传送恶魔

传送恶魔

トランス・デーモン

トランス・デーモン

Trance Archfiend

94283662  9909


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1500/500
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从手卡丢弃1只恶魔族怪兽,这张卡的攻击力直到回合结束时上升500。
②:自己场上的这张卡被破坏送去墓地时,以除外的1只自己的暗属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG ORCS-JP035 (2011-11-19)
TCG ORCS-EN035 (2012-01-24)

进化的人类」を装備したモンスターの効果に対して「水晶翼同调龙」のモンスター効果を発動できますか?

进化的人类」を装備し、元々の攻撃力が2400になっている相手の「传送恶魔」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、このカードの攻撃力をターン終了時まで500アップする』モンスター効果の発動にチェーンして、「水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「进化的人类」の効果によって、元々の攻撃力が変化しているモンスターの効果の発動にチェーンして「水晶翼同调龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合でも、そのモンスターの効果を発動を無効にし破壊する事はできますが、『この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によってアップする攻撃力は破壊されたモンスターのカードに記載された元々の攻撃力分アップする事になります。
(質問の状況の場合、「水晶翼同调龙」の攻撃力は、「传送恶魔」の元々の攻撃力分、1500だけアップする事になります。)

点击翻译
効果を発動した「传送恶魔」自身が処理時に存在しない場合、効果は適用されますか?

传送恶魔」の効果の発動にチェーンして「雷破」を発動し、効果を発動した「传送恶魔」が効果処理時にフィールド上に存在しない場合、『手札から悪魔族モンスター1体を捨て、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする事ができる。』効果は適用されますか?

また、「传送恶魔」の効果の発動にチェーンして「敌人操纵器」を発動し、効果を発動した「传送恶魔」が効果処理時に相手フィールド上に存在している場合、効果は適用されますか?

传送恶魔」の効果処理時に、「传送恶魔」自身がフィールド上から離れていた場合、手札から悪魔族モンスター1体を捨てる効果処理は行いますが、攻撃力をアップする効果は適用されません。

また、「传送恶魔」の効果処理時に、「传送恶魔」自身が相手フィールド上に存在している場合であっても、効果を発動した自分の手札から悪魔族モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上の「传送恶魔」の攻撃力が500ポイントアップします。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、このカードの攻撃力をターン終了時まで500アップする』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『手札から悪魔族モンスター1体を捨て』の処理と、『このカードの攻撃力をターン終了時まで500アップする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時、除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを手札に加える』効果は、戦闘またはカードの効果によって「传送恶魔」がダメージステップに破壊され墓地へ送られた時にも効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 トランス・デーモン
英文名 Trance Archfiend
YGOPro译名 传送恶魔
简中官方译名
Master Duel译名 传送恶魔
NWBBS译名 传送恶魔
CNOCG译名 传送恶魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名