机皇帝 神智∞

机皇帝 神智∞

机皇帝神智∞ | 机皇帝 智神号∞

きこうていワイゼルインフィニティ

機皇帝ワイゼル∞

Meklord Emperor Wisel

68140974  9264


[怪兽|效果|特殊召唤] 机械/暗
[★1] 2500/2500
这张卡不能通常召唤,用自身的效果才能特殊召唤。
①:自己场上的表侧表示怪兽被效果破坏送去墓地时才能发动。手卡的这张卡特殊召唤。
②:1回合1次,以对方场上1只同调怪兽为对象才能发动。那只对方同调怪兽给这张卡装备。
③:这个攻击力上升自身的效果装备的怪兽的攻击力数值,其他的自己怪兽不能攻击宣言。
④:1回合1次,对方把魔法卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG WJMP-JP015 (2010-08-09)
TCG JUMP-EN053 ()

机皇枢 无限核」の『③』のモンスター効果で特殊召喚したモンスターと、「古代的机械魔神」の2体で攻撃を行えますか?

机皇枢 无限核」の『③』のモンスター効果によって、「机皇帝 神智∞」を特殊召喚しているターンです。

そのターンのバトルフェイズに「机皇帝 神智∞」で攻撃を行った後、さらに他のカードの効果を受けない「古代的机械魔神」で攻撃を行う事はできますか?

机皇枢 无限核」の『③』のモンスター効果を発動したプレイヤーは、その発動後、ターン終了時まで、モンスター1体でしか攻撃宣言を行う事はできません。

質問の状況の場合、「机皇帝 神智∞」で攻撃を行っていますので、自分は「古代的机械魔神」など他のモンスターで攻撃を行う事はできません。

点击翻译
机皇帝 神智∞」は、「阿匹卜之化神」がモンスターゾーンで破壊された時に、特殊召喚できますか?

フィールド上にモンスターカードとして存在する「阿匹卜之化神」や「死灵佐玛」等が、モンスターゾーンにて破壊され墓地へ送られた時、手札から「机皇帝 神智∞」自身を特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

フィールド上にモンスターカード扱いとして存在する「阿匹卜之化神」や「死灵佐玛」については、破壊されて墓地へ送られた時点で、罠カードとして扱われます。
よって、「机皇帝 神智∞」の自身を特殊召喚する効果を発動する事はできません。

点击翻译
モンスターが破壊された時に、複数の「机皇帝 神智∞」を特殊召喚できますか?

机皇帝 神智∞」が手札に複数体存在する時に、モンスターが破壊され墓地に送られた場合、複数体の「机皇帝 神智∞」の効果を発動して、フィールド上に特殊召喚する事はできますか?
また、お互いのプレイヤーが「机皇帝 神智∞」をそれぞれ1枚ずつ持っていた場合、それらの効果をチェーンして発動する事はできますか?

自分の手札にある複数の「机皇帝 神智∞」をチェーンして特殊召喚する事はできません。
お互いのプレイヤーのフィールド上に存在するモンスターが効果によって破壊され、それぞれのプレイヤーの手札に「机皇帝 神智∞」がある場合には、それらをチェーンに乗せて発動する事ができます。

点击翻译
机皇帝 神智∞」の効果によって、複数体のシンクロモンスターを装備できますか?

机皇帝 神智∞」等の効果によって、複数体のシンクロモンスターを装備する事はできますか?

机皇帝 神智∞」等は、複数体のシンクロモンスターを自身に装備する事ができます。
また、複数体のシンクロモンスターを装備した場合、自身の攻撃力は装備したシンクロモンスターの数値分だけアップします。

点击翻译
黑羽-疾风之盖尔」の効果が適用された「机皇帝 神智∞」の攻撃力はどのようになりますか?

シンクロモンスターを装備し、自身の攻撃力が変化している「机皇帝 神智∞」を対象に、「黑羽-疾风之盖尔」の効果を発動した場合、「机皇帝 神智∞」の攻撃力はどのように変化しますか?
また、シンクロモンスターを新たに装備したり、装備しているシンクロモンスターが墓地へ送られた場合、「机皇帝 神智∞」の攻撃力は再計算されますか?

黑羽-疾风之盖尔」の効果が適用された「机皇帝 神智∞」の攻撃力は、シンクロモンスターを装備してアップしている時点の数値が半分になります。
その後、新たにシンクロモンスターを装備した場合、そのシンクロモンスターの攻撃力分だけ数値がアップします。
また、「黑羽-疾风之盖尔」の効果が適用された後、新たに装備したシンクロモンスターが墓地へ送られた場合には、そのシンクロモンスターの数値分だけ攻撃力がダウンします。

点击翻译
自分フィールド上で、相手のモンスターが破壊された時、「机皇帝 神智∞」等を特殊召喚できますか?

元々の持ち主が相手のモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在し、そのモンスターが効果によって破壊された時に、手札から「机皇帝 神智∞」等を特殊召喚する事はできますか?

元々の持ち主が相手のモンスターが、自分フィールド上に表側表示で存在し、そのモンスターがカードの効果によって破壊された時に、手札から「机皇帝 神智∞」等を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
机皇帝 神智∞」の処理時にシンクロモンスターが裏側になっていた場合でも、裏側のまま装備できますか?

机皇帝 神智∞」のシンクロモンスターを自身に装備する効果にチェーンをして「月之书」を発動し、装備する効果の対象に選択したシンクロモンスターが裏側表示になった場合、「机皇帝 神智∞」は、裏側表示になったシンクロモンスターを装備する事はできますか?

机皇帝 神智∞」の効果の対象に選択したシンクロモンスターが、効果処理を行う時点で裏側表示になっていた場合、シンクロモンスターを自身に装備する事はできません。

点击翻译
机皇帝 神智∞」が、攻撃力『?』の「朱罗纪伶盗龙」を装備した場合、攻撃力はどのように変化しますか?

机皇帝 神智∞」が、「朱罗纪伶盗龙」等の攻撃力の数値が不確定なシンクロモンスターを装備した場合、「机皇帝 神智∞」の攻撃力はどのように変化しますか?

机皇帝 神智∞」の効果によって、攻撃力が『?』と記載されている「朱罗纪伶盗龙」を装備する場合、その攻撃力の数値は『0』として扱うため、「机皇帝 神智∞」の攻撃力は、結果的にアップしていない状態となります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、手札で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『③』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『④』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。魔法カードのカードの発動に直接チェーンして、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 機皇帝ワイゼル∞
英文名 Meklord Emperor Wisel
YGOPro译名 机皇帝 神智∞
简中官方译名
Master Duel译名 机皇帝神智∞
NWBBS译名 机皇帝 神智∞
CNOCG译名 机皇帝 智神号∞
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名