永火死灵师

永火死灵师

无限狱死灵师

インフェルニティ・ネクロマンサー

インフェルニティ・ネクロマンサー

Infernity Necromancer

56209279  8443


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★3] 0/2000
这张卡召唤成功时,变成守备表示。此外,自己手卡是0张的场合,这张卡得到以下效果。1回合1次,可以从自己墓地选择「永火死灵师」以外的1只名字带有「永火」的怪兽特殊召唤。


OCG SOVR-JP008 (2009-07-18)
TCG SOVR-EN008 (2009-11-17)

自身を対象として、「彼岸的黑天使 基路伯」のモンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3モンスターとして、「永火死灵师」を選べますか?

自身を対象として、「彼岸的黑天使 基路伯」の『③:デッキからレベル3モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分アップする』モンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3モンスターとして、攻撃力0・守備力2000の「永火死灵师」を選ぶ事はできますか?

自身を対象として、「彼岸的黑天使 基路伯」のモンスター効果を発動する際に、デッキから墓地へ送るレベル3モンスターとして、「永火死灵师」を選ぶ事はできます。

その場合、攻撃力が0、守備力が2000アップする事になりますが、リンクモンスターは守備力を持たないモンスターとなりますので、結果的に守備力のアップは適用されず、「彼岸的黑天使 基路伯」の攻撃力も変化しません。

点击翻译
2体以上の「永火」と名のついたモンスターが同時に破壊される場合、墓地の「永火主教」の効果を適用できますか?

自分が「永火死灵师」の『1ターンに1度、自分の墓地から「永火死灵师」以外の「永火」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』効果を発動し、墓地の「永火将军」を特殊召喚しました。

この時、相手が「激流葬」を発動し、自分のモンスターゾーンの2体の「永火」と名のついたモンスターが破壊される場合に、「永火主教」の『②:自分の手札が0枚である限り、自分フィールドの「永火」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

2体以上の「永火」と名のついたモンスターが同時に破壊される場合でも、墓地の「永火主教」の効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、墓地の「永火主教」1体を除外する事によって、「永火死灵师」と「永火将军」のどちらも「激流葬」の効果によって破壊されない事になります。

点击翻译
  • 『このカードは召喚に成功した時、守備表示になる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードは召喚に成功した時、守備表示になる』モンスター効果は、「永火死灵师」自身が表側表示で召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。
  • 『自分の手札が0枚の場合、このカードは以下の効果を得る』は効果の扱いではありません。(得た効果を発動した処理時に、自分の手札が0枚でなくなっている場合でも、既に発動した効果の処理は通常通り適用されます。)
  • 『1ターンに1度、自分の墓地から「永火死灵师」以外の「永火」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地に存在する「永火死灵师」以外の「永火」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 インフェルニティ・ネクロマンサー
英文名 Infernity Necromancer
YGOPro译名 永火死灵师
简中官方译名
Master Duel译名 无限狱死灵师
NWBBS译名 永火死灵师
CNOCG译名 永火死灵师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名