太阳神之翼神龙-球体形

太阳神之翼神龙-球体形

拉之翼神龙-球体形 | 拉之翼神龙-球体形

ラーのよくしんりゅう-スフィア・モード

ラーの翼神竜-球体形

The Winged Dragon of Ra - Sphere Mode

10000080  11927


[怪兽|效果] 幻神兽/神
[★10] ?/?
这张卡不能特殊召唤。这张卡通常召唤的场合,必须把自己场上3只怪兽解放在自己场上召唤或者把对方场上3只怪兽解放在对方场上召唤,召唤的这张卡的控制权在下个回合的结束阶段回归原本持有者。
①:这张卡不能攻击,不会成为对方的攻击·效果的对象。
②:把这张卡解放才能发动。从手卡·卡组把1只「太阳神之翼神龙」无视召唤条件并攻击力·守备力变成4000特殊召唤。


OCG DP16-JP001 (2015-06-06)
TCG DPBC-EN001 (2015-06-19)

大宇宙」の適用中に、コストとしてモンスターをリリースし、効果を発動できますか?

大宇宙」などが持つ『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「太阳神之翼神龙-球体形」の②の『このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「太阳神之翼神龙」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する』効果を発動できますか?

できます。

リリースされた「太阳神之翼神龙-球体形」は結果的に「大宇宙」の効果によって墓地へ送られずに除外されますが、通常通り効果の処理を行い、「太阳神之翼神龙」が特殊召喚されます。

なお、「太阳神之翼神龙-球体形」ではなく、以下のカードの効果を発動する場合でも同様です。
超重武者 影法师-C」の①
宝玉的先导者」の①
妖形杵」の②
巨龙之圣骑士」の③
喷气战士」の②

点击翻译
自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果の適用後、効果を発動したモンスターの効果や、攻撃力が変化したモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

暗叛逆超量龙」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする』効果を適用したことで、「暗叛逆超量龙」と対象のモンスターの攻撃力が変化しています。

この状況で、「暗叛逆超量龙」を対象に「无限泡影」が発動し、「暗叛逆超量龙」の効果が無効化された場合、「暗叛逆超量龙」と効果の対象になった相手フィールドのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

いずれのモンスターも攻撃力は元に戻りません(変化したままとなります)。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身以外のモンスターに適用可能な効果は、適用後にそのモンスターの効果が無効化された場合でも、引き続き適用されます。上記の「暗叛逆超量龙」の①の効果はこれに該当します。

例として、自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果を持つ以下のカードについても同様です。

暗镇魂超量龙
黄金卿 黄金国巫妖
魔女术师傅·玻璃女巫
抒情歌鸲-吟诵椋鸟
捕食植物 奇美拉大花草
太阳神之翼神龙-球体形
天球之圣刻印
教导的骑士 弗勒德莉丝
女巫特露德
假面英雄 光牙
超级运动员 四分卫球员
文具电子人003
急袭猛禽-革命猎鹰
六武众之影-紫炎
星圣·鬼星团
锁龙蛇-骷髅四面鬼
链·线圈人
混沌No.39 希望皇 霍普雷
No.39 希望皇 霍普·翻倍
DDD 怒涛大王 决策凯撒
二进制女巫
命运英雄 绝命人
瘟疫龙
娱乐伙伴 萝卜马
娱乐伙伴 房东寄居蟹
娱乐伙伴 金牙狼
三形金字塔的舞者
月光苍猫
鬼计食尸鬼
淘气仙星·斯威特戴薇儿

点击翻译
自分のモンスターゾーンのモンスター1体と相手のモンスターゾーンのモンスター2体をリリースして「太阳神之翼神龙-球体形」を召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体と、相手のモンスターゾーンに存在するモンスター2体をリリースして、「太阳神之翼神龙-球体形」を召喚する事はできますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は通常召喚する際に、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚するか、相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚するかを決める事になります。

相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合には、相手のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、相手のモンスターゾーンに出します。
同様に、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合には、自分のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、自分のモンスターゾーンに出します。

帝王的烈旋」や「灵魂交错」の効果が適用されているのであれば、自分のモンスターゾーンに召喚する際でも、相手のモンスターゾーンのモンスターをリリースに使用する事はできますが、そうでない場合には、自分のモンスターゾーンのモンスターと相手のモンスターゾーンのモンスターを合わせて3体リリースし、「太阳神之翼神龙-球体形」を召喚するというような事はできません。

点击翻译
お互いのモンスターの数が同じ場合、エンドフェイズの「魔钟洞」の効果の発動と、「太阳神之翼神龙-球体形」のコントロールが戻る処理はどのように行いますか?

相手のフィールドゾーンに「魔钟洞」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンには裏側守備表示モンスターが1体、相手のモンスターゾーンには、自分が相手フィールドににアドバンス召喚した「太阳神之翼神龙-球体形」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で相手のターンのエンドフェイズを迎えた場合、「太阳神之翼神龙-球体形」のコントロールが元々の持ち主に戻る処理と、「魔钟洞」の『③:自分・相手のエンドフェイズに、お互いのフィールドのモンスターの数が同じ場合に発動する。このカードを破壊する』効果の発動と処理はどのように行いますか?

質問の状況の場合、「魔钟洞」と「太阳神之翼神龙-球体形」はどちらも相手プレイヤーがコントロールしており、相手がターンプレイヤーであるエンドフェイズです。

この場合、相手プレイヤーは「魔钟洞」の『このカードを破壊する』効果を先に発動し処理を先に行うか、「太阳神之翼神龙-球体形」のコントロールを元々の持ち主に戻す処理を先に行うかを選ぶ事ができます。
(「太阳神之翼神龙-球体形」のコントロールを元々の持ち主に戻す処理を先に行った場合、お互いのモンスターゾーンに存在するモンスターの数は同じではありませんので、「魔钟洞」の『このカードを破壊する』効果は結果的に発動しない事になります。)

点击翻译
青天霹雳」の効果で、「太阳神之翼神龙-不死鸟」を特殊召喚できますか?

青天霹雳」の『①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。元々のレベルが10以下の通常召喚できないモンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのモンスター以外の自分のカードの効果を受けず、次の相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。このターン、自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、相手が受ける全てのダメージは0になる』効果によって、手札の「太阳神之翼神龙-不死鸟」を特殊召喚する事はできますか?

青天霹雳」の効果で、「太阳神之翼神龙-不死鸟」を特殊召喚する事はできます。

その場合、その特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに「太阳神之翼神龙-不死鸟」は自身の『④:エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から「太阳神之翼神龙-球体形」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって墓地へ送られる事になりますので、結果的に「青天霹雳」の『次の相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る』処理は適用されません。

点击翻译
相手のターンにて「连击的帝王」の効果を発動し、「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚できますか?

相手のターンにて、「连击的帝王」の『①:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにこの効果を発動できる。モンスター1体をアドバンス召喚する』効果を発動し、「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚する事はできますか?

相手のターンのメインフェイズまたはバトルフェイズに「连击的帝王」の効果を発動し、「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚する事はできます。

その場合、自分のモンスターゾーンに召喚するのであれば、自分のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースする必要がありますし、相手のモンスターゾーンに召喚するのであれば、相手のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして召喚する事になります。

点击翻译
自分が相手のモンスターゾーンに「太阳神之翼神龙-球体形」を召喚した時、「冥界的宝札」の効果は発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「冥界的宝札」が表側表示で存在しています。

自分が相手のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、相手のモンスターゾーンに「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚した場合、「冥界的宝札」の『2体以上の生け贄を必要とする生け贄召喚に成功した時、デッキからカードを2枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「太阳神之翼神龙-球体形」は相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚されていますが、アドバンス召喚に成功したのは、「冥界的宝札」をコントロールしているプレイヤーとなりますので、「冥界的宝札」の『2体以上の生け贄を必要とする生け贄召喚に成功した時、デッキからカードを2枚ドローする』効果は発動します。

点击翻译
太阳神之翼神龙-球体形」の効果で同名カードを特殊召喚できますか?

太阳神之翼神龙-球体形」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「太阳神之翼神龙」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する』効果によって、手札やデッキから「太阳神之翼神龙-球体形」を特殊召喚する事はできますか?

太阳神之翼神龙-球体形」を特殊召喚する事はできません。

太阳神之翼神龙-球体形」の効果によって特殊召喚できるのは、「太阳神之翼神龙」のみです。

点击翻译
太阳神之翼神龙-球体形」に「技能抽取」が適用された場合、攻撃や効果の対象にできますか?

太阳神之翼神龙-球体形」に「技能抽取」が適用されている場合、相手は「太阳神之翼神龙-球体形」を攻撃やカードの効果の対象とする事はできますか?

また、「太阳神之翼神龙-球体形」が相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった後、「旋风」が発動し「技能抽取」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」に「技能抽取」が適用されている場合、『①:このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない』効果が無効になりますので、「太阳神之翼神龙-球体形」は攻撃を行えるようになりますし、相手は「太阳神之翼神龙-球体形」を攻撃対象に選択したり、効果の対象とする事もできます。

なお、「太阳神之翼神龙-球体形」が相手の攻撃や相手のカードの効果の対象となった後、「技能抽取」の適用がなくなったとしても、既に対象を選択した相手の攻撃は通常通り行われ、相手のカードの効果は通常通り適用される事になります。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「太阳神之翼神龙-球体形」が攻撃を宣言し、その「技能抽取」が破壊された場合、攻撃はどうなりますか?

技能抽取」の適用中に、「太阳神之翼神龙-球体形」で攻撃を宣言しました。

その攻撃宣言が行われた後のバトルステップにて「旋风」が発動し、「技能抽取」が破壊された場合、攻撃はどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」に「技能抽取」が適用されている場合、『①:このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない』効果が無効になりますので、「太阳神之翼神龙-球体形」は攻撃を行えるようになりますし、相手は「太阳神之翼神龙-球体形」を攻撃対象に選択したり、効果の対象とする事もできます。

質問の状況の場合、バトルステップに「技能抽取」が破壊された事で、「太阳神之翼神龙-球体形」は攻撃を行えない状態に戻りますので、その攻撃は終了する事になります。(戦闘の巻き戻しにはなりません。)

点击翻译
太阳神之翼神龙」が手札やデッキに存在しない場合、「太阳神之翼神龙-球体形」をリリースし、効果を発動できますか?

太阳神之翼神龙」が手札やデッキに存在しない場合、「太阳神之翼神龙-球体形」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「太阳神之翼神龙」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
太阳神之翼神龙-球体形」の効果で特殊召喚された「太阳神之翼神龙」が裏側守備表示になった場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「太阳神之翼神龙」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する』効果によって「太阳神之翼神龙」が特殊召喚されています。

その後に発動した「月之书」によって、「太阳神之翼神龙」が裏側守備表示になった場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」の効果で特殊召喚された「太阳神之翼神龙」が裏側守備表示になった場合、攻撃力・守備力は0に戻ります。

点击翻译
太阳神之翼神龙-球体形」の効果で特殊召喚された「太阳神之翼神龙」は、その後に「死者苏生」等で特殊召喚できるようになりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「太阳神之翼神龙」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する』効果によって「太阳神之翼神龙」が特殊召喚されています。

その後に、その「太阳神之翼神龙」が墓地へ送られた場合、「死者苏生」等の効果で特殊召喚する事はできますか?

太阳神之翼神龙」は基本的に特殊召喚する事ができないモンスターです。

太阳神之翼神龙-球体形」の効果によって「太阳神之翼神龙」を特殊召喚する事はできますが、それによって、「死者苏生」など他のカードの効果によって「太阳神之翼神龙」を特殊召喚できるようにはなりません。

点击翻译
太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚する際に、「灵魂交错」や「帝王的烈旋」の効果を適用できますか?

太阳神之翼神龙-球体形」を自分のモンスターゾーンに存在するモンスターをリリースして自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する際に、「灵魂交错」や「帝王的烈旋」の効果を適用し、相手のモンスターをリリースする事はできますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は通常召喚する際に、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚するか、相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚するかを決める事になります。

相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合には、相手のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、相手のモンスターゾーンに出します。
同様に、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合には、自分のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、自分のモンスターゾーンに出します。

この時、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する際に、相手のモンスターゾーンに存在する「灵魂交错」の『このターン自分のモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに選択した相手モンスターをリリースしなければならない』効果が適用されている相手モンスターをリリースする事もできますし、「帝王的烈旋」の『このターン、アドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果を適用して、相手のモンスターゾーンのモンスターをリリースする事はできます。

点击翻译
太阳神之翼神龙-球体形」のアドバンス召喚を「神之宣告」で無効にできますか?

太阳神之翼神龙-球体形」を自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合、そのアドバンス召喚を「神之宣告」で無効にする事はできますか?

また、「太阳神之翼神龙-球体形」を相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合、そのアドバンス召喚を「神之宣告」で無効にする事はできますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は自分のモンスターゾーン、相手のモンスターゾーンのどちらにアドバンス召喚される場合でも、その召喚を「神之宣告」で無効にする事はできます。

点击翻译
太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚した場合、コントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』と記されているモンスターとなりますが、「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚した場合、コントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」のアドバンス召喚に成功した場合、その次のターンのエンドフェイズに、「太阳神之翼神龙-球体形」のコントロールしているプレイヤーが、その「太阳神之翼神龙-球体形」の元々の持ち主ではなかった場合、コントロールが元々の持ち主に戻ります。

これは、自分が「太阳神之翼神龙-球体形」を相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚した場合だけでなく、「强制转移」等のカードの効果によってコントロールが相手プレイヤーに移っているような場合でも、「太阳神之翼神龙-球体形」がアドバンス召喚に成功した次のターンのエンドフェイズに、そのコントロールは元々の持ち主に戻る事になります。

点击翻译
アドバンス召喚された「太阳神之翼神龙-球体形」が裏側守備表示になった場合、コントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』と記されているモンスターとなりますが、「太阳神之翼神龙-球体形」がアドバンス召喚に成功した後に、「月之书」の効果によって裏側守備表示になっている場合、コントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」のアドバンス召喚に成功した場合、その次のターンのエンドフェイズに、「太阳神之翼神龙-球体形」のコントロールしているプレイヤーが、その「太阳神之翼神龙-球体形」の元々の持ち主ではなかった場合、コントロールが元々の持ち主に戻ります。

『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』のはモンスターの効果の扱いではありませんので、「太阳神之翼神龙-球体形」がアドバンス召喚に成功した後に裏側守備表示になっているような場合でも、次のターンのエンドフェイズに、そのコントロールは元々の持ち主に戻る事になります。

点击翻译
アドバンス召喚された「太阳神之翼神龙-球体形」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合、コントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』と記されているモンスターとなりますが、相手のモンスターゾーンに「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚された後に、相手が「亚空间物质传送装置」を発動し、「太阳神之翼神龙-球体形」を除外した場合、フィールドに戻った際のコントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」を相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚した後、相手の発動した「亚空间物质传送装置」の効果によって、「太阳神之翼神龙-球体形」が除外された場合、エンドフェイズに「太阳神之翼神龙-球体形」は除外された際のプレイヤーのモンスターゾーンに戻ります。

この場合、その「太阳神之翼神龙-球体形」は『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』事はありません。

点击翻译
アドバンス召喚された「太阳神之翼神龙-球体形」の効果が「技能抽取」で無効になった場合、コントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』と記されているモンスターとなりますが、「太阳神之翼神龙-球体形」がアドバンス召喚に成功した後に、「技能抽取」の効果によって効果が無効になった場合、コントロールはどうなりますか?

太阳神之翼神龙-球体形」のアドバンス召喚に成功した場合、その次のターンのエンドフェイズに、「太阳神之翼神龙-球体形」のコントロールしているプレイヤーが、その「太阳神之翼神龙-球体形」の元々の持ち主ではなかった場合、コントロールが元々の持ち主に戻ります。

『召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』のはモンスターの効果の扱いではありませんので、「太阳神之翼神龙-球体形」がアドバンス召喚に成功した後に「技能抽取」によって効果が無効になっている場合でも、次のターンのエンドフェイズに、そのコントロールは元々の持ち主に戻る事になります。

点击翻译
神属性を宣言して「始源的帝王」の効果を発動している場合、2体分としてリリースして「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚できますか?

始源的帝王」の『②:このカードの効果でこのカードが特殊召喚した場合、手札を1枚捨て、属性を1つ宣言して発動できる。このカードは宣言した属性として扱い、このカードと同じ属性のモンスターをアドバンス召喚する場合、2体分のリリースにできる』効果によって神属性が宣言されている場合、「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚する際に、「始源的帝王」を2体分としてリリースし、アドバンス召喚する事はできますか?

神属性が宣言されている「始源的帝王」は、神属性モンスターをアドバンス召喚する場合に、2体分としてリリースする事ができます。

太阳神之翼神龙-球体形」はアドバンス召喚に3体のリリースが必要となりますので、例えば、「太阳神之翼神龙-球体形」を自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合、神属性が宣言されている「始源的帝王」を2体分、自分のモンスターゾーンの他のモンスター1体を加えて、合計3体分のリリースとして、「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚する事になります。

なお、自分が「太阳神之翼神龙-球体形」を相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚する際に、相手のモンスターゾーンに神属性が宣言されている「始源的帝王」が存在するのであれば、それを2体分のリリースとして使用する事もできます。

点击翻译
  • このカードの攻撃力・守備力は?です。フィールドで(元々の)攻撃力・守備力を必要とする場合にはその値を0として扱います。
  • 【『このカードは特殊召喚できない』について】
  • 効果として扱いません。
  • 【『このカードを通常召喚する場合、自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る』について】
  • 効果として扱いません。このカードの召喚の方法です。
  • 通常召喚により、セットする(裏側守備表示でモンスターゾーンに出す)ことはできず、召喚する(表側表示でモンスターゾーンに出す)ことしかできません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 相手の攻撃対象にならない効果は、相手のモンスターに適用される効果です。(このモンスター効果を受けない相手のモンスターは、このカードに攻撃できます。)
  • このカードしか自分のモンスターゾーンに存在しない状況では、この効果を受けている相手のモンスターは攻撃できなくなります。
  • 相手の効果の対象にならない効果は、相手プレイヤーに適用される効果です。(モンスター効果を受けない相手のカードの効果であっても、このカードを対象に選択できません。)
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 処理時に、手札またはデッキから「太阳神之翼神龙」1体を、召喚条件を無視して特殊召喚します。特殊召喚に成功した場合、そのモンスターにただちに、攻撃力・守備力を4000にする効果を適用します。

点击翻译
日文名 ラーの翼神竜-球体形
英文名 The Winged Dragon of Ra - Sphere Mode
YGOPro译名 太阳神之翼神龙-球体形
简中官方译名 拉之翼神龙-球体形
Master Duel译名 拉之翼神龙-球体形
NWBBS译名 太阳神之翼神龙-球体形
CNOCG译名 拉之翼神龙-球体形
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名