贱龙之魔术师

贱龙之魔术师

贱龙的魔术师 | 贱龙魔术师

せんりゅうのまじゅつし

賤竜の魔術師

Oafdragon Magician

14920218  11937


[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/风
[★6] 2100/1400 2/2
这个卡名的灵摆效果1回合只能使用1次。
①:另一边的自己的灵摆区域有「魔术师」卡存在的场合才能发动。从自己的额外卡组(表侧)把1只「贱龙之魔术师」以外的「魔术师」灵摆怪兽或「异色眼」灵摆怪兽加入手卡。
这个卡名的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤的场合,以自己墓地1只「贱龙之魔术师」以外的「魔术师」灵摆怪兽或「异色眼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG SD29-JP004 (2015-06-20)
TCG SDMP-EN004 (2015-12-04)

贱龙之魔术师」のペンデュラム効果の処理として、エクストラデッキに表側表示で存在する「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を選べますか?

贱龙之魔术师」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードが存在する場合に発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示の、「贱龙之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスターまたは「异色眼」Pモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果の処理として、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を選ぶことはできますか?

贱龙之魔术师」のペンデュラム効果によって、エクストラデッキに表側表示で存在する「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を選ぶ事はできません。
(自分のエクストラデッキに表側表示で存在するのが、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」のみの場合には、「贱龙之魔术师」のペンデュラム効果を発動すること自体ができません。)

点击翻译
相手が「贱龙之魔术师」のペンデュラム効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「贱龙之魔术师」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードが存在する場合に発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示の、「贱龙之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスターまたは「异色眼」Pモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

相手が「贱龙之魔术师」のペンデュラム効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
刻剑之魔术师」を含む2体以上のモンスターのペンデュラム召喚が「侵入魔鬼·蟑蠊」で無効になり、「刻剑之魔术师」のみがペンデュラム召喚に成功した場合、処理はどうなりますか?

自分が手札の「贱龙之魔术师」と「刻剑之魔术师」をペンデュラム召喚した際に、相手が「侵入魔鬼·蟑蠊」の『このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する』効果を発動し、ペンデュラム召喚を無効にした場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「侵入魔鬼·蟑蠊」の効果によって、「贱龙之魔术师」のペンデュラム召喚は無効になり破壊されますが、「刻剑之魔术师」のペンデュラム召喚は無効にならず、ペンデュラム召喚に成功した事になります。

この場合、手札の「刻剑之魔术师」のみがペンデュラム召喚に成功していますので、『①:手札のこのカードのみがP召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
觉醒之魔导剑士」が、元々の持ち主が自分のモンスターを戦闘で破壊した場合でも、相手にダメージを与えられますか?

相手のモンスターゾーンに、元々の持ち主が自分の「贱龙之魔术师」が存在しています。

その「贱龙之魔术师」を自分が「觉醒之魔导剑士」で攻撃し、戦闘で破壊した場合、『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「觉醒之魔导剑士」の『そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動する事はできます。

(「觉醒之魔导剑士」の効果を発動したプレイヤーから見て相手がダメージを受けます。なお、その場合、相手に与えるダメージは「贱龙之魔术师」のカードに記載された元々の攻撃力分、つまり、2100となります。)

点击翻译
もう片方の自分のペンデュラムゾーンの「魔术师」と名のついたカードが「旋风」で破壊された場合、「贵龙之魔术师」はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「贵龙之魔术师」と「贱龙之魔术师」が存在しています。

この状況で相手が発動した「旋风」によって「贱龙之魔术师」が破壊された場合、「贵龙之魔术师」はどうなりますか?

質問の状況の場合、「旋风」の効果で「贱龙之魔术师」が破壊された事によって、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに「魔术师」と名のついたカードが存在しなくなりますので、「旋风」の効果処理が適用された際に、『①:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードが存在しない場合にこのカードは破壊される』ペンデュラム効果によって、ただちに「贵龙之魔术师」も破壊される事になります。

点击翻译
贱龙之魔术师」のモンスター効果の対象として、墓地の「异色眼陨火龙」を選択できますか?

贱龙之魔术师」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の、「贱龙之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスターまたは「异色眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果の対象として、墓地の「异色眼陨火龙」を選択する事はできますか?

贱龙之魔术师」のモンスター効果の対象として、墓地の「异色眼陨火龙」を選択する事はできます。

その場合、対象の「异色眼陨火龙」は手札ではなくエクストラデッキに加わる事になります。

点击翻译
贱龙之魔术师」のモンスター効果の対象として、墓地の「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を選択できますか?

贱龙之魔术师」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の、「贱龙之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスターまたは「异色眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果の対象として、墓地の「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を選択する事はできますか?

贱龙之魔术师」のモンスター効果の対象として、墓地の「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を選択する事はできます。

その場合、対象の「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」は手札ではなくエクストラデッキに加わる事になります。(エクストラデッキに裏側表示で加わります。)

点击翻译
チェーン2に発動した「活死人的呼声」の効果によって特殊召喚された「贱龙之魔术师」のモンスター効果は発動できますか?

チェーン2にて発動した「活死人的呼声」の効果によって、墓地から「贱龙之魔术师」を特殊召喚した場合、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の、「贱龙之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスターまたは「异色眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、チェーン2以降に発動したカードの効果によって、「贱龙之魔术师」が特殊召喚に成功した場合でも、一連のチェーン処理後に「贱龙之魔术师」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
贱龙之魔术师」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「贱龙之魔术师」自身が破壊された場合、どうなりますか?

贱龙之魔术师」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードが存在する場合に発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示の、「贱龙之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスターまたは「异色眼」Pモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「贱龙之魔术师」自身が破壊された場合、「贱龙之魔术师」のペンデュラム効果はどうなりますか?

贱龙之魔术师」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「旋风」の効果によって、「贱龙之魔术师」自身が破壊され、ペンデュラムゾーンに存在しなくなった場合には、効果処理は適用されません。
(モンスターを手札に加える事はできません。)

点击翻译
贱龙之魔术师」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに「魔术师」と名のついたカードが存在しなくなった場合、どうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「贵龙之魔术师」と「贱龙之魔术师」が存在しています。

贱龙之魔术师」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードが存在する場合に発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示の、「贱龙之魔术师」以外の「魔术师」Pモンスターまたは「异色眼」Pモンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに存在する「贵龙之魔术师」が破壊された場合、「贱龙之魔术师」のペンデュラム効果はどうなりますか?

贱龙之魔术师」のペンデュラム効果の発動にチェーンした「旋风」の効果によって、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに「魔术师」と名のついたカードが存在しなくなった場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(モンスターを手札に加える事ができます。)

点击翻译
御前试合」の適用中、2体以上のモンスターをペンデュラム召喚によって同時に特殊召喚できますか?

魔法&罠ゾーンに「御前试合」が表側表示で存在しています。

その状況で自分のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合、ペンデュラム召喚によって、光属性の「法眼之魔术师」と風属性の「贱龙之魔术师」を同時に特殊召喚する事はできますか?

また、魔法&罠ゾーンに「御前试合」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに光属性の「慧眼之魔术师」が表側表示で存在する場合、ペンデュラム召喚によって、光属性の「法眼之魔术师」と風属性の「贱龙之魔术师」を同時に特殊召喚する事はできますか?

御前试合」の適用中で、自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しないのであれば、質問の状況のように、ペンデュラム召喚によって、光属性の「法眼之魔术师」と風属性の「贱龙之魔术师」を同時に特殊召喚する事はできます。
(その場合、『お互いのプレイヤーはそれぞれ属性が1種類になるように、フィールド上の自分のモンスターを墓地へ送る』処理を行わなければなりませんので、「法眼之魔术师」か「贱龙之魔术师」のいずれか1体がモンスターゾーンに残り、もう1体はエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。)

また、自分のモンスターゾーンに光属性モンスターが表側表示に存在する場合、「御前试合」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのフィールド上に出せるモンスターの属性はそれぞれ1種類だけになる』効果が適用されていますので、ペンデュラム召喚によって特殊召喚する事ができるモンスターも光属性のモンスターのみとなります。
(したがって、質問の状況の場合、光属性の「法眼之魔术师」1体のみをペンデュラム召喚によって特殊召喚する事ができます。風属性の「贱龙之魔术师」は特殊召喚する事ができません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ペンデュラムゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分のメインフェイズに発動できます。

  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動できます。
  • 异色眼」と名のついた融合・シンクロ・エクシーズモンスターを対象とすることもできます。(そのモンスターはエクストラデッキに裏側で戻ります。)

点击翻译
日文名 賤竜の魔術師
英文名 Oafdragon Magician
YGOPro译名 贱龙之魔术师
简中官方译名 贱龙的魔术师
Master Duel译名 贱龙的魔术师
NWBBS译名 贱龙之魔术师
CNOCG译名 贱龙魔术师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名