淘气仙星·斯威特戴薇儿

淘气仙星·斯威特戴薇儿

淘气仙星・甜蜜魔鬼 | 戏法明星 甜蜜戴薇儿

トリックスター・スイートデビル

トリックスター・スイートデビル

Trickstar Black Catbat

94626871  13260


[怪兽|效果|连接] 天使/光
[LINK-2] 2000/- [←][→]
淘气仙星」怪兽2只
①:只要这张卡在怪兽区域存在,每次这张卡所连接区的怪兽被战斗·效果破坏送去墓地,给与对方200伤害。
②:每次「淘气仙星」怪兽的效果让对方受到伤害发动。对方场上的全部表侧表示怪兽的攻击力直到回合结束时下降这张卡所连接区的怪兽数量×200。


OCG CIBR-JP044 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN044 (2017-10-20)

淘气仙星的花冠魔法」の装備モンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合、相手にダメージを与えた際に、「淘气仙星的花冠魔法」の効果を発動できますか?

淘气仙星的花冠魔法」の効果によって墓地から特殊召喚された「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が自分のメインモンスターゾーンに存在しています。

その「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が、「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された状態で、戦闘または自身の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果によって相手にダメージを与えた場合、「淘气仙星的花冠魔法」の『②:1ターンに1度、装備モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与えた場合に発動できる。手札から「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

淘气仙星的花冠魔法」の『手札から「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』効果は、装備モンスターが受ける効果ではありません。

質問の状況のように、「禁忌的圣枪」の効果によって魔法カードの効果を受けない状態であっても、「淘气仙星的花冠魔法」の装備モンスターが戦闘やカードの効果で相手にダメージを与えたのであれば、その『手札から「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
淘气仙星·斯威特戴薇儿」のリンク先にモンスターが存在しない場合でも、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のモンスター効果は発動しますか?

自分のメインモンスターゾーンに「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が存在し、そのリンク先となるメインモンスターゾーンに存在している「淘气仙星·那耳姬丝」が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた際に、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果が適用されました。

その結果、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のリンク先となるメインモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状況の場合でも、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードのリンク先のモンスターの数×200ダウンする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「淘气仙星」と名のついたモンスターの効果によって相手にダメージを与えていますので、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードのリンク先のモンスターの数×200ダウンする』モンスター効果は発動します。

効果処理時もその「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のリンク先にモンスターが1体も存在しない状況である場合には、結果的に相手モンスターの攻撃力はダウンしない事になります。
(なお、チェーンして墓地の「淘气仙星的康乃馨转生术」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する等によって、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のリンク先となるモンスターゾーンにモンスターが存在している状況となる場合には、相手モンスターの攻撃力がダウンする事になります。)

点击翻译
黑洞」の効果によって、相互リンクしている2体の「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が破壊された場合、それぞれのモンスター効果で相手にダメージを与えられますか?

自分のメインモンスターゾーンに「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が2体存在し、相互リンクしている状態となっています。

この状況で、相手が「黑洞」を発動し、2体の「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が同時に破壊される場合、それぞれの「淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』効果を適用する事はできますか?

淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果は永続効果です。

質問の状況のように、「黑洞」の効果等で、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」自身とそのリンク先のモンスターが同時に破壊されるような場合には、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果は適用されません。

点击翻译
自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果の適用後、効果を発動したモンスターの効果や、攻撃力が変化したモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

暗叛逆超量龙」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする』効果を適用したことで、「暗叛逆超量龙」と対象のモンスターの攻撃力が変化しています。

この状況で、「暗叛逆超量龙」を対象に「无限泡影」が発動し、「暗叛逆超量龙」の効果が無効化された場合、「暗叛逆超量龙」と効果の対象になった相手フィールドのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

いずれのモンスターも攻撃力は元に戻りません(変化したままとなります)。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身以外のモンスターに適用可能な効果は、適用後にそのモンスターの効果が無効化された場合でも、引き続き適用されます。上記の「暗叛逆超量龙」の①の効果はこれに該当します。

例として、自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果を持つ以下のカードについても同様です。

暗镇魂超量龙
黄金卿 黄金国巫妖
魔女术师傅·玻璃女巫
抒情歌鸲-吟诵椋鸟
捕食植物 奇美拉大花草
太阳神之翼神龙-球体形
天球之圣刻印
教导的骑士 弗勒德莉丝
女巫特露德
假面英雄 光牙
超级运动员 四分卫球员
文具电子人003
急袭猛禽-革命猎鹰
六武众之影-紫炎
星圣·鬼星团
锁龙蛇-骷髅四面鬼
链·线圈人
混沌No.39 希望皇 霍普雷
No.39 希望皇 霍普·翻倍
DDD 怒涛大王 决策凯撒
二进制女巫
命运英雄 绝命人
瘟疫龙
娱乐伙伴 萝卜马
娱乐伙伴 房东寄居蟹
娱乐伙伴 金牙狼
三形金字塔的舞者
月光苍猫
鬼计食尸鬼
淘气仙星·斯威特戴薇儿

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果は永続効果です。(ダメージを与える処理にチェーンブロックは作られません。ダメージステップでも適用されます。)
  • 『このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果は、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」自身のリンク先となるモンスターゾーンに存在するモンスターが戦闘または効果で破壊された場合に適用される効果です。
  • 『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードのリンク先のモンスターの数×200ダウンする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 トリックスター・スイートデビル
英文名 Trickstar Black Catbat
YGOPro译名 淘气仙星·斯威特戴薇儿
简中官方译名 淘气仙星・甜蜜魔鬼
Master Duel译名 淘气仙星・甜蜜魔鬼
NWBBS译名 淘气仙星·斯威特戴薇儿
CNOCG译名 戏法明星 甜蜜戴薇儿
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名