电脑堺狐-仙仙

电脑堺狐-仙仙

电脑堺狐-仙仙

でんのうかいこ-シェンシェン

電脳堺狐-仙々

Virtual World Kyubi - Shenshen

92519087  15515


[怪兽|效果|同调] 念动力/风
[★9] 2800/2400
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的②③的效果1回合各能使用1次。
①:从场上送去墓地的卡不去墓地而除外。
②:自己怪兽的攻击宣言时才能发动。选除外的1只自己或者对方的怪兽回到墓地。
③:把这张卡以外的2只原本的种族·属性不同的怪兽从自己墓地除外才能发动。这张卡从墓地特殊召唤。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG PHRA-JP036 (2020-08-08)
TCG PHRA-EN036 (2020-11-06)

自分のフィールドにアンデット族のモンスターが存在し、「千查万别」と「不死世界」の効果が適用されている状況で、自分は「淀神 阿匹卜」を発動できますか?

自分フィールドに表側表示の「千查万别」、「不死世界」、アンデット族モンスターが1体存在しています。相手フィールドには「电脑堺狐-仙仙」が存在しています。

この状況で、自分は「淀神 阿匹卜」を発動できますか?

発動できます。処理時には「淀神 阿匹卜」をモンスターとして特殊召喚する処理を行い、相手フィールドのカードの効果を無効にする処理も行えます。

なお、特殊召喚された「淀神 阿匹卜」が「不死世界」の効果によってアンデット族になり、同じ種族のモンスターが自分のモンスターゾーンに2体存在する状況になった場合、このチェーンブロックの処理後ただちに「淀神 阿匹卜」は墓地へ送られることになります。その際に、「电脑堺狐-仙仙」の効果が適用されているのであれば、「淀神 阿匹卜」は墓地へは行かず除外されます。チェーンブロックの処理によって「电脑堺狐-仙仙」の効果を無効にしていたのであれば、「淀神 阿匹卜」は墓地へ送られます。

なお、「电脑堺狐-仙仙」の①の効果ではなく、以下のカードの効果が適用されている場合でも、同様の処理になります。
大宇宙」の②の効果
闪光之追放者」「光之追放者

点击翻译
フィールドやデッキから墓地へ送られるモンスターが除外される状況で、「黑羽-无赖之伐他」の②の効果の発動・処理を行えますか?

次元吸引者」「大宇宙」の『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果や、「电脑堺狐-仙仙」の『フィールドから墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果、「虹光之宣告者」の『お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「黑羽-无赖之伐他」の②の効果を発動し、レベル2の「黑羽-无赖之伐他」とレベル6の「黑羽-漆黑之艾尔芬」を除外して「黑翼龙」を特殊召喚できますか?

いずれの状況でも、「黑羽-无赖之伐他」の②の効果を発動できます。ただし、処理時に墓地へ送られる「黑羽-无赖之伐他」やデッキのモンスターが墓地へ行かずに除外された場合にはそこで処理を完了することになり、「黑翼龙」を特殊召喚する処理は行われません。

点击翻译
フィールドに「技能抽取」によって効果が無効化されている「电脑堺狐-仙仙」が存在する状況で、その「技能抽取」を墓地へ送って「禁忌的一滴」を発動できますか?

自分フィールドに、表側表示の「技能抽取」と、それにより効果が無効化されている「电脑堺狐-仙仙」が存在しています。

この状況で、自分はその「技能抽取」をコストとして墓地へ送って「禁忌的一滴」を発動できますか?

発動できません。

点击翻译
大宇宙」と「混沌猎人」の効果が適用されている状況で、墓地へ送られるカードはどうなりますか?

自分フィールドに「大宇宙」と「混沌猎人」が表側表示で存在している場合、それぞれの効果はどのように適用されますか?

また、相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「混沌猎人」が表側表示で存在する場合、それぞれの効果はどのように適用されますか?

自分の「混沌猎人」の効果が適用されている状況でも、自分の「大宇宙」の効果によって、自分および相手の墓地へ送られるカードは除外されます。

自分の「混沌猎人」の効果と相手の「大宇宙」の効果が適用されている状況では、自分や相手の墓地へ送られるカードがその「大宇宙」によって除外されることはありません。

大宇宙」の効果が適用されている状況では、いずれの墓地へ送られるカードも、その「大宇宙」の効果によって除外されます。したがって、「大宇宙」の効果を適用しているプレイヤーに『カードを除外できない』効果が適用された場合、その「大宇宙」によってカードが除外されることはありません。

なお、「大宇宙」ではなく、以下のカードの効果が適用されている場合でも、同様です。
次元吸引者
闪光之追放者
光之追放者」「电脑堺狐-仙仙」「次元的裂缝

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のモンスターゾーンに存在するモンスターの攻撃宣言時に、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 『③』のモンスター効果は、墓地で発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、「电脑堺狐-仙仙」自身以外の、元々の種族・属性が異なるモンスター2体を自分の墓地から除外します。)

点击翻译
日文名 電脳堺狐-仙々
英文名 Virtual World Kyubi - Shenshen
YGOPro译名 电脑堺狐-仙仙
简中官方译名 电脑堺狐-仙仙
Master Duel译名 电脑堺狐-仙仙
NWBBS译名 电脑堺狐-仙仙
CNOCG译名 电脑堺狐-仙仙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名