赫灼龙 伪装龙

赫灼龙 伪装龙

赫灼龙 伪装魔种 | 赫灼龙 覆面相龙

かくしゃくりゅうマスカレイド

赫灼竜マスカレイド

Masquerade the Blazing Dragon

6855503  16525


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★8] 2500/2000
死狱乡」怪兽+光·暗属性怪兽
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要融合召唤的这张卡在怪兽区域存在,对方若不支付600基本分,则不能把卡的效果发动。
②:这张卡在墓地存在,对方场上有仪式·融合·同调·超量·连接怪兽的其中任意种存在的场合才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。这个效果在对方回合也能发动。


OCG BODE-JP038 (2021-07-17)
TCG BODE-EN038 (2021-11-05)

相手フィールドに「赫灼龙 伪装龙」が2体存在する状況で、自分が効果を発動する場合、どれだけLPを払う必要がありますか?

融合召喚した「赫灼龙 伪装龙」が相手フィールドに2体存在し、それぞれの『①』の『融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は600LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果が適用されています。

その状況で自分がカードの効果を発動する場合、どれだけLPを払う必要がありますか?

その場合、LPを1200払わなければカードの効果を発動できません。

(自分のLPが1200未満の状況ではカードの効果を発動できません。)

点击翻译
相手フィールドに「赫灼龙 伪装龙」が存在する状況で自分が「神之警告」を発動する場合、どれだけLPを払う必要がありますか?

融合召喚した「赫灼龙 伪装龙」が相手フィールドに存在し、その『①』の『融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は600LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果が適用されています。

その状況で自分が「神之警告」を発動する場合、どれだけLPを払う必要がありますか?

その場合、まず効果を発動するに際して「赫灼龙 伪装龙」の効果が適用され、LPを600払います。(これは「神之警告」を発動するコストではありません。)その後、「神之警告」を発動するコストである2000LPを払います。

(したがって、自分のLPが2600未満の状況では「神之警告」を発動できません。)

点击翻译
赫灼龙 伪装龙」と「恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」が存在する状況で「恐啡肽狂龙残虐」を発動する場合、LPを払いますか?

自分フィールドには『①:自分のLPが2000以下である限り、自分は「恐啡肽狂龙」モンスターの効果及び、罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる』効果を持つ「恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」が存在しています。また、相手フィールドには『①:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は600LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果を持つ「赫灼龙 伪装龙」が存在しています。

自分のLPが2600の状況で、自分が「恐啡肽狂龙残虐」を発動する場合、コストとして払うLPはどうなりますか?

まず効果を発動するに際して「赫灼龙 伪装龙」の『①』の効果が適用され、LPを600払います。(これは効果を発動するコストではありません。)その後、効果そのものが本来持つコストを払います。

自分のLPが2600の状況で「恐啡肽狂龙残虐」を発動する場合、まず「赫灼龙 伪装龙」の『①』の効果によりLPを600払い、LPは2000になります。これによりLPが2000以下になったため「恐啡肽狂龙残虐」が本来持つ、LPを半分払うコストは「恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」の『①』の効果によって必要なくなります。

点击翻译
赫灼龙 伪装龙」の効果でLPを払う場合、「冰结界的净玻璃」の効果は適用されますか?

自分フィールドに「冰结界的净玻璃」「冰结界衍生物」「赫灼龙 伪装龙」が存在しています。

相手が効果を発動する際に「赫灼龙 伪装龙」の『①』の『相手は600LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果によって600LPを払った場合、「冰结界的净玻璃」の『①』の『相手がLPを払ってカードの効果を発動する度に相手は500LPを失う』効果によって相手はさらに500LP失いますか?

その場合、「冰结界的净玻璃」の『①』の効果によって相手が500LPを失うことはありません。

冰结界的净玻璃」の『①』の効果は、相手がカードや効果を発動するコストとしてLPを払った際に適用される効果です。

赫灼龙 伪装龙」の『①』の効果によって払うLPはカードや効果を発動するためのコストとして扱われません。

点击翻译
  • 『①』は永続効果です。(融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手プレイヤーに適用されます。)
  • 『②』は墓地で発動できる誘発即時効果です。(ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』の効果の処理は特殊召喚で完了です。(『フィールドから離れた場合に除外される』効果が適用された状態で特殊召喚されます。)
  • 『②』の効果によって特殊召喚したこのカードがエクシーズ素材になった場合、魔法・罠カード扱いとなってモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、『フィールドから離れた場合に除外される』状態ではなくなります。

点击翻译
日文名 赫灼竜マスカレイド
英文名 Masquerade the Blazing Dragon
YGOPro译名 赫灼龙 伪装龙
简中官方译名 赫灼龙 伪装魔种
Master Duel译名 赫灼龙 伪装魔种
NWBBS译名 赫灼龙 伪装龙
CNOCG译名 赫灼龙 覆面相龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名