恐啡肽狂龙残虐

恐啡肽狂龙残虐

恐啡肽骇龙・暴虐 | 强啡肽恐龙残虐

ダイノルフィア・ブルート

ダイノルフィア・ブルート

Dinomorphia Brute

99414629  16875


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:把基本分支付一半才能发动。选自己场上1只「恐啡肽狂龙」怪兽和对方场上1张卡破坏。
②:自己基本分是2000以下,对方把魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把墓地的这张卡除外才能发动。这个回合,对方的效果发生的对自己的效果伤害变成0。


OCG BACH-JP070 (2021-10-16)
TCG BACH-EN070 (2022-02-11)

恐啡肽狂龙·钉状龙女王」の効果で罠カードの効果を適用する場合、罠カードの効果を受けない「芙莉西亚之虫惑魔」にその処理を適用できますか?

恐啡肽狂龙·钉状龙女王」の『②』の『自分・相手のメインフェイズに、LPを半分払い、自分の墓地から「恐啡肽狂龙」通常罠カード1枚を除外して発動できる。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる』効果を発動し、そのコストとして「恐啡肽狂龙残虐」を除外しました。

その場合、その処理時には「恐啡肽狂龙残虐」の『①』の『自分フィールドの「恐啡肽狂龙」モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理を適用しますが、この処理によって『①:X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない』効果の適用された「芙莉西亚之虫惑魔」を破壊できますか?

破壊できます。

恐啡肽狂龙·钉状龙女王」の『②』の効果の処理時には、コストとして除外した罠カードの発動時の効果処理をモンスター効果として適用します。したがって、罠カードの効果を受けない「芙莉西亚之虫惑魔」のようなモンスターにもその処理を適用し、破壊することができます。

点击翻译
赫灼龙 伪装龙」と「恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」が存在する状況で「恐啡肽狂龙残虐」を発動する場合、LPを払いますか?

自分フィールドには『①:自分のLPが2000以下である限り、自分は「恐啡肽狂龙」モンスターの効果及び、罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる』効果を持つ「恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」が存在しています。また、相手フィールドには『①:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は600LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果を持つ「赫灼龙 伪装龙」が存在しています。

自分のLPが2600の状況で、自分が「恐啡肽狂龙残虐」を発動する場合、コストとして払うLPはどうなりますか?

まず効果を発動するに際して「赫灼龙 伪装龙」の『①』の効果が適用され、LPを600払います。(これは効果を発動するコストではありません。)その後、効果そのものが本来持つコストを払います。

自分のLPが2600の状況で「恐啡肽狂龙残虐」を発動する場合、まず「赫灼龙 伪装龙」の『①』の効果によりLPを600払い、LPは2000になります。これによりLPが2000以下になったため「恐啡肽狂龙残虐」が本来持つ、LPを半分払うコストは「恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」の『①』の効果によって必要なくなります。

点击翻译
  • 『①』はこのカードの発動時の効果です。(ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』は墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に、自分のライフポイントが2000以下であれば、直接チェーンして発動できます。ダメージステップには発動できません。)

点击翻译
日文名 ダイノルフィア・ブルート
英文名 Dinomorphia Brute
YGOPro译名 恐啡肽狂龙残虐
简中官方译名 恐啡肽骇龙・暴虐
Master Duel译名 恐啡肽骇龙・暴虐
NWBBS译名 恐啡肽狂龙残虐
CNOCG译名 强啡肽恐龙残虐
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名