DD 高傲骑士

DD 高傲骑士

DD高傲骑士

ディーディープラウド・シュバリエ

DDプラウド・シュバリエ

D/D Proud Chevalier

17979378  11330


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★5] 2000/700 6/6
①:1回合1次,支付500基本分,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力下降500。
②:另一边的自己的灵摆区域没有「DD」卡存在的场合,这张卡的灵摆刻度变成5。
①:这张卡召唤成功时才能发动。从自己的额外卡组把1只表侧表示的暗属性灵摆怪兽加入手卡。


OCG VE11-JP003 (2014-05-21)
TCG SDPD-EN015 (2017-01-20)

DD 高傲骑士」の効果で、エクストラデッキに表側表示で存在する「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を選べますか?

DD 高傲骑士」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキから、表側表示の闇属性Pモンスター1体を手札に加える』モンスター効果で、エクストラデッキに表側表示で存在する「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を選ぶ事はできますか?

できません。

点击翻译
DD 俄耳托斯」のペンデュラム効果の処理時に、対象のカードのうち、1枚に「闪珖龙 星尘」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

DD 俄耳托斯」の『①:1ターンに1度、フィールドの魔法・罠カード1枚と、このカード以外の自分フィールドの「DD」カードまたは「契约书」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』ペンデュラム効果の対象として、「DD 俄耳托斯」自身と、自分のペンデュラムゾーンに表側表示で存在する「DD 高傲骑士」を選択しました。

その発動にチェーンして自分が「闪珖龙 星尘」の『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「DD 俄耳托斯」自身または「DD 高傲骑士」のどちらかを対象とした場合、「DD 俄耳托斯」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「DD 俄耳托斯」のペンデュラム効果の処理時に対象のカードの内、1枚が「闪珖龙 星尘」の効果によって破壊されずフィールドに残る事になりますが、その場合でも、残りの対象のカード1枚は破壊される事になります。

点击翻译
雷王」の効果が適用されている場合、「DD 高傲骑士」のモンスター効果を発動できますか?

雷王」の効果が適用されている場合、「DD 高傲骑士」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキから、表側表示の闇属性Pモンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

雷王」の効果が適用されている場合でも、「DD 高傲骑士」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキから、表側表示の闇属性Pモンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができ、通常通り処理を行う事ができます。

エクストラデッキからカードを手札に加える効果は、『ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事』に当てはまりません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズに発動する事ができる効果です。対象を取る効果です。また、この効果を発動する際に、コストとして、500ライフポイントを払います。)
  • 『②:もう片方の自分のPゾーンに「DD」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは5になる』ペンデュラム効果にはチェーンブロックは作られません。

  • 『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキから、表側表示の闇属性Pモンスター1体を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分のエクストラデッキに表側表示で存在する闇属性のペンデュラムモンスターであれば、「DD」と名のついたモンスターでなくても手札に加える事ができます。

点击翻译
日文名 DDプラウド・シュバリエ
英文名 D/D Proud Chevalier
YGOPro译名 DD 高傲骑士
简中官方译名
Master Duel译名 DD 高傲骑士
NWBBS译名 DD 高傲骑士
CNOCG译名 DD高傲骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名