连环栗仔球

连环栗仔球

连环古里波 | 链环栗仔球

リングリボー

リングリボー

Linguriboh

24842059  14904


[怪兽|效果|连接] 电子界/暗
[LINK-1] 300/- [↙]
4星以下的电子界族怪兽1只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:对方把陷阱卡发动时,把这张卡解放才能发动。那个效果无效并除外。
②:这张卡在墓地存在的场合,把从额外卡组特殊召唤的自己场上1只「@火灵天星」怪兽解放才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。


OCG SJMP-JP008 (2019-10-04)
TCG IGAS-EN097 (2020-01-31)

自分のリンクモンスターが同じ攻撃力の相手モンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合、「刺刺妖@火灵天星」の『②』のモンスター効果を発動できますか?

自分の「连环栗仔球」の攻撃宣言時に、「刺刺妖@火灵天星」の『③』のモンスター効果を発動し、そのまま戦闘が行われた事によって、お互いのモンスターが戦闘で破壊されました。

この時、フィールドにもう1体の「刺刺妖@火灵天星」が存在している場合、『②』のモンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のリンクモンスターが同じ攻撃力の相手モンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合でも、「刺刺妖@火灵天星」の『②』のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「连环栗仔球」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている場合、相手の罠カードの発動にチェーンして、自分は「连环栗仔球」の『①:相手が罠カードを発動した時、このカードをリリースして発動できる。その効果を無効にし除外する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、既に「王宫的铁壁」が表側表示で存在し、カードを除外できない状態の場合には、相手の罠カードの発動にチェーンして、自分は「连环栗仔球」の『その効果を無効にし除外する』モンスター効果を発動する事はできません。

なお、「连环栗仔球」のモンスター効果の処理時に「王宫的铁壁」が適用されている場合には、『その効果を無効にし』の処理は適用されますが、『除外する』処理は適用されません。
(「雷破」等の通常罠カードであれば、効果が無効になった後、墓地へ送られる事になりますが、「活死人的呼声」等の永続罠カードであれば、発動した効果処理は無効になりますが、発動自体は行われていますので、魔法&罠ゾーンに表側表示で残る事になります。)

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(この効果を発動する際にコストとして、「连环栗仔球」自身をリリースします。ダメージステップには発動できません。)
  • 『①』は相手の罠カードの発動に直接チェーンして発動できる効果です。カードの発動を伴わない罠カードの効果の発動にチェーンして発動することはできません。
  • 『②』は墓地で発動できる誘発即時効果です。(この効果を発動する際にコストとして、自分フィールドの「@火灵天星」モンスター1体をリリースします。ダメージステップには発動できません。)

点击翻译
日文名 リングリボー
英文名 Linguriboh
YGOPro译名 连环栗仔球
简中官方译名 连环古里波
Master Duel译名 连环古里波
NWBBS译名 连环栗仔球
CNOCG译名 链环栗仔球
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名