炼狱的狂宴

炼狱的狂宴

れんごくのきょうえん

煉獄の狂宴

Void Feast

31548814  12811


[陷阱]
①:把自己的手卡·场上(表侧表示)1张「炼狱」魔法·陷阱卡送去墓地才能发动。等级合计直到变成8星为止,从卡组把最多3只「狱火机」怪兽无视召唤条件特殊召唤。


OCG RATE-JP076 (2016-10-08)
TCG RATE-EN076 (2017-02-10)

レベルが7以上の「方程式运动员 甩尾越野骑手」が相手のモンスターゾーンに存在する場合、自分は「炼狱的狂宴」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンにレベルが7以上となっている「方程式运动员 甩尾越野骑手」が表側表示で存在し、『③:このカードのレベルが7以上の場合、相手は手札を捨てて発動する効果及び手札を墓地へ送って発動する効果を発動できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「炼狱的狂宴」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの中から、「炼狱」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから「狱火机」モンスターを3体まで選んで召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

レベルが7以上となっている相手の「方程式运动员 甩尾越野骑手」のモンスター効果が適用されている場合、自分は手札を捨てるまたは墓地へ送る事をコストとして、カードの効果を発動する事ができなくなります。

質問の状況の場合、自分のフィールドに表側表示で存在する「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを墓地へ送って「炼狱的狂宴」を発動する事はできますが、手札の「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを墓地へ送って「炼狱的狂宴」を発動する事はできません。

点击翻译
炼狱的狂宴」の効果によって、「狱火机·亚得米勒」1体のみを特殊召喚できますか?

炼狱的狂宴」の効果で、『レベルの合計が8になるように、デッキから「狱火机」モンスターを3体まで選んで召喚条件を無視して特殊召喚する』処理を行う際に、レベル8の「狱火机·亚得米勒」1体のみを特殊召喚する事はできますか?

炼狱的狂宴」の効果によって、レベル8の「狱火机·亚得米勒」1体のみを特殊召喚して、処理を行う事はできます。

点击翻译
炼狱的狂宴」の効果によって、「狱火机·阿斯塔罗特」2体を特殊召喚できますか?

炼狱的狂宴」の効果で、『レベルの合計が8になるように、デッキから「狱火机」モンスターを3体まで選んで召喚条件を無視して特殊召喚する』処理を行う際に、レベル4の「狱火机·阿斯塔罗特」2体を特殊召喚する事はできますか?

炼狱的狂宴」の効果によって、レベル4の「狱火机·阿斯塔罗特」2体を特殊召喚する事はできます。

なお、その際、自分のモンスターゾーンに空きが2つ以上なければ、レベル4の「狱火机·阿斯塔罗特」2体を特殊召喚し、処理を行う事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • 炼狱的狂宴」を発動する際に、コストとして、自分の、手札またはフィールドに表側表示で存在する「炼狱」魔法・罠カード1枚を墓地へ送ります。(発動した「炼狱的狂宴」自身はコストとして墓地へ送れません。)

点击翻译
日文名 煉獄の狂宴
英文名 Void Feast
YGOPro译名 炼狱的狂宴
简中官方译名
Master Duel译名 炼狱的狂宴
NWBBS译名 炼狱的狂宴
CNOCG译名 炼狱的狂宴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名