淘气仙星的康乃馨转生术

淘气仙星的康乃馨转生术

淘气仙星・康乃馨转世 | 戏法明星转生康乃馨

トリックスター・リンカーネイション

トリックスター・リンカーネイション

Trickstar Reincarnation

21076084  13107


[陷阱]
①:对方手卡全部除外,对方从卡组抽出那个数量。
②:把墓地的这张卡除外,以自己墓地1只「淘气仙星」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG COTD-JP068 (2017-04-15) 限制卡
TCG COTD-EN068 (2017-08-04)

天使族・光属性モンスター2体を除外して発動した「地外生命」のモンスター効果の処理時に、自分のデッキにレベル2以下の天使族・光属性モンスターが1体しか存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

2体の天使族・光属性モンスターを除外して、「地外生命」の『①:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分のフィールド・墓地の天使族・光属性モンスターを2体まで除外して発動できる。除外した数だけ、デッキから「地外生命」以外のレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「淘气仙星的康乃馨转生术」の『①:相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする』効果が発動した事によって、自分のデッキにレベル2以下の天使族・光属性モンスターが1体しか存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

2体の天使族・光属性モンスターを除外して「地外生命」のモンスター効果を発動し、その効果処理時に自分のデッキにレベル2以下の天使族・光属性モンスターが1体しか存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(1体も手札に加える事はできません。)

点击翻译
淘气仙星·斯威特戴薇儿」のリンク先にモンスターが存在しない場合でも、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のモンスター効果は発動しますか?

自分のメインモンスターゾーンに「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が存在し、そのリンク先となるメインモンスターゾーンに存在している「淘气仙星·那耳姬丝」が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた際に、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果が適用されました。

その結果、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のリンク先となるメインモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状況の場合でも、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードのリンク先のモンスターの数×200ダウンする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「淘气仙星」と名のついたモンスターの効果によって相手にダメージを与えていますので、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」の『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードのリンク先のモンスターの数×200ダウンする』モンスター効果は発動します。

効果処理時もその「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のリンク先にモンスターが1体も存在しない状況である場合には、結果的に相手モンスターの攻撃力はダウンしない事になります。
(なお、チェーンして墓地の「淘气仙星的康乃馨转生术」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する等によって、「淘气仙星·斯威特戴薇儿」のリンク先となるモンスターゾーンにモンスターが存在している状況となる場合には、相手モンスターの攻撃力がダウンする事になります。)

点击翻译
相手の手札の枚数よりも、相手のデッキの枚数が少ない場合、「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動できますか?

相手のデッキの残り枚数が5枚で、相手の手札が6枚の状態です。

この状況で、自分は「淘气仙星的康乃馨转生术」の『①:相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の手札の枚数よりも相手のデッキの残り枚数の方が少なく、相手は除外した枚数分だけドローする処理を行えませんので、自分は「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動する事自体ができません。

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に、「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「王宫的铁壁」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている場合、自分は「淘气仙星的康乃馨转生术」の『①:相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする』効果を発動する事はできますか?

また、自分が「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動した際に、相手がチェーンして「王宫的铁壁」を発動した場合、処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」の適用中に「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動する事はできません。

また、「淘气仙星的康乃馨转生术」の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、『相手の手札を全て除外し』の処理は適用されず、『その枚数分だけ相手はデッキからドローする』処理も適用されません。

点击翻译
玄化次元」の効果は、元々の持ち主が相手の「玄化」と名のついたモンスターが自分の手札から除外された場合でも、その効果を発動できますか?

手札对换」の『お互いのプレイヤーは手札を公開し、それぞれ相手のカード1枚を選んで自分の手札に加える』処理によって、自分の手札に加わっていた元々の持ち主が相手の「玄化奈芙提斯」が、相手の「淘气仙星的康乃馨转生术」の『①:相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする』効果処理によって自分の手札から除外されました。

この場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「玄化次元」の『②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、このカード以外の自分の「玄化」カードが除外された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動する事ができますか?

玄化次元」の『②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、このカード以外の自分の「玄化」カードが除外された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果は、元々の持ち主が自分の「玄化」と名のついたカードが、自分がコントロールしている状況で除外された場合にのみ発動する事ができる効果です。

したがって、質問の状況のように、自分の手札から元々の持ち主が相手の「玄化」と名のついたカードが除外されるような場合には、「玄化次元」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手の手札が0枚の場合、「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動できますか?

相手の手札が0枚の状態です。

この状況で、自分は「淘气仙星的康乃馨转生术」の『①:相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする』効果を発動する事はできますか?

相手の手札が0枚の場合には、自分は「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動する事自体ができません。

点击翻译
小丑与锁鸟」のモンスター効果の適用中に、「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動できますか?

自分が発動した「小丑与锁鸟」の『相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、このカードを手札から墓地へ送って発動する事ができる。このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。この効果は相手ターンでも発動する事ができる』モンスター効果が適用されているターンに、自分は「淘气仙星的康乃馨转生术」の『①:相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする』効果を発動する事はできますか?

また、自分が「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動した際に、チェーンして自分が「小丑与锁鸟」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が発動した「小丑与锁鸟」のモンスター効果の適用中に、自分は「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動する事はできません。

また、自分の「淘气仙星的康乃馨转生术」の発動にチェーンして自分が「小丑与锁鸟」のモンスター効果を発動した場合、『相手の手札を全て除外し』の処理は適用されますが、『その枚数分だけ相手はデッキからドローする』処理は適用されません。
(ただし、「小丑与锁鸟」のモンスター効果は相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加える処理を行った場合、その処理後にのみ発動する事ができる効果となりますので、その時に「淘气仙星的康乃馨转生术」を発動したのでなければ、「小丑与锁鸟」のモンスター効果をチェーンして発動する事自体ができません。)

点击翻译
  • 『①:相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする』は、「淘气仙星的康乃馨转生术」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『相手の手札を全て除外し』の処理と、『その枚数分だけ相手はデッキからドローする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の「淘气仙星」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「淘气仙星的康乃馨转生术」自身を除外します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』効果は、「淘气仙星的康乃馨转生术」が墓地へ送られたターンでも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 トリックスター・リンカーネイション
英文名 Trickstar Reincarnation
YGOPro译名 淘气仙星的康乃馨转生术
简中官方译名 淘气仙星・康乃馨转世
Master Duel译名 淘气仙星・康乃馨转世
NWBBS译名 淘气仙星的康乃馨转生术
CNOCG译名 戏法明星转生康乃馨
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名