奇异果魔术少女

奇异果魔术少女

奇异果魔导女孩 | 奇异果魔导士少女

キウイ・マジシャン・ガール

キウイ・マジシャン・ガール

Kiwi Magician Girl

82627406  12499


[怪兽|效果] 魔法师/风
[★5] 1800/1200
①:把这张卡从手卡丢弃才能发动。自己场上的「魔术少女」怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时上升双方的场上·墓地的「魔术少女」怪兽种类×300。这个效果在对方回合也能发动。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,自己场上的魔法师族怪兽不会被效果破坏,不会成为对方的效果的对象。


OCG MVP1-JP016 (2016-04-23)
TCG MVP1-EN016 (2016-07-22)

大宇宙」の適用中に、手札の「奇异果魔术少女」のモンスター効果を発動できますか?

大宇宙」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示の「黑魔术少女」と「苹果魔术少女」が存在する場合、手札の「奇异果魔术少女」の『①:このカードを手札から捨てて発動できる。自分フィールドの「魔术少女」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地の「魔术少女」モンスターの種類×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、手札の「奇异果魔术少女」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、発動する際に手札から捨てた「奇异果魔术少女」自身は墓地へは送られず除外されますが、攻撃力・守備力がアップする処理は通常通り適用されます。質問の状況の場合であれば、『お互いのフィールド・墓地の「魔术少女」モンスターの種類』は2種類となりますので、「黑魔术少女」と「苹果魔术少女」の攻撃力・守備力はそれぞれ600アップする事になります。

点击翻译
手札の「奇异果魔术少女」のモンスター効果を発動しているターン、後から特殊召喚された「魔术少女」と名のついたモンスターも攻撃力・守備力がアップしますか?

手札の「奇异果魔术少女」の『①:このカードを手札から捨てて発動できる。自分フィールドの「魔术少女」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地の「魔术少女」モンスターの種類×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用され、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「浆果魔术少女」の攻撃力・守備力が900アップしているターンです。

この状況で、自分が新たに「巧克力魔术少女」を特殊召喚した場合、その「巧克力魔术少女」の攻撃力・守備力もアップしますか?

奇异果魔术少女」の『自分フィールドの「魔术少女」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地の「魔术少女」モンスターの種類×300アップする』モンスター効果は、その効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「魔术少女」と名のついたモンスターにのみ適用されます。

その処理後に特殊召喚される等によって新たに自分フィールドに出た「魔术少女」と名のついたモンスターには適用されません。

点击翻译
瘟疫龙」のモンスター効果を発動する場合、ライフポイントをいくつまで払いますか?

相手のモンスターゾーンに「黑魔术师」と「奇异果魔术少女」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「瘟疫龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、「瘟疫龙」の『①:1ターンに1度、100の倍数のLPを払って発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターの攻撃力は、この効果を発動するために払ったLPの数値分ダウンする』モンスター効果を発動する場合、ライフポイントをいくつまで払う事ができますか?

質問の状況の場合、「瘟疫龙」自身以外で、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの内、攻撃力が最も高いモンスターは、ATK2500の「黑魔术师」となります。

この場合、「瘟疫龙」のモンスター効果を発動し、100の倍数のライフポイントを払う場合、最大で払う事ができるライフポイントは2500になります。

点击翻译
カードの効果で破壊された「苹果魔术少女」のモンスター効果の処理時に、対象とした「魔术少女」と名のついたモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

盾碎」の効果によって自分の「苹果魔术少女」が破壊され墓地へ送られた際に、『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外の自分の墓地の「魔术少女」モンスターを3体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える)』モンスター効果を発動し、墓地の「奇异果魔术少女」、「浆果魔术少女」、「巧克力魔术少女」の合計3体を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「巧克力魔术少女」を除外した場合、処理はどうなりますか?

戦闘やカードの効果で破壊された「苹果魔术少女」のモンスター効果を発動する際に、自分の墓地の「魔术少女」と名のついたモンスター2体または3体を対象として発動した場合には、その効果処理時に、その内の1体が墓地に存在しなくなっているような場合でも、効果処理は適用され、残りのモンスターは手札に加える事になります。
(質問の状況の場合、「奇异果魔术少女」と「浆果魔术少女」は手札に加わる事になります。)

点击翻译
苹果魔术少女」のモンスター効果によって攻撃対象を移し替えた後、新たなモンスターを特殊召喚した場合、攻撃はどうなりますか?

相手のターンのバトルフェイズにて、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「苹果魔术少女」の『①:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。手札からレベル5以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする』モンスター効果を発動し、手札から「奇异果魔术少女」を特殊召喚しました。

そのバトルステップ中に自分が「活死人的呼声」を発動し、墓地から「黑魔术少女」を特殊召喚した場合、相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、「苹果魔术少女」のモンスター効果によって攻撃対象は手札から特殊召喚された「奇异果魔术少女」に変更されていますが、そのバトルステップ中に発動した「活死人的呼声」の効果で新たに「黑魔术少女」が特殊召喚された事により、戦闘の巻き戻しが発生します。

この場合、相手は攻撃を取り止める事もできますし、攻撃を続ける場合には、「苹果魔术少女」、「奇异果魔术少女」、「黑魔术少女」のいずれを攻撃対象として選び直す事もできます。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに魔法使い族モンスターが1体のみ存在し、そのモンスターが戦闘で破壊される場合、「魔术师的守护」の効果は適用されますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「奇异果魔术少女」1体のみが存在し、自分の魔法&罠ゾーンには表側表示の「魔术师的守护」が存在しています。

この状況で相手の「青眼亚白龙」が「奇异果魔术少女」を攻撃し、戦闘で破壊される場合、「魔术师的守护」の『①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する限り、自分が受ける全てのダメージは半分になる』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに魔法使い族モンスターが存在していますので、その戦闘ダメージ計算の際にも、「魔术师的守护」の『①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する限り、自分が受ける全てのダメージは半分になる』効果は適用される事になります。

この場合、「青眼亚白龙」の攻撃力3000と、「奇异果魔术少女」の攻撃力1800の差分となる1200の半分、600の戦闘ダメージを自分が受け、「奇异果魔术少女」は戦闘で破壊され墓地へ送られる事になります。
(これによって、自分のモンスターゾーンに魔法使い族モンスターが存在しなくなっていますので、「魔术师的守护」の効果によってダメージが半分にならない状態に戻ります。)

点击翻译
  • 『①:このカードを手札から捨てて発動できる。自分フィールドの「魔术少女」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地の「魔术少女」モンスターの種類×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は、手札にて発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、「奇异果魔术少女」自身を手札から捨てます。)
  • 『自分フィールドの「魔术少女」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地の「魔术少女」モンスターの種類×300アップする』モンスター効果をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 自分のモンスターゾーンに「魔术少女」と名のついたモンスターが1体も表側表示で存在していない場合には、手札の「奇异果魔术少女」のモンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの魔法使い族モンスターは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 キウイ・マジシャン・ガール
英文名 Kiwi Magician Girl
YGOPro译名 奇异果魔术少女
简中官方译名
Master Duel译名 奇异果魔导女孩
NWBBS译名 奇异果魔术少女
CNOCG译名 奇异果魔导士少女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名