假面英雄 神风

假面英雄 神风

假面-英雄 神风 | M·HERO 神风

マスクドヒーロー カミカゼ

M・HERO カミカゼ

Masked HERO Divine Wind

22093873  11312


[怪兽|效果|融合] 战士/风
[★8] 2700/1900
这张卡用「假面变化」的效果才能特殊召唤。
①:这张卡不会被战斗破坏。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方在战斗阶段只能用1只怪兽攻击。
③:这张卡战斗破坏对方怪兽送去墓地时才能发动。自己从卡组抽1张。


OCG SD27-JP043 (2014-06-21)
TCG SDHS-EN043 (2015-01-30)

裏側守備表示の「假面英雄 神风」が相手モンスターによって攻撃され、リバースした場合、相手は他のモンスターで攻撃できますか?

自分フィールドに裏側守備表示で存在する「假面英雄 神风」が相手モンスターによって攻撃されリバースしました。

『①:このカードは戦闘では破壊されない』効果によって、「假面英雄 神风」は戦闘では破壊されませんが、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果が適用され、他のモンスターでは攻撃が行えなくなりますか?

質問の状況の場合でも、「假面英雄 神风」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果は適用されますので、相手は、裏側守備表示の「假面英雄 神风」を攻撃したそのモンスターでしか、そのバトルフェイズに攻撃を行えない事になります。
(つまり、他のモンスターでは攻撃を行えません。)

点击翻译
假面英雄 神风」が相手の裏側守備表示の「食人虫」を攻撃し、リバースしたその「食人虫」の効果で破壊される場合、ドローする効果を発動できますか?

假面英雄 神风」が相手の裏側守備表示の「食人虫」を攻撃し、戦闘で破壊しました。

そのダメージ計算後に「食人虫」の効果が発動し、「假面英雄 神风」が破壊されている場合、「假面英雄 神风」の『③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

假面英雄 神风」の効果はダメージステップ終了時に発動できる効果になります。

ダメージ計算後に発動した「食人虫」の効果によって、「假面英雄 神风」が破壊されている場合には、その「假面英雄 神风」の『③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
1体目のモンスターの攻撃を行った後、相手フィールドに「假面英雄 神风」が特殊召喚された場合、続けて2体目のモンスターは攻撃できますか?

1体目のモンスターで攻撃を行った後、相手の「假面变化二型」の効果によって相手フィールドに「假面英雄 神风」が特殊召喚されました。
この場合、自分は2体目のモンスターで攻撃する事ができますか?

假面英雄 神风」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果は、「假面英雄 神风」がモンスターゾーンに表側表示で存在する間に相手はモンスター1体でしか攻撃ができなくなる効果です。

質問の状況の場合、1体目のモンスターでの攻撃が行われた時には、「假面英雄 神风」の効果は適用されていませんので、2体目のモンスターで攻撃を行う事ができます。
(この2体目のモンスターの攻撃の際には「假面英雄 神风」の効果が適用されていますので、3体目以降となるモンスターの攻撃を行う事はできなくなります。)

点击翻译
假面英雄 神风」が相手フィールドに存在している場合、「神龙骑士 闪耀」の効果が適用されたモンスターで攻撃できますか?

相手の「假面英雄 神风」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果が適用されている時、自分が1体目のモンスターで攻撃を行いました。

続けて「神龙骑士 闪耀」の効果が適用されたモンスターやエクシーズ素材を3つ以上持った「No.86 英豪冠军 击灭枪王」など、『カードの効果を受けない』モンスターで攻撃する事はできますか?

假面英雄 神风」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果はモンスターが受ける効果ではありません。

したがって、相手の「假面英雄 神风」の効果適用中に自分が1体目のモンスターで攻撃を行っているのであれば、その後にモンスターで攻撃をする事はできません。
(「神龙骑士 闪耀」の効果が適用されたモンスターやエクシーズ素材を3つ以上持った「No.86 英豪冠军 击灭枪王」など、『カードの効果を受けない』モンスターであっても攻撃する事はできません。)

点击翻译
假面英雄 神风」の効果適用中に、1体目のモンスターの攻撃が無効になった場合、2体目のモンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに「假面英雄 神风」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果が適用されています。

この状況で、相手の1体目のモンスターの攻撃が「魔法筒」の効果によって無効になった場合、相手は2体目のモンスターで攻撃する事はできますか?

假面英雄 神风」の効果適用中に、1体目のモンスターの行った攻撃が「魔法筒」によって無効になった場合でも、このバトルフェイズに相手は2体目のモンスターで攻撃する事はできません。

点击翻译
  • 『このカードは「假面变化」の効果でのみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • 『①:このカードは戦闘では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は誘発効果です。
  • 假面变化」「假面变化二型」「形态变化」の効果でしか特殊召喚できません。一度特殊召喚されている場合でも、その後に墓地から「死者苏生」等によって、「假面英雄 神风」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 M・HERO カミカゼ
英文名 Masked HERO Divine Wind
YGOPro译名 假面英雄 神风
简中官方译名 假面-英雄 神风
Master Duel译名 假面-英雄 神风
NWBBS译名 假面英雄 神风
CNOCG译名 M·HERO 神风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名