方程式运动员 甩尾越野骑手

方程式运动员 甩尾越野骑手

方程式运动员 激摆越野骑手 | F.A.甩尾越野骑手

フォーミュラアスリートウィップクロッサー

F.A.ウィップクロッサー

F.A. Whip Crosser

49655592  13366


[怪兽|效果] 机械/风
[★4] 0/1000
①:这张卡的攻击力上升这张卡的等级×300,对方若不支付300基本分,则不能把原本的等级或者阶级比这张卡的等级低的怪兽的效果发动。
②:「方程式运动员」魔法·陷阱卡的效果发动的场合才能发动(伤害步骤也能发动)。这张卡的等级上升1星。
③:这张卡的等级是7星以上的场合,对方不能把要把手卡丢弃发动的效果以及要把手卡送去墓地发动的效果发动。


OCG EP18-JP023 (2018-09-08)
TCG CIBR-EN086 (2017-10-20)

相手の「方程式运动员 涡轮增压车手」のモンスター効果が適用されている場合、自分の「伯吉斯异兽·奇虾」のモンスター効果を発動する際の対象モンスターはどのように選べますか?

相手のモンスターゾーンに「方程式运动员 甩尾越野骑手」と「方程式运动员 涡轮增压车手」が表側表示で存在し、「方程式运动员 涡轮增压车手」の『①:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターは、このカードしか攻撃対象にできず、このカードしか効果の対象にできない』効果が適用されています。

この状況で、自分は「伯吉斯异兽·奇虾」の『③:このカードが罠カードをX素材としている場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する場合、対象となるモンスターをどのように選べますか?

自分の「伯吉斯异兽·奇虾」は、相手の「方程式运动员 涡轮增压车手」のレベルよりも元々のランクが低いモンスターとなりますので、相手の「方程式运动员 涡轮增压车手」のモンスター効果が適用される事になります。
(「伯吉斯异兽·奇虾」は『①:このカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果を持ちますが、その場合でも、相手の「方程式运动员 涡轮增压车手」のモンスター効果は通常通り適用されます。)

質問の状況の場合、「伯吉斯异兽·奇虾」の『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する場合、対象は「方程式运动员 涡轮增压车手」しか選ぶ事はできません。(「方程式运动员 甩尾越野骑手」を対象とする事はできません。)

点击翻译
レベルが7以上の「方程式运动员 甩尾越野骑手」が相手のモンスターゾーンに存在する場合、自分は「炼狱的狂宴」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンにレベルが7以上となっている「方程式运动员 甩尾越野骑手」が表側表示で存在し、『③:このカードのレベルが7以上の場合、相手は手札を捨てて発動する効果及び手札を墓地へ送って発動する効果を発動できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「炼狱的狂宴」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの中から、「炼狱」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから「狱火机」モンスターを3体まで選んで召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

レベルが7以上となっている相手の「方程式运动员 甩尾越野骑手」のモンスター効果が適用されている場合、自分は手札を捨てるまたは墓地へ送る事をコストとして、カードの効果を発動する事ができなくなります。

質問の状況の場合、自分のフィールドに表側表示で存在する「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを墓地へ送って「炼狱的狂宴」を発動する事はできますが、手札の「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを墓地へ送って「炼狱的狂宴」を発動する事はできません。

点击翻译
自分の墓地に「方程式运动员进站」が存在しない場合、「方程式运动员进站」の処理はどうなりますか?

自分の墓地に「方程式运动员进站」が1枚も存在していない状態です。

この状況で、自分の「方程式运动员 甩尾越野骑手」を対象として、「方程式运动员进站」の『①:自分フィールドの「方程式运动员」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つ下げ、自分は自分の墓地の「方程式运动员进站」の数+1枚をデッキからドローする』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「方程式运动员进站」が存在しない状況で、「方程式运动员进站」の効果処理が行われる場合、まず、『そのモンスターのレベルを2つ下げ』の処理によって、対象のモンスター(=質問の状況の場合、「方程式运动员 甩尾越野骑手」)のレベルが2つ下がります。

次に、『自分は自分の墓地の「方程式运动员进站」の数+1枚をデッキからドローする』処理が行われますが、自分の墓地に存在する「方程式运动员进站」は0枚ですので、1枚ドローする処理を行い、効果処理が完了します。

点击翻译
方程式运动员过热阶段」の効果によって、手札の「方程式运动员 甩尾越野骑手」を特殊召喚した場合、特殊召喚された「方程式运动员 甩尾越野骑手」のモンスター効果を発動できますか?

方程式运动员过热阶段」の『①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。手札から「方程式运动员」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルはターン終了時まで3つ上がる』効果によって、手札の「方程式运动员 甩尾越野骑手」を特殊召喚しました。

この場合、その「方程式运动员 甩尾越野骑手」の『②:「方程式运动员」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果を発動する事はできますか?

方程式运动员 甩尾越野骑手」の『このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果は、「F.A..」と名のついた魔法・罠カードのカードの発動または効果の発動が行われた時点で、「方程式运动员 甩尾越野骑手」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在していなければ、発動条件を満たした事にはなりません。

質問の状況のように、発動した「方程式运动员过热阶段」の効果処理によって特殊召喚された「方程式运动员 甩尾越野骑手」の『このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果を、その際に発動する事はできません。
(「方程式运动员 甩尾越野骑手」が特殊召喚された以降に、新たな「方程式运动员」と名のついた魔法・罠カードのカードの発動または効果の発動が行われたのであれば、その際には「方程式运动员 甩尾越野骑手」の『このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果を発動する事ができます。)

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、相手は300LPを払わなければ、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターの効果を発動できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:「方程式运动员」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果は、自分または相手が「方程式运动员」と名のついた魔法・罠カードのカードの発動を行った場合、自分または相手が「方程式运动员」と名のついた魔法・罠カードの効果の発動を行った場合、いずれの場合にも発動する事ができます。
  • 『③:このカードのレベルが7以上の場合、相手は手札を捨てて発動する効果及び手札を墓地へ送って発動する効果を発動できない』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 F.A.ウィップクロッサー
英文名 F.A. Whip Crosser
YGOPro译名 方程式运动员 甩尾越野骑手
简中官方译名 方程式运动员 激摆越野骑手
Master Duel译名 方程式运动员 激摆越野骑手
NWBBS译名 方程式运动员 甩尾越野骑手
CNOCG译名 F.A.甩尾越野骑手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名