古代的机械士兵

古代的机械士兵

古代机械齿轮士兵

アンティーク・ギアソルジャー

古代の機械兵士

Ancient Gear Soldier

56094445  6317


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1300/1300
①:这张卡攻击的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱卡不能发动。


OCG TLM-JP008 (2005-02-24)
TCG TLM-EN008 (2005-06-01)

墓地で発動した「生存境界」の効果処理時に、対象の2枚のカードの内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が墓地の「生存境界」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの恐竜族モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「小角龙」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「古代的机械士兵」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、対象とした「小角龙」または「古代的机械士兵」の内、どちらかが持ち主の手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地で発動した「生存境界」の効果処理時に、対象の2枚のカードの内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合でも、もう1枚の対象のカードは通常通り破壊される事になります。

点击翻译
进化的人类」を装備したモンスターを対象として、攻撃力をアップする「暗镇魂超量龙」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「进化的人类」を装備し、その『自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる』効果によって、攻撃力が2400となっている「古代的机械士兵」が存在しています。

その「古代的机械士兵」を対象に、「暗镇魂超量龙」の『●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象となった「古代的机械士兵」は「进化的人类」の効果によって、元々の攻撃力が2400として扱われています。

したがって、その「古代的机械士兵」が「暗镇魂超量龙」のモンスター効果の対象となった場合、「古代的机械士兵」の攻撃力は0になりますが、『その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする』処理によって「暗镇魂超量龙」は攻撃力が2400アップする事になります。

点击翻译
  • 古代的机械士兵」のモンスター効果は永続効果です。
  • 攻撃した「古代的机械士兵」自身が戦闘で破壊された場合には、『相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』モンスター効果の適用はなくなります。
  • 古代的机械士兵」のモンスター効果が適用されている場合でも、既に表側表示で存在する永続罠カードなどの効果の発動を行う事はできます。

点击翻译
日文名 古代の機械兵士
英文名 Ancient Gear Soldier
YGOPro译名 古代的机械士兵
简中官方译名
Master Duel译名 古代机械齿轮士兵
NWBBS译名 古代的机械士兵
CNOCG译名 古代的机械士兵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名