破坏轮」の効果によって、「进化的人类」を装備したモンスターを破壊した場合、受けるダメージはどうなりますか?

破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』の効果の対象として、「进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400として扱われている「血腥魔兽人」を選択した場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

破坏轮」の効果の対象となったモンスターが破壊された場合、そのモンスターのカードに記された元々の攻撃力分のダメージを自分が受け、そのダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える事になります。

したがって、質問の状況の場合、「血腥魔兽人」の元々の攻撃力、1900の分のダメージをお互いのプレイヤーが受ける事になります。

点击翻译

血腥魔兽人

ブラッド・ヴォルス

Vorse Raider

14898066  5004


血腥魔兽人
[怪兽|通常] 兽战士/暗
[★4] 1900/1200
做尽坏事并以此为乐的魔兽人。手上的斧子经常沾满鲜血。

进化的人类

進化する人類

Unstable Evolution

62991886  7750


进化的人类
[魔法|装备]
自己基本分比对方低的场合,装备怪兽的原本攻击力变成2400。自己基本分比对方高的场合,装备怪兽的原本攻击力变成1000。

破坏轮
[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:对方回合,以持有对方基本分数值以下的攻击力的对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只表侧表示怪兽破坏,自己受到那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。那之后,给与对方为和自己受到的伤害相同数值的伤害。