礼物交换

礼物交换

プレゼントこうかん

プレゼント交換

Gift Exchange

82257940  11661


[魔法]
①:双方玩家各自从自己卡组选1张卡里侧表示除外。这个回合的结束阶段,双方各自把作为对方的玩家除外的那张卡加入自己手卡。


OCG JF15-JP010 (2014-12-20)
TCG MACR-EN090 (2017-05-05)

礼物交换」の効果処理はどのように行いますか?

礼物交换」の『①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える』処理はどのように行いますか?

礼物交换」の効果処理が適用される場合、まずお互いのプレイヤーはそれぞれ自分のデッキからカードを1枚選んで裏側表示で除外します。(この時点では、除外したカードを相手プレイヤーに確認させる事はありません。)

その後、「礼物交换」を発動したターンのエンドフェイズにて、メインフェイズの処理で除外していたカードをそれぞれ手札に加える事になります。
(プレイヤーAが除外していたカードはプレイヤーBの手札に加わり、プレイヤーBが除外していたカードがプレイヤーAの手札に加わる事になります。)

点击翻译
礼物交换」の発動後、どちらかのプレイヤーのカードが除外されていない場合、処理はどうなりますか?

礼物交换」の処理によって、デッキから選んだカードを裏側表示で除外した後、「原初之种」を発動し、その裏側表示で除外したカードを手札に加えた場合、「礼物交换」のエンドフェイズの処理はどうなりますか?

原初之种」の効果が適用される事によって、「礼物交换」を発動した際の処理にて除外したお互いのカードのうち、いずれかが除外されていない状態となる場合には、「礼物交换」のエンドフェイズの処理は適用されません。
(もう1枚の除外されたカードも手札に加える事はできず、除外されたままとなります。)

点击翻译
礼物交换」の効果処理時に、どちらかのデッキが0枚の場合、どうなりますか?

礼物交换」の発動にチェーンした「针虫的巢窟」の処理によって、どちらかのプレイヤーのデッキが0枚となっている場合、処理はどうなりますか?

礼物交换」の効果処理が適用される場合、いずれかのプレイヤーのデッキが0枚となっている場合、『お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する』処理を適用する事はできません。
(どちらのプレイヤーもデッキからカードを選んで除外する事はありません。)

点击翻译
礼物交换」の効果処理時に、「混沌猎人」の効果が適用されている場合、どうなりますか?

自分の「礼物交换」の発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、「混沌猎人」を特殊召喚した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「混沌猎人」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はカードをゲームから除外する事ができない』効果が適用されていますので、『お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する』処理を適用する事はできません。
(どちらのプレイヤーもデッキからカードを選んで除外する事はありません。)

点击翻译
同一ターンに「礼物交换」を2枚発動した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

同一ターンに「礼物交换」を2枚発動し、それぞれの効果処理でお互いにカードを除外している場合、それぞれの『このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、それぞれの「礼物交换」の『このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える』処理は1枚ずつ処理を行う事になります。
(2枚の「礼物交换」の処理で除外したカードを全て同時に手札に加える事にはなりません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • お互いのプレイヤーがデッキから選んだカードは同時に除外された扱いとなります。
  • エンドフェイズの処理にチェーンブロックは作られません。また、エンドフェイズに除外したカードを手札に加える処理では、それぞれのカードは同時に手札に加えた扱いとなります。
  • 礼物交换」の効果によって手札に加えたカードがその後に墓地へ送られる場合、持ち主の墓地へ送られる事になります。(同様にデッキに戻る場合は持ち主のデッキへ戻る事になります。)

点击翻译
日文名 プレゼント交換
英文名 Gift Exchange
YGOPro译名 礼物交换
简中官方译名
Master Duel译名 礼物交换
NWBBS译名 礼物交换
CNOCG译名 礼物交换
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名