进化的人类

进化的人类

しんかするじんるい

進化する人類

Unstable Evolution

62991886  7750


[魔法|装备]
自己基本分比对方低的场合,装备怪兽的原本攻击力变成2400。自己基本分比对方高的场合,装备怪兽的原本攻击力变成1000。


OCG TDGS-JP060 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN060 (2008-09-02)

娱乐伙伴 异色眼独角兽」のペンデュラム効果を発動し、「进化的人类」を装備した「娱乐伙伴 扑克魔女」を対象に選択した場合、アップする攻撃力はいくつですか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 异色眼独角兽」が存在し、自分のモンスターゾーンには「异色眼灵摆龙」と、「进化的人类」を装備し、攻撃力が2400となっている「娱乐伙伴 扑克魔女」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「异色眼灵摆龙」が攻撃を宣言した時に、「娱乐伙伴 异色眼独角兽」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分の「异色眼」モンスターの攻撃宣言時、そのモンスター以外の自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする』ペンデュラム効果を発動し、「娱乐伙伴 扑克魔女」を対象とした場合、アップする攻撃力はいくつですか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 扑克魔女」の元々の攻撃力は「进化的人类」の『自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる』効果によって、元々の攻撃力が2400として扱われています。

したがって、「异色眼灵摆龙」の攻撃の際に、その「娱乐伙伴 扑克魔女」を対象として、「娱乐伙伴 异色眼独角兽」のペンデュラム効果を発動した場合には、「异色眼灵摆龙」の攻撃力は2400アップする事になります。

点击翻译
进化的人类」を装備したモンスターの効果に対して「水晶翼同调龙」のモンスター効果を発動できますか?

进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400になっている相手の「传送恶魔」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、このカードの攻撃力をターン終了時まで500アップする』モンスター効果の発動にチェーンして、「水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「进化的人类」の効果によって、元々の攻撃力が変化しているモンスターの効果の発動にチェーンして「水晶翼同调龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合でも、そのモンスターの効果を発動を無効にし破壊する事はできますが、『この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によってアップする攻撃力は破壊されたモンスターのカードに記載された元々の攻撃力分アップする事になります。
(質問の状況の場合、「水晶翼同调龙」の攻撃力は、「传送恶魔」の元々の攻撃力分、1500だけアップする事になります。)

点击翻译
穿刺的落穴」の効果で、「进化的人类」を装備したモンスターが破壊された場合、与えるダメージはどうなりますか?

相手のターンのメインフェイズにてそのターンに特殊召喚された「电子龙」が、「进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400となっています。

このターンに、その「电子龙」が攻撃を行った際、自分は「穿刺的落穴」を発動しました。

この場合、『その攻撃モンスターを破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える』処理によって相手が受けるダメージはいくつですか?

穿刺的落穴」の効果によって相手に与えるダメージは、その破壊したモンスターのカードに記載された元々の攻撃力の半分となります。

質問の状況の場合、「电子龙」の元々の攻撃力は2100ですので、「穿刺的落穴」の効果によって相手に与えるダメージはその半分の1050となります。

点击翻译
觉醒之魔导剑士」が、「进化的人类」を装備したモンスターを戦闘で破壊した場合、相手に与えるダメージはいくつですか?

相手のモンスターゾーンに、「进化的人类」の効果によって元々の攻撃力が2400として扱われている「暗影战士」が表側表示で存在しています。

自分の「觉醒之魔导剑士」がその「暗影战士」を戦闘で破壊した場合、「觉醒之魔导剑士」の『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって、相手に与えるダメージはいくつですか?

觉醒之魔导剑士」の『そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって相手に与えるダメージは、そのカードに記載されている元々の攻撃力分となります。

したがって、質問の状況の場合、「暗影战士」に記載されている元々の攻撃力800のダメージを与える事になります。

点击翻译
同调破解」の効果の対象として、「进化的人类」を装備したシンクロモンスターを対象とした場合、どの攻撃力のモンスターが破壊されますか?

同调破解」の『①:自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のエクストラデッキに戻し、そのSモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果の対象として、「进化的人类」を装備し元々の攻撃力が2400として扱われている「方程式同调士」を選択した場合、どの攻撃力以下のモンスターが破壊されますか?

进化的人类」の効果によってフィールドにて適用されている元々の攻撃力の数値が変化している場合でも、「同调破解」の効果の対象として選択したシンクロモンスターのカードに記載された元々の攻撃力以下のモンスターを相手のモンスターゾーンから破壊する事になります。
(質問の状況の場合、「方程式同调士」の元々の攻撃力は200ですので、200以下の攻撃力のモンスターを破壊する事になります。)

点击翻译
进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が変化しているモンスターが「业炎防护罩 -火焰之力-」の効果で破壊された場合、受けるダメージはどうなりますか?

进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400として扱われている相手の「紫翠玉龙」が攻撃した際に、自分は「业炎防护罩 -火焰之力-」を発動しました。

この場合、その「紫翠玉龙」が破壊された事で受けるダメージはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「业炎防护罩 -火焰之力-」の効果によって破壊されたモンスターに記されている元々の攻撃力の半分のダメージを自分が受ける事になります。
(質問の状況の場合、「紫翠玉龙」の元々の攻撃力2000の半分の1000になります。)

その後、その処理によって受けたダメージと同じ数値分だけ、相手プレイヤーもダメージを受ける事になります。

点击翻译
魔玩具·轮锯狮」の効果によって、「进化的人类」を装備したモンスターが破壊された場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400になっている「急袭猛禽-驱逐伯劳」を、「魔玩具·轮锯狮」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって破壊した場合、相手に与えるダメージはどうなりますか?

魔玩具·轮锯狮」の効果によって相手に与えるダメージは、そのモンスターに記載されている元々の攻撃力の数値分となります。

したがって、質問の状況の場合、破壊された「急袭猛禽-驱逐伯劳」の元々の攻撃力は1300ですので、相手に与えるダメージも1300となります。

点击翻译
幻奏的华歌圣 花之蒂娃」が「进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400になっている場合、効果の処理はどうなりますか?

进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400になっている「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」が『②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターとこのカードの、元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、その相手モンスターを破壊する』効果を発動する場合、効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の元々の攻撃力が2400となっていますので、その数値(=2400)と相手モンスターの元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、相手モンスターを破壊する処理を行う事になります。

点击翻译
破坏轮」の効果によって、「进化的人类」を装備したモンスターを破壊した場合、受けるダメージはどうなりますか?

破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』の効果の対象として、「进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400として扱われている「血腥魔兽人」を選択した場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

破坏轮」の効果の対象となったモンスターが破壊された場合、そのモンスターのカードに記された元々の攻撃力分のダメージを自分が受け、そのダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える事になります。

したがって、質問の状況の場合、「血腥魔兽人」の元々の攻撃力、1900の分のダメージをお互いのプレイヤーが受ける事になります。

点击翻译
进化的人类」を装備している自分フィールドのモンスターが破壊された場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」の攻撃力はどうなりますか?

DDD 死伟王 地狱终末神」が自分フィールドに表側表示で存在する状況で、「进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が変化しているモンスターが破壊されました。

この場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない』効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況のように、破壊されたモンスターがフィールドにて元々の攻撃力が変化しているような場合でも、「DDD 死伟王 地狱终末神」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない』効果によってアップする攻撃力は、その対象としたモンスターのカードに記載されている元々の攻撃力分アップする事になります。
(フィールドにて「进化的人类」の効果によって変化していた元々の攻撃力分ではありません。)

点击翻译
No.33 先史遗产-超兵器 气能」の対象として、元々の攻撃力が変化しているモンスターを選択した場合、攻撃力はどのようになりますか?

进化的人类」の効果によって元々の攻撃力が変化しているモンスターを対象に、「No.33 先史遗产-超兵器 气能」の効果を発動した場合、「No.33 先史遗产-超兵器 气能」の攻撃力はいくつになりますか?

进化的人类」の効果によって元々の攻撃力が変化しているモンスターを対象に「No.33 先史遗产-超兵器 气能」の効果を発動した場合、フィールド上にて適用されている元々の攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与え、その数値分だけ「No.33 先史遗产-超兵器 气能」の攻撃力がアップします。
なお、モンスターの元々の攻撃力が、「进化的人类」の効果のみで変化していた場合は、変化している攻撃力と、元々の攻撃力との差分が"0"であるため、「No.33 先史遗产-超兵器 气能」の効果の対象として選択する事ができません。

点击翻译
机皇神龙 星标」の効果で、元々の攻撃力が変化している「机皇」と名のつくモンスターを墓地へ送った場合、攻撃力はどうなりますか?

机皇神龙 星标」が特殊召喚に成功した時の効果によって墓地へ送ったモンスターが、「进化的人类」を装備して、元々の攻撃力が2400となっている「机皇帝 神陆∞」1体でした。
この場合、「机皇神龙 星标」の攻撃力は2400になりますか?それとも、カードに記載された0のままになりますか?

机皇神龙 星标」の効果によって変化する自身の攻撃力は、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力の合計となります。
したがって、「进化的人类」を装備した「机皇帝 神陆∞」1体のみをフィールド上から墓地へ送った場合、攻撃力は0となります。

点击翻译
死亡甜甜圈」の効果で、元々の攻撃力・守備力が「」のモンスターは破壊されますか?

元々の攻撃力・守備力が「」のモンスターや、フィールド上で元々の攻撃力・守備力が0として扱われているモンスターは、「死亡甜甜圈」の効果で破壊されますか?
また、「死亡甜甜圈」の効果で、「进化的人类」を装備している、元々の攻撃力が0のモンスターは破壊されますか?

巨岩龙」のように、自身の効果で変化した数値を元々の数値として扱うモンスターは破壊されません。
命运女郎·莱蒂」のようなモンスターの場合、その元々の攻撃力は0として扱われる為、破壊されます。
炼金周期」の効果が適用されたモンスターは元々の攻撃力を0として扱いますので破壊されます。
また、元々の攻撃力が『0』のモンスターが「进化的人类」を装備している場合、フィールド上での元々の攻撃力は、「进化的人类」にて適用された2400または1000になる為、「死亡甜甜圈」の効果では破壊されません。

点击翻译
自身の効果で攻撃力が変化した「太阳神之翼神龙」に「进化的人类」を装備した場合、数値はいくつになりますか?

召喚に成功した時に発動した自身の効果によって、攻撃力・守備力がアップしている「太阳神之翼神龙」を対象に選択して、「进化的人类」を装備した場合、「太阳神之翼神龙」の攻撃力の数値はいくつになりますか?
例)
自分のライフポイントが相手よりも上の時に、自身の効果によって攻撃力が1000ポイントアップしている「太阳神之翼神龙」に、「进化的人类」を装備した場合、攻撃力の数値はいくつになりますか?

太阳神之翼神龙」に「进化的人类」を装備した場合、元々の攻撃力が1000、または2400になった後に、自身の効果によって攻撃力の数値がアップします。
また、「进化的人类」を装備した後に、ライフポイントが変化した場合でも、元々の攻撃力が1000、または2400になった後に、自身の効果によってアップしていた数値を加えます。
よって、例の場合、元々の攻撃力が1000になった後、自身の効果によってアップする数値を加え、攻撃力は2000になります。
また、自分のライフポイントが相手より下の場合、元々の攻撃力が2400になった後に、アップしていた1000を加えて、攻撃力が3400になります。

点击翻译
进化的人类」を装備したモンスターを対象として、攻撃力をアップする「暗镇魂超量龙」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「进化的人类」を装備し、その『自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる』効果によって、攻撃力が2400となっている「古代的机械士兵」が存在しています。

その「古代的机械士兵」を対象に、「暗镇魂超量龙」の『●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象となった「古代的机械士兵」は「进化的人类」の効果によって、元々の攻撃力が2400として扱われています。

したがって、その「古代的机械士兵」が「暗镇魂超量龙」のモンスター効果の対象となった場合、「古代的机械士兵」の攻撃力は0になりますが、『その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする』処理によって「暗镇魂超量龙」は攻撃力が2400アップする事になります。

点击翻译
  • 『自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。)
  • 进化的人类」のコントローラーのライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になります。(2400が元々の攻撃力として扱われます。)
  • 进化的人类」のコントローラーのライフポイントが相手と同じ場合、装備モンスターの攻撃力は変化しません。
  • 进化的人类」のコントローラーのライフポイントが相手より多い場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になります。(1000が元々の攻撃力として扱われます。)

点击翻译
日文名 進化する人類
英文名 Unstable Evolution
YGOPro译名 进化的人类
简中官方译名
Master Duel译名 进化的人类
NWBBS译名 进化的人类
CNOCG译名 进化的人类
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名