救影依-神数纳迦

救影依-神数纳迦

救赎影依-源质那迦 | 救影依-质点那迦

イェシャドール-セフィラナーガ

イェシャドール-セフィラナーガ

Shaddoll Zefranaga

58016954  11697


[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/暗
[★2] 900/100 1/1
①:自己不是「影依」怪兽以及「神数」怪兽不能灵摆召唤。这个效果不会被无效化。
这个卡名的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:这张卡灵摆召唤成功的场合或者这张卡被送去墓地的场合,以自己或者对方的灵摆区域1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。这个效果在自己的灵摆区域有「神数」卡存在的场合才能发动和处理。


OCG CROS-JP022 (2015-02-14)
TCG CROS-EN022 (2015-05-15)

墓地で発動した「影依·拿非利」のモンスター効果で墓地へ送る「影依」と名のついたカードとして、フィールドの「救影依-神数纳迦」を選べますか?

自分が墓地に存在する「影依·拿非利」の『②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「影依」カード1枚を選んで墓地へ送り、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動し、その処理によって墓地へ送る「影依」と名のついたカードを自分フィールドから選ぶ場合、ペンデュラムモンスターである「救影依-神数纳迦」を選ぶ事はできますか?

墓地の「影依·拿非利」の『手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「影依」カード1枚を選んで墓地へ送り、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果によって墓地へ送るカードを自分フィールドの表側表示のカードの中から選ぶ場合、自分フィールドに表側表示で存在する「救影依-神数纳迦」を選ぶ事はできます。

その場合、「救影依-神数纳迦」はペンデュラムモンスターですので、墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わる事になりますので、墓地の「影依·拿非利」を特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
灵摆转动」の効果によって、自分のペンデュラムゾーンの「神数」と名のついたペンデュラムモンスターのペンデュラムスケールが変化している場合、「神数的辉迹」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「救影依-神数纳迦」と「绊影依-神数原核」が存在しています。

灵摆转动」が発動し、その「绊影依-神数原核」のペンデュラムスケールが4になっている場合、「神数的辉迹」を発動する事はできますか?

神数的辉迹」を発動するためには、『自分のPゾーンに「神数」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている』事が必要です。

質問の状況の場合、自分のペンデュラムゾーンには「救影依-神数纳迦」と「绊影依-神数原核」があり、「神数」と名のついたカードが2枚存在していますが、「灵摆转动」の効果によって、ペンデュラムスケールが変化しており、適用されているペンデュラムスケールが1と4の状態です。

したがって、この場合には「神数的辉迹」を発動する事はできません。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「救影依-神数纳迦」と、「秘龙星-神数囚牛」が存在する場合、どのモンスターをペンデュラム召喚できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「救影依-神数纳迦」と、「秘龙星-神数囚牛」が存在する場合、どのモンスターをペンデュラム召喚できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「救影依-神数纳迦」と、「秘龙星-神数囚牛」が存在する場合、『①:自分は「影依」モンスター及び「神数」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果と、『①:自分は「龙星」モンスター及び「神数」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果がそれぞれ適用されている状態となりますので、結果的に「神数」と名のついたモンスター以外はペンデュラム召喚できない、という事になります。

点击翻译
绊影依-神数原核」のモンスター効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

绊影依-神数原核」の『①:このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、「绊影依-神数原核」以外の自分のPゾーンの「神数」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する』モンスター効果の対象として、ペンデュラムゾーンの「救影依-神数纳迦」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果によってモンスターの特殊召喚を行う事はできませんので、対象となった「救影依-神数纳迦」はそのままペンデュラムゾーンに残る事になります。

点击翻译
英雄假面」の効果によって、カード名が変化している「救影依-神数纳迦」を融合素材とした場合、「神数的神托」の効果を発動できますか?

英雄假面」の効果によって、カード名が「元素英雄 爆热女郎」として扱われている「救影依-神数纳迦」を融合素材として「元素英雄 凤凰人」を融合召喚した場合、「神数的神托」の『●融合:手札のモンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「救影依-神数纳迦」は「元素英雄 爆热女郎」として、「元素英雄 凤凰人」の融合召喚の素材に使用されています。

したがって、『「神数」モンスターを素材として特殊召喚した』扱いとはならず、「神数的神托」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分は「影依」モンスター及び「神数」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 救影依-神数纳迦」のペンデュラム効果が適用されている場合でも、ペンデュラム召喚以外の特殊召喚によってであれば、「影依」と名のついたモンスターや「神数」と名のついたモンスター以外のモンスターも特殊召喚する事ができます。

  • 救影依-神数纳迦」は「影依」と名のついたモンスターとしても、「神数」と名のついたモンスターとしても扱われます。
  • 『①:このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は自分のPゾーンに「神数」カードが存在する場合に発動と処理ができる』モンスター効果は、フィールドまたは墓地で発動できる誘発効果です。(自分または相手のペンデュラムゾーンに存在するカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 救影依-神数纳迦」が手札やデッキなどフィールド以外から墓地へ送られた場合でも、モンスター効果を発動する事ができます。
  • 救影依-神数纳迦」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用する事ができません。『このカードが墓地へ送られた場合』にモンスター効果を発動しているターンには、『このカードがP召喚に成功した場合』にモンスター効果を発動する事はできません。
  • 救影依-神数纳迦」のモンスター効果は、自分のペンデュラムゾーンに「神数」と名のついたカードが存在する場合でなければ発動できず、その効果処理を行う際にも、自分のペンデュラムゾーンに「神数」と名のついたカードが存在している必要があります。

点击翻译
日文名 イェシャドール-セフィラナーガ
英文名 Shaddoll Zefranaga
YGOPro译名 救影依-神数纳迦
简中官方译名 救赎影依-源质那迦
Master Duel译名 救赎影依-源质那迦
NWBBS译名 救影依-神数纳迦
CNOCG译名 救影依-质点那迦
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名