彼岸的黑天使 基路伯

彼岸的黑天使 基路伯

彼岸之黑天使 凯鲁比尼

ひがんのくろてんし ケルビーニ

彼岸の黒天使 ケルビーニ

Cherubini, Ebon Angel of the Burning Abyss

58699500  13506


[怪兽|效果|连接] 天使/暗
[LINK-2] 500/- [↙][↘]
3星怪兽2只
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡所连接区的怪兽不会被效果破坏。
②:场上的这张卡被战斗或者对方的效果破坏的场合,可以作为代替把自己场上1张卡送去墓地。
③:从卡组把1只3星怪兽送去墓地,以场上1只「彼岸」怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时上升送去墓地的怪兽的各自数值。


OCG LVP1-JP081 (2017-11-25)
TCG DANE-EN095 (2019-05-03)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、破壊される代わりにカードを墓地へ送る効果を適用できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘または相手のカードの効果によって破壊される場合に、『②:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用できますか?

適用できます。

適用する場合、代わりに墓地へ送るカードとして選んだカードは墓地へ送られず、「大宇宙」の効果によって結果的に除外されますが、「彼岸的黑天使 基路伯」は破壊されずにモンスターゾーンに残ります。

(ただし、破壊されようとしているカード以外のカードの中から代わりのカードをを選ぶ必要があります。これは「大宇宙」の効果が適用されている場合でも適用されていない場合でも同様です。)

なお、以下のカードの効果を適用する場合でも同様です。
动力工具龙」の②
龙魔女-龙之守护者-
No.66 霸键甲虫
星刻之魔术师」の②
星杯神乐 夏娃」の②
寿炎星-李熊猫」の②
阳龙果 凤梨」の②
钢核收纳
奇迹之金字塔
投石区
龙星的气脉
守护龙的结界」の②
武装龙的震霆」の②
战吼的奇岩」の③
圆盘斗技场 兽带斗神环形擂台」の②
决战的戈尔工达」の②
恶魔的凭代」の②
盾徽配列场」の③
自奏圣乐的延音」の②
战华史略-大丈夫之义」の②
惊奇游乐设施·∀·威风旋转木马」の②

点击翻译
彼岸的黑天使 基路伯」のモンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3のモンスターとして、攻撃力・守備力が共に0のモンスターを選べますか?

彼岸的黑天使 基路伯」の『③:デッキからレベル3モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分アップする』モンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3モンスターとして、「力之代行者 玛尔斯」等の攻撃力・守備力が共に0のモンスターを選ぶ事はできますか?

彼岸的黑天使 基路伯」の『そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分アップする』モンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3のモンスターとして、攻撃力・守備力が共に0のモンスターを選ぶ事はできません。

点击翻译
自身を対象として、「彼岸的黑天使 基路伯」のモンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3モンスターとして、「永火死灵师」を選べますか?

自身を対象として、「彼岸的黑天使 基路伯」の『③:デッキからレベル3モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分アップする』モンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3モンスターとして、攻撃力0・守備力2000の「永火死灵师」を選ぶ事はできますか?

自身を対象として、「彼岸的黑天使 基路伯」のモンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3モンスターとして、「永火死灵师」を選ぶ事はできます。

その場合、攻撃力が0、守備力が2000アップする事になりますが、リンクモンスターは守備力を持たないモンスターとなりますので、結果的に守備力のアップは適用されず、「彼岸的黑天使 基路伯」の攻撃力も変化しません。

点击翻译
彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘または相手の効果で破壊される際、自分フィールドに存在するカードが、「彼岸的黑天使 基路伯」とペンデュラムモンスターのみの場合、「彼岸的黑天使 基路伯」のモンスター効果を適用できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「彼岸的黑天使 基路伯」が存在し、その他の自分フィールドに存在するカードが、メインモンスターゾーンに存在する「古怪恶魔」1体のみという状況です。

この状況で、「彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘や相手の効果によって破壊される場合、「彼岸的黑天使 基路伯」の『②:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用し、代わりに墓地へ送るカードとして、「古怪恶魔」を選ぶ事はできますか?

自分フィールドに存在するペンデュラムモンスターも自分フィールドのカードとして扱われますので、「彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘や相手の効果で破壊される際にそのモンスター効果を適用し、代わりに墓地へ送るカードとして、ペンデュラムモンスターを選ぶ事ができます。

その場合、そのペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示に加わる事になりますが、「彼岸的黑天使 基路伯」は破壊されずにフィールドに残ります。

なお、質問の状況の場合、その「古怪恶魔」がメインモンスターゾーンではなくペンデュラムゾーンに魔法カードとして存在する状態であったとしても同様の処理となります。

点击翻译
彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘または相手の効果で破壊される際、自分フィールドに存在するカードが、「彼岸的黑天使 基路伯」とモンスタートークンのみの場合、「彼岸的黑天使 基路伯」のモンスター効果を適用できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「彼岸的黑天使 基路伯」が存在し、その他の自分フィールドに存在するカードが、メインモンスターゾーンに存在する「绵毛衍生物」1体のみという状況です。

この状況で、「彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘や相手の効果によって破壊される場合、「彼岸的黑天使 基路伯」の『②:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用し、代わりに墓地へ送るカードとして、「绵毛衍生物」を選ぶ事はできますか?

自分フィールドに存在するモンスタートークンも自分フィールドのカードとして扱われますので、「彼岸的黑天使 基路伯」が戦闘や相手の効果で破壊される際にそのモンスター効果を適用し、代わりに墓地へ送るカードとして、モンスタートークンを選ぶ事ができます。

その場合、そのモンスタートークンはフィールドを離れる際に消滅し、墓地へ送られる事はありませんが、「彼岸的黑天使 基路伯」は破壊されずにフィールドに残る事になります。

点击翻译
彼岸的黑天使 基路伯」が相手の効果で破壊される際、自分フィールドに存在するカードが、「彼岸的黑天使 基路伯」とチェーンして発動した速攻魔法カードのみの場合、「彼岸的黑天使 基路伯」のモンスター効果を適用できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「彼岸的黑天使 基路伯」が存在し、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードが1枚存在しています。

この状況で、セットされた相手の魔法・罠カードを対象として、自分が手札の「宇宙旋风」の『①:1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動した時、相手がチェーンして、そのセットされていた「女武神的契约书」の『①:手札から「DD」カードまたは「契约书」カードを1枚墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動し、「彼岸的黑天使 基路伯」を対象としました。

この時、「彼岸的黑天使 基路伯」の『②:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用し、代わりに墓地へ送るカードとして、その発動した「宇宙旋风」を選ぶ事はできますか?

発動した速攻魔法や通常罠カード等は、効果の処理を行う時点でただちに墓地へ送られるのではなく、効果の処理が完了した際(チェーンが組まれている場合には一連のチェーン処理が完了した際)に墓地へ送られる事になります。

質問の状況の場合、相手の「女武神的契约书」の効果処理によって「彼岸的黑天使 基路伯」が破壊される際に、自分フィールドに存在しているカードは「彼岸的黑天使 基路伯」と「宇宙旋风」の2枚となります。

この状況で、「彼岸的黑天使 基路伯」の『代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる』モンスター効果を適用する場合に、「女武神的契约书」の効果処理中に適用する事になりますので、チェーン1で発動した「宇宙旋风」はまだ墓地へ送られておらず、代わりに墓地へ送るカードとして選ぶ事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、その代わりに、それによって破壊されるカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送ることができます。
  • 【③の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際にコストとして、攻撃力・守備力の少なくとも片方が0や?ではないレベル3モンスター1体を墓地へ送ります。その後、モンスターゾーンの表側表示の「彼岸」モンスター1体を対象として選択します。

点击翻译
日文名 彼岸の黒天使 ケルビーニ
英文名 Cherubini, Ebon Angel of the Burning Abyss
YGOPro译名 彼岸的黑天使 基路伯
简中官方译名 彼岸之黑天使 凯鲁比尼
Master Duel译名 彼岸之黑天使 凯鲁比尼
NWBBS译名 彼岸的黑天使 基路伯
CNOCG译名 彼岸的黑天使 基路伯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名