额外灵摆

额外灵摆

エクストラ・ペンデュラム

EXP

Extra Pendulum

58308221  17163


[魔法]
①:这个回合,自己在通常的灵摆召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以从额外卡组把怪兽灵摆召唤。


OCG DIFO-JP052 (2022-01-15)
TCG DIFO-EN052 (2022-05-20)

轨迹之魔术师」の効果を発動したのち、効果によってP召喚を行った場合、モンスターの効果を発動できるようになりますか?

轨迹之魔术师」の『①』の『このターン自分はP召喚に成功しない限り、モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果が適用されている状況です。

この状況で、「智天之神星龙」「灵摆返场」「魂之灵摆」「额外灵摆」の効果によるP召喚を行った場合、『モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果の適用はどうなりますか?

そのP召喚に成功したのであれば、『モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される』効果の適用はなくなります。

点击翻译
额外灵摆」を同一ターン中に2枚発動できますか?

额外灵摆」の効果が適用されたターンに、別の「额外灵摆」を発動できますか?

できません。

なお、「额外灵摆」の効果が適用されたのち、それにより行ったEXデッキからのP召喚が無効になった場合でも、そのターンに別の「额外灵摆」を発動することはできません。

点击翻译
  • 灵摆」魔法カードです。
  • この効果の処理時にペンデュラム召喚を行うわけではありません。この効果の処理が行われた後、自分メインフェイズに通常のペンデュラム召喚とは別にペンデュラム召喚を行うことができるようになります。(通常のペンデュラム召喚と、この効果により可能になったペンデュラム召喚の、どちらから先に行っても構いません。)
  • エクストラデッキからのみペンデュラム召喚できます。手札からのペンデュラム召喚はできません。
  • エクストラデッキの表側表示のモンスターをペンデュラム召喚する場合は、エクストラモンスターゾーンか、リンクモンスターのリンク先のメインモンスターゾーンに特殊召喚しなければなりません。

点击翻译
日文名 EXP
英文名 Extra Pendulum
YGOPro译名 额外灵摆
简中官方译名 额外灵摆
Master Duel译名 额外灵摆
NWBBS译名 额外灵摆
CNOCG译名 额外灵摆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名