神数的辉迹

神数的辉迹

源质的辉迹 | 质点的辉迹

セフィラのきせき

セフィラの輝跡

Zefra Path

5255013  11734


[魔法|永续]
①:自己的灵摆区域有2张「神数」卡存在,1和7的灵摆刻度适用中的场合才能把这张卡发动。自己场上有「神数」怪兽以外的怪兽存在的场合,那些怪兽全部回到持有者卡组。
②:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,双方不是从手卡·额外卡组中不能把怪兽特殊召唤。
③:只要自己的灵摆区域有卡存在,这张卡不会成为效果的对象,自己的灵摆区域的卡被破坏的场合这张卡破坏。


OCG CROS-JP059 (2015-02-14)
TCG CROS-EN059 (2015-05-15)

灵摆转动」の効果によって、自分のペンデュラムゾーンの「神数」と名のついたペンデュラムモンスターのペンデュラムスケールが変化している場合、「神数的辉迹」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「救影依-神数纳迦」と「绊影依-神数原核」が存在しています。

灵摆转动」が発動し、その「绊影依-神数原核」のペンデュラムスケールが4になっている場合、「神数的辉迹」を発動する事はできますか?

神数的辉迹」を発動するためには、『自分のPゾーンに「神数」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている』事が必要です。

質問の状況の場合、自分のペンデュラムゾーンには「救影依-神数纳迦」と「绊影依-神数原核」があり、「神数」と名のついたカードが2枚存在していますが、「灵摆转动」の効果によって、ペンデュラムスケールが変化しており、適用されているペンデュラムスケールが1と4の状態です。

したがって、この場合には「神数的辉迹」を発動する事はできません。

点击翻译
神数的辉迹」を発動した場合、自分フィールドの裏側守備表示のモンスターはデッキに戻りますか?

神数的辉迹」の『①:自分のPゾーンに「神数」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている場合にこのカードを発動できる。自分フィールドに「神数」モンスター以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』効果が適用される場合、自分フィールドの裏側守備表示のモンスターは持ち主のデッキに戻ります。

神数的辉迹」の効果が適用された場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神数」と名のついたモンスターは影響を受けませんが、自分のモンスターゾーンのその他の表側表示モンスターや裏側守備表示のモンスターは全て持ち主のデッキに戻ります。

(裏側守備表示のモンスターが「神数」と名のついたモンスターだったとしても、裏側守備表示のモンスターはカード名が判別できない状態として扱われますので、持ち主のデッキに戻ります。)

点击翻译
神数的辉迹」を発動した際に、チェーンして発動した「旋风」によって、自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊された場合、「神数的辉迹」の発動はどうなりますか?

神数的辉迹」の『①:自分のPゾーンに「神数」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている場合にこのカードを発動できる。自分フィールドに「神数」モンスター以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊された場合、「神数的辉迹」の処理はどうなりますか?

神数的辉迹」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、自分のペンデュラムゾーンに表側表示で存在する「神数」と名のついたペンデュラムモンスターが2枚存在しない状態になった場合でも、「神数的辉迹」のカードの発動は行われ、『自分フィールドに「神数」モンスター以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』処理も通常通り適用されます。

点击翻译
神数的辉迹」を発動した際に、チェーンして発動した「旋风」によって、「神数的辉迹」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

神数的辉迹」の『①:自分のPゾーンに「神数」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている場合にこのカードを発動できる。自分フィールドに「神数」モンスター以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「神数的辉迹」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

神数的辉迹」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動し、「神数的辉迹」が破壊された場合には、『自分フィールドに「神数」モンスター以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』処理は適用されません。

点击翻译
神数的辉迹」を発動した場合、自身の効果で特殊召喚されている「僵尸带菌者」はデッキに戻りますか?

神数的辉迹」の『①:自分のPゾーンに「神数」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている場合にこのカードを発動できる。自分フィールドに「神数」モンスター以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』効果が適用される場合、自身の効果によって墓地から特殊召喚されている「僵尸带菌者」はデッキに戻りますか?

質問の状況の場合、「僵尸带菌者」は『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果が適用されている状態ですので、「神数的辉迹」の効果が適用された場合、持ち主のデッキには戻らず、除外される事になります。

点击翻译
神数的辉迹」が適用されている場合、どの特殊召喚が行えなくなりますか?

神数的辉迹」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに手札・エクストラデッキからしかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合、どの特殊召喚が行えなくなりますか?

神数的辉迹」の効果が適用されている場合、手札・エクストラデッキからの特殊召喚しか行えなくなります。(デッキ・墓地のモンスターや、除外されているモンスターを特殊召喚する事はできなくなります。

例えば、融合召喚・シンクロ召喚・エクシーズ召喚・ペンデュラム召喚は通常通り行う事ができます。
儀式召喚については手札から儀式モンスターを特殊召喚する場合は通常通り行えますが、「影灵衣的返魂术」の効果によって墓地の儀式モンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
神数的辉迹」が適用されている場合、「地狱的暴走召唤」を発動できますか?

神数的辉迹」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに手札・エクストラデッキからしかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合、「地狱的暴走召唤」を発動する事はできますか?

神数的辉迹」の効果が適用されている場合、手札とエクストラデッキからしかモンスターを特殊召喚する事はできません。

地狱的暴走召唤」を発動する場合、自分が特殊召喚に成功した攻撃力1500以下のモンスターの同名モンスターが手札にある場合のみ発動する事ができます。
(同名モンスターは手札からのみ特殊召喚され、デッキ・墓地からはモンスターを特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
神数的辉迹」が適用されている場合、「雪暴雷鸟」の効果を発動できますか?

神数的辉迹」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに手札・エクストラデッキからしかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合、「雪暴雷鸟」の効果を発動する事はできますか?

雪暴雷鸟」の効果は、手札と墓地からモンスターをそれぞれ1体ずつ特殊召喚する効果となりますので、「神数的辉迹」の効果が適用されている場合には発動する事ができません。

点击翻译
  • 『①:自分のPゾーンに「神数」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている場合にこのカードを発動できる。自分フィールドに「神数」モンスター以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す』効果は、「神数的辉迹」のカードの発動時に行われる効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分フィールドに「神数」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在しない場合でも、「神数的辉迹」のカードの発動は行えます。
  • 『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに手札・エクストラデッキからしかモンスターを特殊召喚できない』効果は、チェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③:自分のPゾーンにカードが存在する限り、このカードは効果の対象にならず、自分のPゾーンのカードが破壊された場合にこのカードは破壊される』効果は、チェーンブロックの作られない効果です。(自分のペンデュラムゾーンにカードが1枚でも存在する場合、このカードは自分のカードの効果・相手のカードの効果どちらの対象にもなりません。『このカードは破壊される』処理はダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 セフィラの輝跡
英文名 Zefra Path
YGOPro译名 神数的辉迹
简中官方译名
Master Duel译名 源质的辉迹
NWBBS译名 神数的辉迹
CNOCG译名 质点的辉迹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名