地狱公路巡警

地狱公路巡警

ヘルウェイ・パトロール

ヘルウェイ・パトロール

Stygian Street Patrol

13521194  8740


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1600/1200
①:这张卡战斗破坏怪兽送去墓地的场合发动。给与对方那只怪兽的原本等级×100伤害。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从手卡把1只攻击力2000以下的恶魔族怪兽特殊召唤。


OCG WC10-JPB01 (2010-02-18)
TCG DREV-EN099 (2010-08-17)

电子光虫-散热器蜣螂」がモンスターカード扱いの「幻影骑士团 阴暗布面甲」を戦闘で破壊した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自身の『①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果によってモンスターカード扱いとなっている「幻影骑士团 阴暗布面甲」が、「电子光虫-散热器蜣螂」との戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「电子光虫-散热器蜣螂」の『②:1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。破壊したそのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする』モンスター効果を発動することはできますか?

発動できません。

『戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った』を条件とする効果は、戦闘で破壊された相手のモンスターが墓地へ送られ、墓地でもモンスターである場合に発動の条件が満たされます。

質問の「幻影骑士团 阴暗布面甲」は墓地ではモンスターとして扱われません。そのため、「电子光虫-散热器蜣螂」の効果の発動の条件は満たされません。

以下の効果についても「电子光虫-散热器蜣螂」と同様に、戦闘で破壊したモンスターが墓地でもモンスターである場合に発動の条件が満たされます。
黑羽-魔风之玻瑞阿斯」②
电子化天使-弁天-
魔圣骑士皇 兰斯洛特
异色眼剑甲龙」②
混沌No.105 燃烧拳击手 彗星之指套拳王」①
宝石骑士·黄玉
地狱公路巡警
精神界恶魔
邪心英雄 业火翼魔
暗黑烈焰龙」②
火山恶魔」②
元素英雄 闪光火焰翼侠
元素英雄 火焰翼侠-火焰一击
守护天使 贞德

点击翻译
蜂军巢」の効果処理時に、「门之防壁」のモンスター効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分が「地狱公路巡警」で相手の「蜂军-连击之双弩蜂」を攻撃対象に選択した際に、相手が「蜂军巢」の『①:自分の「蜂军」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。手札・デッキから「蜂军」モンスター1体を特殊召喚し、このカードにカウンターを1つ置く。その後、バトルフェイズを終了する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分が「活死人的呼声」を発動し、墓地の「门之防壁」を特殊召喚した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「门之防壁」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の自分フィールドのモンスターを効果の対象にできず、フィールドのカードにカウンターを置く事はできない。また、相手のフィールド魔法カードの効果は無効になる』モンスター効果が適用された状態で、相手の「蜂军巢」の効果処理が適用される事になります。

この場合、相手は『手札・デッキから「蜂军」モンスター1体を特殊召喚し』の処理を行いますが、『このカードにカウンターを1つ置く』処理を行う事ができませんので、『その後、バトルフェイズを終了する』処理は適用されず、戦闘の巻き戻しとなります。

なお、「门之防壁」のモンスター効果が適用されている場合には、「蜂军巢」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
永火」と名のついたモンスターと、その他のモンスターが同時に破壊される場合、墓地の「永火主教」の効果を適用できますか?

自分の手札が0枚の状態で、自分のモンスターゾーンに「永火恶魔」と「地狱公路巡警」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「励辉士 入魔蝇王」の効果を発動した場合に、「永火主教」の『②:自分の手札が0枚である限り、自分フィールドの「永火」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

永火」と名のついたモンスターとその他のモンスターが同時に破壊される場合でも、墓地の「永火主教」の効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、墓地の「永火主教」1体を除外する事によって、「永火恶魔」は「励辉士 入魔蝇王」の効果によって破壊されませんが、「地狱公路巡警」は通常通り破壊される事になります。

点击翻译
地狱公路巡警」が戦闘で「羊衍生物」等を破壊した場合でも、ダメージを与える事ができますか?

地狱公路巡警」が、戦闘によって相手フィールド上に存在する「羊衍生物」等のモンスタートークンや、モンスターカードとして存在する「阿匹卜之化神」等を破壊した場合、破壊したモンスターのレベル×100ポイントのダメージを相手ライフに与える事はできますか?

地狱公路巡警」が、戦闘によって「羊衍生物」等のモンスタートークンや、モンスターカードとして存在する「阿匹卜之化神」等を破壊した場合、レベル×100ポイントのダメージを相手ライフに与える事はできません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「地狱公路巡警」自身が戦闘でモンスターを破壊したダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。レベルを持たないエクシーズ・リンクモンスターを戦闘で破壊した場合でも発動しますが、相手ライフに与えるダメージは結果的に0になります。)
  • 地狱公路巡警」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合には、『①』のモンスター効果は発動しません。
  • 『②』のモンスター効果は、墓地で発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、墓地の「地狱公路巡警」自身を除外します。)

点击翻译
日文名 ヘルウェイ・パトロール
英文名 Stygian Street Patrol
YGOPro译名 地狱公路巡警
简中官方译名 地狱公路巡警
Master Duel译名 地狱公路巡警
NWBBS译名 地狱公路巡警
CNOCG译名 地狱公路巡警
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名