破·魔·导」を発動するためには、『元々のカード名が「黑魔术师」と「黑魔术少女」となるモンスターがそれぞれ自分フィールドに存在する』必要があります。

質問の状況の場合、カード名を得た「元素英雄 棱镜侠」は元々のカード名が「黑魔术师」や「黑魔术少女」のカードではありませんので、「黑·爆·裂·破·魔·导」を発動する事はできません。

点击翻译
黑魔术师」や「黑魔术少女」のカード名が「英雄假面」の効果で変化している場合、「黑·爆·裂·破·魔·导」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「黑魔术师」と「黑魔术少女」がそれぞれ表側表示で存在しています。

その状況で、「英雄假面」の効果が適用され、「黑魔术师」のカード名が「元素英雄 新宇侠」に変化している場合、「黑·爆·裂·破·魔·导」を発動する事はできますか?

黑·爆·裂·破·魔·导」を発動するためには、『元々のカード名が「黑魔术师」と「黑魔术少女」となるモンスターがそれぞれ自分フィールドに存在する』必要があります。

質問の状況の場合、「黑魔术师」のカード名は「元素英雄 新宇侠」に変化していたとしても、元々のカード名は「黑魔术师」のままです。
この場合、「黑·爆·裂·破·魔·导」を発動する事はできます。

点击翻译
黑·爆·裂·破·魔·导」の効果処理時、「黑魔术师」または「黑魔术少女」がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、どうなりますか?

黑·爆·裂·破·魔·导」の発動にチェーンした「强制脱出装置」「月之书」等の効果によって、効果処理時に「黑魔术师」または「黑魔术少女」がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

黑·爆·裂·破·魔·导」の効果処理時に、「黑魔术师」または「黑魔术少女」がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
黑魔术的继承」の効果によって、「黑·爆·裂·破·魔·导」をデッキから手札に加えられますか?

黑魔术的继承」の『①:自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。「黑魔术的继承」以外の、「黑魔术师」のカード名または「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』効果によって、「黑·爆·裂·破·魔·导」をデッキから手札に加える事はできますか?

黑魔术的继承」の効果によってデッキから手札に加える事ができるのは、
・「黑魔术师」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚
・「黑魔术少女」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カード1枚のいずれかとなります。

黑·爆·裂·破·魔·导」のテキストには、『元々のカード名が「黑魔术师」と「黑魔术少女」となるモンスターがそれぞれ自分フィールドに存在する場合に発動できる』という記載がありますので、「黑·爆·裂·破·魔·导」は「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カードに含まれます。
(「黑魔术少女」のカード名が記された魔法・罠カードにも含まれます。)

したがって、「黑魔术的继承」の効果によって、「黑·爆·裂·破·魔·导」を手札に加える事ができます。

点击翻译
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 相手フィールドに1枚もカードがない場合、発動する事ができません。
  • 黑魔术师」と「黑魔术少女」が自分のモンスターゾーンにそれぞれ表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。(装備魔法カード扱いとして「黑魔术师」や「黑魔术少女」が存在している場合には発動する事はできません。)
  • 黑·爆·裂·破·魔·导」の処理が行われる際に、相手フィールドに存在するカードを全て破壊します。

点击翻译
日文名 黒・爆・裂・破・魔・導
英文名 Dark Burning Magic
YGOPro译名 黑·爆·裂·破·魔·导
简中官方译名
Master Duel译名 黑・爆・裂・破・魔・导
NWBBS译名 黑·爆·裂·破·魔·导
CNOCG译名 黑·爆·裂·破·魔·导
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名