DD 莉莉丝

DD 莉莉丝

DD莉莉丝

ディーディーリリス

DDリリス

D/D Lilith

12822541  11439


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 100/2100
DD 莉莉丝」的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,可以从以下效果选择1个发动。
●以自己墓地1只「DD」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。
●从自己的额外卡组把1只表侧表示的「DD」灵摆怪兽加入手卡。


OCG SPRG-JP001 (2014-08-09)
TCG SDPD-EN008 (2017-01-20)

雷王」の効果が適用されている場合、「DD 莉莉丝」の効果を発動できますか?

雷王」の効果が適用されている場合、「DD 莉莉丝」の『●自分のエクストラデッキから、表側表示の「DD」Pモンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

雷王」の効果が適用されている場合でも、「DD 莉莉丝」の『●自分のエクストラデッキから、表側表示の「DD」Pモンスター1体を手札に加える』効果を発動する事ができ、通常通り処理を行う事ができます。

エクストラデッキからカードを手札に加える効果は、『ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事』に当てはまりません。

点击翻译
DD 莉莉丝」の効果で、墓地の「D.D.乌鸦」を手札に加える対象に選べますか?

DD 莉莉丝」の『●自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果の対象として、自分の墓地の「D.D.乌鸦」を選ぶ事はできますか?

DD 莉莉丝」の効果の対象として、「D.D.乌鸦」を選択する事はできません。

DD 莉莉丝」の効果の対象として選択できる「DD」モンスターとは、「DD 夜吼怪」や「DDD 死伟王 地狱终末神」等を指します。

点击翻译
複数体のモンスターが「激流葬」の効果で同時に破壊された場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」の攻撃力はどうなりますか?

DDD 死伟王 地狱终末神」が自分フィールドに表側表示で存在する状況で「激流葬」が発動し、「DD 夜吼怪」と「DD 莉莉丝」が同時に破壊されました。

この場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない』効果は発動できますか?

質問の状況の場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」は「激流葬」の効果で破壊されませんが、「DD 夜吼怪」「DD 莉莉丝」の2体が同時に破壊されています。

この場合でも、「DDD 死伟王 地狱终末神」の」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない』効果を発動する事ができます。
(質問の状況の場合、「DD 夜吼怪」か「DD 莉莉丝」のいずれか1体のみを対象として発動し、対象のモンスターの元々の攻撃力分、攻撃力がアップする事になります。)

点击翻译
DD 刻耳柏洛斯」のモンスター効果はどのような場合に発動できますか?

DD 刻耳柏洛斯」のモンスター効果は以下のような場合に発動する事はできますか?

●自分のモンスターゾーンに「DD」と名のついたモンスターが存在しない状態で「DD 刻耳柏洛斯」2体を手札からペンデュラム召喚した場合
●自分のモンスターゾーンに「DD」と名のついたモンスターが存在しない状態で「DD 刻耳柏洛斯」と「DD 莉莉丝」を手札からペンデュラム召喚した場合
●自分のモンスターゾーンに「DD 莉莉丝」が存在する状態で、「DD 刻耳柏洛斯」2体を手札からペンデュラム召喚した場合

それぞれ以下のようになります。

●自分のモンスターゾーンに「DD」と名のついたモンスターが存在しない状態で「DD 刻耳柏洛斯」2体を手札からペンデュラム召喚した場合
⇒『「DD 刻耳柏洛斯」以外の「DD」モンスターが自分フィールドに存在する』状態ではありませんので、どちらの「DD 刻耳柏洛斯」の効果も発動できません。

●自分のモンスターゾーンに「DD」と名のついたモンスターが存在しない状態で「DD 刻耳柏洛斯」と「DD 莉莉丝」を手札からペンデュラム召喚した場合
⇒『「DD 刻耳柏洛斯」以外の「DD」モンスターが自分フィールドに存在する』状態ですので、「DD 刻耳柏洛斯」の効果を発動する事ができます。

●自分のモンスターゾーンに「DD 莉莉丝」が存在する状態で、「DD 刻耳柏洛斯」2体を手札からペンデュラム召喚した場合
⇒『「DD 刻耳柏洛斯」以外の「DD」モンスターが自分フィールドに存在する』状態ですので、どちらの「DD 刻耳柏洛斯」の効果も発動する事ができます。(この場合、それぞれの「DD 刻耳柏洛斯」の効果はチェーンにて発動します。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果は誘発効果です。効果の発動時にどちらの『●』の処理を行うかを選びます。
  • DD 莉莉丝」の効果は1ターンに1度、どちらかの『●』の処理1つだけを発動する事ができます。
  • DD 莉莉丝」の効果はダメージステップでも発動できます。
  • 『●自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』処理を選ぶ場合、対象を取る効果として発動します。
  • 融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象として、この効果を発動できます。(その場合、エクストラデッキに戻ります。)
  • 『●自分のエクストラデッキから、表側表示の「DD」Pモンスター1体を手札に加える』処理を選ぶ場合、対象を取らない効果として発動します。

点击翻译
日文名 DDリリス
英文名 D/D Lilith
YGOPro译名 DD 莉莉丝
简中官方译名
Master Duel译名 DD莉莉丝
NWBBS译名 DD 莉莉丝
CNOCG译名 DD莉莉丝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名