浆果魔术少女

浆果魔术少女

浆果魔导女孩 | 浆果魔导士少女

ベリー・マジシャン・ガール

ベリー・マジシャン・ガール

Berry Magician Girl

20747792  12497


[怪兽|效果] 魔法师/地
[★1] 400/400
①:这张卡召唤成功的场合才能发动。从卡组把1只「魔术少女」怪兽加入手卡。
②:1回合1次,这张卡成为对方的效果的对象时或者被选择作为对方怪兽的攻击对象时才能发动。这张卡的表示形式变更,从卡组把「浆果魔术少女」以外的1只「魔术少女」怪兽特殊召唤。


OCG MVP1-JP014 (2016-04-23)
TCG MVP1-EN014 (2016-07-22)

手札の「奇异果魔术少女」のモンスター効果を発動しているターン、後から特殊召喚された「魔术少女」と名のついたモンスターも攻撃力・守備力がアップしますか?

手札の「奇异果魔术少女」の『①:このカードを手札から捨てて発動できる。自分フィールドの「魔术少女」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地の「魔术少女」モンスターの種類×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用され、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「浆果魔术少女」の攻撃力・守備力が900アップしているターンです。

この状況で、自分が新たに「巧克力魔术少女」を特殊召喚した場合、その「巧克力魔术少女」の攻撃力・守備力もアップしますか?

奇异果魔术少女」の『自分フィールドの「魔术少女」モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地の「魔术少女」モンスターの種類×300アップする』モンスター効果は、その効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「魔术少女」と名のついたモンスターにのみ適用されます。

その処理後に特殊召喚される等によって新たに自分フィールドに出た「魔术少女」と名のついたモンスターには適用されません。

点击翻译
召喚に成功した「浆果魔术少女」のモンスター効果で、「卡通黑魔术少女」を手札に加えられますか?

浆果魔术少女」の『①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔术少女」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果によって、「卡通黑魔术少女」を手札に加える事はできますか?

卡通黑魔术少女」も、「魔术少女」と名のついたモンスターとなりますので、召喚に成功した「浆果魔术少女」のモンスター効果で手札に加える事ができます。

点击翻译
相手の攻撃や効果の対象となった「浆果魔术少女」のモンスター効果で、「卡通黑魔术少女」を特殊召喚できますか?

浆果魔术少女」の『②:1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードの表示形式を変更し、デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果によって、「卡通黑魔术少女」を特殊召喚する事はできますか?

卡通黑魔术少女」も「魔术少女」と名のついたモンスターとなりますが、「卡通黑魔术少女」は『自分フィールドに「卡通世界」が存在し、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる』特殊召喚モンスターとなりますので、「浆果魔术少女」のモンスター効果でデッキから特殊召喚する事はできません。

点击翻译
相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」のモンスター効果の処理時に「浆果魔术少女」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」の『②:1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードの表示形式を変更し、デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「浆果魔术少女」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」のモンスター効果の処理時に「浆果魔术少女」自身が裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(『このカードの表示形式を変更し』の処理によって「浆果魔术少女」は表側攻撃表示になり、『デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』処理も適用されます。)

点击翻译
カードの効果で破壊された「苹果魔术少女」のモンスター効果の処理時に、対象とした「魔术少女」と名のついたモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

盾碎」の効果によって自分の「苹果魔术少女」が破壊され墓地へ送られた際に、『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外の自分の墓地の「魔术少女」モンスターを3体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える)』モンスター効果を発動し、墓地の「奇异果魔术少女」、「浆果魔术少女」、「巧克力魔术少女」の合計3体を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「巧克力魔术少女」を除外した場合、処理はどうなりますか?

戦闘やカードの効果で破壊された「苹果魔术少女」のモンスター効果を発動する際に、自分の墓地の「魔术少女」と名のついたモンスター2体または3体を対象として発動した場合には、その効果処理時に、その内の1体が墓地に存在しなくなっているような場合でも、効果処理は適用され、残りのモンスターは手札に加える事になります。
(質問の状況の場合、「奇异果魔术少女」と「浆果魔术少女」は手札に加わる事になります。)

点击翻译
相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」のモンスター効果の処理時に「浆果魔术少女」自身のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」の『②:1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードの表示形式を変更し、デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして「敌人操纵器」が発動し、その「浆果魔术少女」自身のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」のモンスター効果の処理時に「浆果魔术少女」自身のコントロールが相手に移っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(『このカードの表示形式を変更し』の処理によって相手のモンスターゾーンにコントロールが移っている「浆果魔术少女」の表示形式が変更され、『デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』処理も適用されます。)

点击翻译
相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」のモンスター効果の処理時に「浆果魔术少女」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」の『②:1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードの表示形式を変更し、デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして「凤翼的爆风」が発動し、その「浆果魔术少女」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった「浆果魔术少女」のモンスター効果の処理時に「浆果魔术少女」自身がフィールドに存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。

(『このカードの表示形式を変更し』の処理を適用する事ができませんので、『デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』処理も適用されません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔术少女」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードの表示形式を変更し、デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発即時効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このカードの表示形式を変更し、デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。「浆果魔术少女」自身が相手のカードの効果の対象となった際には、その相手のカードの効果に直接チェーンして発動する事ができます。また、「浆果魔术少女」自身が相手のモンスターの攻撃対象に選択された際にも発動する事ができます。(1ターンに、いずれかの状況で1度のみ発動する事ができる効果となります。)
  • 『このカードの表示形式を変更し』の処理と、『デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 ベリー・マジシャン・ガール
英文名 Berry Magician Girl
YGOPro译名 浆果魔术少女
简中官方译名
Master Duel译名 浆果魔导女孩
NWBBS译名 浆果魔术少女
CNOCG译名 浆果魔导士少女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名