恶魔的凭代

恶魔的凭代

魔鬼的附体 | 悪魔的凭代

あくまのよりしろ

悪魔の憑代

Sinister Yorishiro

72497366  10880


[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己在5星以上的恶魔族怪兽召唤的场合需要的解放可以不用。这个效果1回合只能适用1次。
②:只让通常召唤的5星以上的恶魔族怪兽1只被破坏的场合,可以作为代替把这张卡送去墓地。


OCG EP14-JP020 (2014-09-13)
TCG SHSP-EN089 (2013-11-08)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、破壊される代わりにカードを墓地へ送る効果を適用できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘または相手のカードの効果によって破壊される場合に、『②:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用できますか?

適用できます。

適用する場合、代わりに墓地へ送るカードとして選んだカードは墓地へ送られず、「大宇宙」の効果によって結果的に除外されますが、「彼岸的黑天使 基路伯」は破壊されずにモンスターゾーンに残ります。

(ただし、破壊されようとしているカード以外のカードの中から代わりのカードをを選ぶ必要があります。これは「大宇宙」の効果が適用されている場合でも適用されていない場合でも同様です。)

なお、以下のカードの効果を適用する場合でも同様です。
动力工具龙」の②
龙魔女-龙之守护者-
No.66 霸键甲虫
星刻之魔术师」の②
星杯神乐 夏娃」の②
寿炎星-李熊猫」の②
阳龙果 凤梨」の②
钢核收纳
奇迹之金字塔
投石区
龙星的气脉
守护龙的结界」の②
武装龙的震霆」の②
战吼的奇岩」の③
圆盘斗技场 兽带斗神环形擂台」の②
决战的戈尔工达」の②
恶魔的凭代」の②
盾徽配列场」の③
自奏圣乐的延音」の②
战华史略-大丈夫之义」の②
惊奇游乐设施·∀·威风旋转木马」の②

点击翻译
既に通常召喚を行っているターンに「恶魔的凭代」の効果でさらにレベル5以上の悪魔族モンスターのリリースをなくして、召喚する事はできますか?

既に1ターンに1度の通常召喚を行っているターンに、「恶魔的凭代」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』効果を適用し、さらにレベル5以上の悪魔族モンスターのリリースをなくして、召喚する事はできますか?

恶魔的凭代」の効果は、レベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する際に必要なリリースをなしにする事ができるのみで、召喚を追加で行えるようにする効果ではありません。

したがって、1ターンに1度の通常召喚を既に行っているターンでは「恶魔的凭代」の効果のみを適用して、さらに召喚を行う事はできません。
(なお、1ターンに1度の通常召喚を既に行っているターンでも、「二重召唤」を発動する等によって、追加の召喚が行える状態であれば、「二重召唤」を適用した事で行える召喚の際に「恶魔的凭代」の効果を適用し、リリースをなくす事ができます。)

点击翻译
自分が発動している「恶魔的凭代」の効果は相手プレイヤーも使用できますか?

自分が発動している「恶魔的凭代」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』効果は相手プレイヤーも使用できますか?

また、『②:通常召喚したレベル5以上の悪魔族モンスター1体のみが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果は相手プレイヤーも使用できますか?

恶魔的凭代」の効果は「恶魔的凭代」を発動しているプレイヤーのみ使用する事ができます。

ただし、『②:通常召喚したレベル5以上の悪魔族モンスター1体のみが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果については、相手が使用する事はできませんが、相手フィールドの悪魔族モンスターが破壊される場合に、自分が効果を使用する事ができます。

点击翻译
恶魔的凭代」の効果でリリースをなくして召喚されたレベル5以上の悪魔族モンスターはアドバンス召喚された扱いになりますか?

恶魔的凭代」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』効果を使用してモンスターを召喚した場合、その悪魔族モンスターはアドバンス召喚された扱いになりますか?

恶魔的凭代」の効果によって、リリースをなくして召喚されたレベル5以上の悪魔族モンスターは、通常召喚されたモンスターとしては扱われますが、アドバンス召喚されたモンスターとしては扱われません。

点击翻译
レベル7以上の悪魔族モンスターを召喚する際に、「恶魔的凭代」の効果でリリース1体分だけなくす事はできますか?

恶魔的凭代」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』効果を使用してレベル7以上のモンスターを召喚する場合、必要となる2体のリリースのうち1体のみをなくす事はできますか?

恶魔的凭代」の『自分はレベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる』効果を適用する場合、レベル7以上の悪魔族モンスターを召喚する際であれば、本来必要である2体のリリースを全てなくして召喚が行える事になります。

2体のリリースのうち1体分のリリースだけをなくす、という事はできません。

点击翻译
  • 恶魔的凭代」のカードの発動はダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(1ターンに1度、アドバンス召喚の際に必要なリリースをなくして、レベル5以上のモンスターを召喚する事ができます。この効果によって召喚が行える回数が増える事はありません。)
  • レベル5以上の悪魔族モンスターを「恶魔的凭代」の効果でリリースをなくして召喚する場合、表側表示で召喚しなければなりません。(セットする際に、リリースをなくす事はできません。)
  • 『②:通常召喚したレベル5以上の悪魔族モンスター1体のみが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる』効果はチェーンブロックは作られない効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。他のカードと同時に破壊されているような場合に適用する事はできません。)

点击翻译
日文名 悪魔の憑代
英文名 Sinister Yorishiro
YGOPro译名 恶魔的凭代
简中官方译名
Master Duel译名 魔鬼的附体
NWBBS译名 恶魔的凭代
CNOCG译名 悪魔的凭代
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名