星刻之魔术师

星刻之魔术师

星刻的魔术师 | 星刻魔术师

せいこくのまじゅつし

星刻の魔術師

Timestar Magician

47349116  12914


[怪兽|效果|超量] 魔法师/暗
[☆4] 2400/1200
4星「魔术师」灵摆怪兽×2
这张卡用以上记的卡为超量素材的超量召唤才能从额外卡组特殊召唤。
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。从自己的卡组·额外卡组(表侧)·墓地把1只魔法师族·暗属性怪兽加入手卡。
②:1回合1次,自己的怪兽区域·灵摆区域的灵摆怪兽卡被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替从自己卡组把1只魔法师族怪兽送去墓地。


OCG SD31-JP041 (2016-12-23)
TCG PEVO-EN009 (2017-06-23)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、破壊される代わりにカードを墓地へ送る効果を適用できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘または相手のカードの効果によって破壊される場合に、『②:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用できますか?

適用できます。

適用する場合、代わりに墓地へ送るカードとして選んだカードは墓地へ送られず、「大宇宙」の効果によって結果的に除外されますが、「彼岸的黑天使 基路伯」は破壊されずにモンスターゾーンに残ります。

(ただし、破壊されようとしているカード以外のカードの中から代わりのカードをを選ぶ必要があります。これは「大宇宙」の効果が適用されている場合でも適用されていない場合でも同様です。)

なお、以下のカードの効果を適用する場合でも同様です。
动力工具龙」の②
龙魔女-龙之守护者-
No.66 霸键甲虫
星刻之魔术师」の②
星杯神乐 夏娃」の②
寿炎星-李熊猫」の②
阳龙果 凤梨」の②
钢核收纳
奇迹之金字塔
投石区
龙星的气脉
守护龙的结界」の②
武装龙的震霆」の②
战吼的奇岩」の③
圆盘斗技场 兽带斗神环形擂台」の②
决战的戈尔工达」の②
恶魔的凭代」の②
盾徽配列场」の③
自奏圣乐的延音」の②
战华史略-大丈夫之义」の②
惊奇游乐设施·∀·威风旋转木马」の②

点击翻译
星刻之魔术师」を「升阶魔法-星光之力」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「鬼计女夜魔」を対象として「升阶魔法-星光之力」を発動し、その『①:自分フィールドのランクが一番高いXモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターと同じ種族・属性でランクが2つ高いモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』効果によって、エクストラデッキから「星刻之魔术师」を特殊召喚する事はできますか?

星刻之魔术师」は『上記のカードをX素材にしたX召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる』モンスターですので、エクシーズ素材として記されている『レベル4「魔术师」Pモンスター×2』を使用せずに行う特殊召喚は、「升阶魔法-星光之力」のようにエクシーズ召喚扱いの特殊召喚であったとしても行う事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「鬼计女夜魔」の上に重ねて正しく効果処理を行える、『その自分のモンスターと同じ種族・属性でランクが2つ高いモンスター1体』(=「扫兴书呆魔术师」等)が、自分のエクストラデッキに存在しないのであれば、「升阶魔法-星光之力」の発動を行う事自体ができません。

点击翻译
複数のペンデュラムモンスターカードが同時に破壊される場合、「星刻之魔术师」のモンスター効果を適用できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「相克之魔术师」と「相生之魔术师」が存在し、自分のモンスターゾーンに「星刻之魔术师」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「神鸟攻击」を発動し、ペンデュラムゾーンの「相克之魔术师」と「相生之魔术师」を対象とした場合、「星刻之魔术师」の『②:1ターンに1度、自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分のデッキから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用する事はできますか?

複数のペンデュラムモンスターカードがカードの効果によって同時に破壊される際にも、「星刻之魔术师」のモンスター効果を適用する事ができます。

質問の状況の場合でも、『代わりに自分のデッキから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理によって、魔法使い族モンスター1体をデッキから送る事で、「相克之魔术师」と「相生之魔术师」のどちらも「神鸟攻击」の効果では破壊されません。

点击翻译
星刻之魔术师」とペンデュラムモンスターカードが同時に破壊される場合、「星刻之魔术师」のモンスター効果を適用できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「相克之魔术师」と「相生之魔术师」が存在し、自分のモンスターゾーンに「星刻之魔术师」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「裁决之龙」の『①:1000LPを払って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果を発動し、自分フィールドのカードが全て破壊される際に、「星刻之魔术师」の『②:1ターンに1度、自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分のデッキから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用する事はできますか?

星刻之魔术师」とペンデュラムモンスターカードがカードの効果によって同時に破壊される際にも、「星刻之魔术师」のモンスター効果を適用する事ができます。

質問の状況の場合でも、『代わりに自分のデッキから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理によって、魔法使い族モンスター1体をデッキから送る事で、「相克之魔术师」と「相生之魔术师」のどちらも「裁决之龙」のモンスター効果では破壊されません。
(「星刻之魔术师」はペンデュラムモンスターはではありませんので、通常通り、「裁决之龙」のモンスター効果によって破壊される事になります。)

点击翻译
星刻之魔术师」のモンスター効果によって、手札に加える魔法使い族・闇属性モンスターは、必ずペンデュラムモンスターでなければなりませんか?

自分が「星刻之魔术师」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地のモンスター及び自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの中から、魔法使い族・闇属性モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果の効果処理によって手札に加えるモンスターを選ぶ場合、必ず魔法使い族・闇属性のペンデュラムモンスターを選ばなければなりませんか?

星刻之魔术师」のモンスター効果によって、自分のデッキまたは自分の墓地のモンスターの中から手札に加えるモンスターを選ぶ場合には、闇属性・魔法使い族のモンスターであれば、ペンデュラムモンスターではないモンスターを選ぶ事もできます。

なお、「星刻之魔术师」のモンスター効果によって、自分のエクストラデッキに表側表示で存在するモンスターの中から手札に加えるモンスターを選ぶ場合には、闇属性・魔法使い族のペンデュラムモンスターを必ず選ぶ事になります。

点击翻译
ペンデュラムモンスターカードが破壊される際に、2体の「星刻之魔术师」のモンスター効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「刻读之魔术士」1体と、「星刻之魔术师」2体が表側表示で存在しています。

この状況で、相手の「雷破」の効果によって、「刻读之魔术士」が破壊される場合、2体の「星刻之魔术师」の『②:1ターンに1度、自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分のデッキから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』モンスター効果をそれぞれ適用する事はできますか?

自分のペンデュラムモンスターカードが戦闘やカードの効果によって破壊される際に適用する、「星刻之魔术师」のモンスター効果は、自分のモンスターゾーンに2体の「星刻之魔术师」が存在している場合でも、1度の戦闘によって破壊される(またはカードの効果によって破壊される)際に、どちらか1体の効果しか適用する事はできません。

質問の状況の場合、「雷破」の効果によって「刻读之魔术士」が破壊される際に、1体の「星刻之魔术师」の『代わりに自分のデッキから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用するのであれば、もう1体の「星刻之魔术师」のモンスター効果を発動する事はできません。
(そのターン中に、戦闘や他のカードの効果によって、再び「刻读之魔术士」が破壊される場合には、もう1体の「星刻之魔术师」の『代わりに自分のデッキから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用する事ができます。)

点击翻译
  • 【『このカードは上記のカードをX素材にしたX召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる』について】
  • 効果として扱いません。
  • エクストラデッキからの特殊召喚の方法がこの方法に限られます。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。

点击翻译
日文名 星刻の魔術師
英文名 Timestar Magician
YGOPro译名 星刻之魔术师
简中官方译名 星刻的魔术师
Master Duel译名 星刻的魔术师
NWBBS译名 星刻之魔术师
CNOCG译名 星刻魔术师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名